スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

一支國いき2008-12-24(Wed)

Tag : 
麦焼酎 
IMGA0378.jpg 玄海酒造株式会社 720ml 27度 麦焼酎壱岐をカメに貯蔵熟成させた本格焼酎



瓶には見慣れぬ『地理的表示 産地指定』のラベルが。

気になって調べてみたところ・・・(ここのサイトがわかりやすくまとめてました

なるほど~と感心しつつ・・・


まずは、ストレートで。

口に含んだ途端、何とも言えないまろやかな感覚が広がり、アルコールを口に含んだことを一瞬忘れてしまう。

液体が喉を通ると、遅れてアルコールの香りと刺激が体を包んでくれる。

これは旨い。

「酒を表現する言葉が乏しいからな」

とつぶやいているワシを見て、嫁が一口欲しいと言ってきた。

「おいしいわ」

普段酒を飲まない女であるが、久々のヒット作のようだ。



続いてロックで。

まろやかな口当たりは変わらないが、キリッと締まった感覚がある。何杯でも飲めそうだ。

ワシ的には、ロックがお奨め。




酒を表現する言葉が全然足りないな~(><)もっと勉強しないと。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:焼酎

Comments(4) | Trackback(0) | 焼酎

Comment

Re: 一支國いき

ほほう・・・壱岐のヴァージョンアップ版と捉えてよろしいですか?(笑)

いろんなもの呑まれてますね~。
そんなに高くない焼酎なら村来(むらき)だったかな?
これも芋ですけど旨いですよ。

ジャ○コでも売ってました(笑)

2008-12-24 20:49 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: 一支國いき

 高そうなお酒ですね~

 日本酒…でよかですか? 焼酎とかイマイチ区別が分かっていないのでなんとも言えないのですが…

 自分、それほどお酒を飲みませんが、飲んだ中で日本酒だけはダメなんですよね。単純に度数が高いからかも。

 飲んだ瞬間アルコールに蝕まれていく感じがして、

 
 体が熱くなり、

 視界がとろ~んとなり…

 眠気発生。


 そしてお休みなさい(笑)。


 ばってん…

 身体も意識もおかしくなる位飲んでも二日酔いにならないのは…本質的には酒に強いのかも(笑)。 

2008-12-24 21:39 | URL | たついち朗 [ 編集]

Re: Re: 一支國いき

> ほほう・・・壱岐のヴァージョンアップ版と捉えてよろしいですか?(笑)

そこまで詳しいことはよく分からないんですよね。
このお酒はもらい物でして(笑)

村来という焼酎が美味しいですと?
じゃ
さっそく○ャスコ行って来ますわ(爆)

2008-12-24 23:37 | URL | 風追い人 [ 編集]

たついち朗 さま

瓶は日本酒っぽいですけど、麦焼酎ですよ^ ^

アルコールの風味を感じる前に、胃の中に液体が入っていくので
ガンガン飲めてしまうお酒です。
これは要注意の部類かな?(笑)

二日酔いしない体というのは、才能ありということです。
練習すれば、強くなっていく可能性を秘めていると思われます(爆

2008-12-24 23:40 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/438-24e67689

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


