スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

クリスマスプレゼント2008-12-25(Thu)

Tag : 
ゼファー1100 メンテナンス 
自宅から一番近いバイク屋(自転車屋と兼業というのは省く・・笑・・)であるYSPから(KawasakiなのになぜYSPという質問は愚問だよ?だって面倒臭がりだもん。)注文していたFフォークの部品が届いたという連絡が入った。

年内の修理はワシの日程的に難しそうだから、年明けの作業になるだろうコレは・・・

ほんでもう一つ

カメラのキタムラに預けていたヤツが修理完了という連絡が入った。

二件続けて連絡があったというのが何だか嬉しい。

今年の懸案は今年中に解決するぞ

という意気込みを感じるのはワシだけ?(笑)

と言いつつ・・・

今年の最大の懸案が・・・

ブレーキ関係の事後処理だったりするわけで(笑)

この一件の後、バイクに乗っていないませ~ん。

まぁ。。。

忙しいってのと寒いってのがが一番の理由だけどね(笑)

とにもかくにも

命を預ける大切な部品であるが故に、プロにしっかりと整備してもらうということは考えているけど、どうせならちょっとね・・・・みたいなんあるやん

やっぱり

人として、、もといバイク乗りとして(笑)









今のところ、二つの方向性を考えているけど・・・・・

一、オーバーホールしたらいいやん!

二、この際だから、ちょっと社外品でも付けてみたら?





・・・どうするワシ?

自分自身にクリスマスプレゼントあげても良いかな~????????














で・・・

今日ひこにゃんになったけど。。。。

それは永久に公開されることは無いでしょう(笑)

だって、痛いもん(笑)

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(7) | Trackback(0) | 日記

Comment

Re: クリスマスプレゼント

NISSIN? KITACO? ブレンボ?
どれかな?
と社外品を煽ってみる・・・(笑)

私はブレーキは・・・・パッドでも変えようかな?
でもまだ止まるしなぁ(ーー;)
何年間メンテしないとまずいですかね・・・(爆;;

2008-12-26 20:40 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: クリスマスプレゼント

キャリパーはとりあえずオーバーホールして
マスターをラジアル式に交換してみてはどうですか?
ボクのXJRも替えましたが制動力は特に変わりませんが
非常にコントロールしやすくなりましたよ^^
まあ、ビジュアル的にはあまりカスタムって感じでは無いですが・・・

*注意!*
バイク屋からの情報ですがラジアルマスターも中国製のコピー品が
たくさん出回っているそうです><
出来ればネットでは買わず、バイク屋さんからメーカーへ発注してもらった方が
無難かと思われます。
ちなみに僕はメーカー取りしてもらいました^^

2008-12-26 20:47 | URL | ezu [ 編集]

Re: クリスマスプレゼント

はい
私は自分用のプレゼント購入しました。

腕時計・・・20数年使っていた時計を壊してしまったため(バイク乗車時用安物)
工具(トルクレンチ)・・・NSR修理用に、ただし1回のみの使用予定(爆
ZRX用強化サブフレーム・・・装着可能かメーカー問い合わせ中
赤霧島900ml・・・なんで?(笑

こんな感じです。

でブレーキはezuさん言われている方法が良いと思いますよ。
社外品だとお値段が・・・(大汗

で、HORI-Gさ~ん
インターネット販売で赤霧島手に入れたんですが
抽選販売だったため900ml一本しか有りません。
なんか皆さんで飲める方法有りませんか?
何も考えずにポチッと押して当たったため逆にどうしようか悩んでます。
自分じゃ飲めないので・・・(爆

2008-12-27 02:43 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: クリスマスプレゼント

>ゴリさん
なんともうらやましい・・・
我が家に直送してもらってもいいですよ(笑)
しかし呑めないのにポチするののも珍しい・・・(ーー;)

新年会でもしましょうかね、お鍋で!
1月末くらいに・・・(笑)
京都は寒いので神戸か大阪で!

で、いいすか、風兄さん!

2008-12-27 08:39 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: クリスマスプレゼント

風追い人さんっ!遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^^)
23日でしたかっv-353近いですねv-290
お誕生日が近いこともあるので・・・これからもヨロシクお願いしま~~~~すv-291

そ・れ・よ・り・・・・・
ひこにゃんはお蔵入りですか~!?
楽しみにしていたんですよ~v-391
イタカッタのですね・・・・。
きっと子供たちは喜んだでしょうねv-353
想像で楽しみますかな(^_^)

2008-12-27 14:03 | URL | ぬー [ 編集]

コメント頂いている皆さんへ

29日の仕事納めに向けて、連日忙しくしてます。
更新もままならない状況のため、今しばらくお待ち下さい_(._.)_

2008-12-27 22:57 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: クリスマスプレゼント

HORI-Gさま

社外品にしようか、それとも確実にメンテナンスしてもらおうか?
どういう具合にしようかな~なんて妄想だけがどんどんふくらんで行ってますよ(笑)

で、それよりも気になるのが・・・
鍋と赤霧島!!
大阪か神戸で!!!!
よし、早速日程調整を。いやその前に嫁にお伺いを(笑)


ezuさま

バイク屋もezuさんと同じ見解だったりしますね。
「まずはラジアルマスターですよ」なんて言われると
ますます迷ってしまいますね(笑)
また、コピー品情報ありがとうございます。
早速頭に刻み込んでおきますね。


ゴリさま

ゴリさんもラジアルマスター派(こんな派閥があるのかどうか?)なんですね(笑)
ちょっと本格的に検討をしてみようかな??

赤霧島ですか。
これは我々にとって、大変素晴らしいプレゼントじゃないですか(笑)


ぬー さま

誕生日を祝って頂きありがとう~っす。

ひこにゃんになっていたことが、すっかり遠い過去の出来事になっていますよ。
それぐらい激務。年末の特別体制に入っているのでね><
ま、明日が一応仕事納めなので
もう一踏ん張りしますね。
これからもどうぞヨロシクです^ ^




2008-12-28 23:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/439-b518263d

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


