スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

駆け引き2008-12-22(Mon)

Tag : 
親父の子育て 
5歳児と3歳児の夢を壊さないように

かつ

財布に優しい

そんなプレゼントを用意するべく

12月に入ってから、子どもの意向を聞き出そうと必死になっていたワシ。




・・・・・12月初旬・・・・・

「サンタさんに何もらうの?」

娘「五つのひかり」(注)Yes!プリキュア5GoGoを参照せよ(笑)

娘は直球勝負がまだまだ通用する。

息子「言わへ~ん」

ワシ「何で?」

息子「だって教えたらあかんって(保育園の先生が)言わはったもん」

ワシ「ムムム・・・(年齢が上がってガードが堅くなってもうた)」



・・・・・12月中旬・・・・・

「サンタさんに何もらうの?」

娘「五つのひかり」

息子「教えへ~ん」

ワシ『(心の中で)しぶといヤツめ・・・』



・・・・・12月19日(夜)・・・・・

早いこと子どもたちの気持ちを確認して、品を用意しなければというプレッシャーがボチボチかかって来ていたので

ちょこっと作戦を変更してみることにした。

ワシ「サンタさんにお手紙書こうか?」

息子「何で?」

ワシ「サンタさんは、雪国に住んでいるおひげのおじいさんやから、Uちゃんのこと知らんではるよ。だからお手紙を書いて、プレゼント下さいってお願いしやなあかんやん」

娘「書く~♪」【サンタさんへ。五つのひかりが欲しい】

首尾一貫してますね。ホントに欲しいみたいです(笑)

息子(妹の様子を見て)「Uちゃんも書いて」【サンタさんへ。汽車モスとケライン、ティライン】(注)炎神戦隊ゴーオンジャーを参照せよ(笑)

ワシ「どれか一つにしたら?」

息子「バケツに全部入れて持ってきたらいいねん」

ワシ「でも、雪国のじいさんやから、全部持って来られへんで」

息子「・・・・・絶句・・・・(その後さめざめと泣き出す)」

そして

しくしく泣きながら布団の中へ。






はい。

5歳児のささやかな夢をぶち壊した瞬間です。

ちょっときついこと言ってしもたかな?と反省しつつ

でも、全てが思い通りに行くなんてありえへんしな

と大人の理屈を無理矢理考えつつ、ワシも就寝(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ






翌朝のこと。

たまたま新聞の折り込みに入っていた広告を見て

ワシ「お父さん、こんなオモチャ(黒ヒゲ危機一髪)でみんなと遊びたいな」と、息子に水を向ける。

すると

息子「じゃあ。サンタさんに頼んじゃるわ」 だって

あんた、昨夜めちゃ悲しそうに泣いていたやん!と言おうとしたが

まあそんなこと言っても仕方のない話で(笑)

1年に1回だけ、サンタクロースという見たこともない存在に思いを馳せる

そんなクリスマスがもうすぐやってくる。。。




Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(6) | Trackback(0) | 子育て

Comment

Re: 駆け引き

ステキなサンタサンですね~(^0^)

hanaも、プチ王子にケーキを作ってとお願いされちゃいました
プチ王子がかわいいので、作っちゃる~とべたべたに甘い他人です(^^;

ちなみに、うちにはサンタさん来てくれません・・・

2008-12-22 23:03 | URL | hana [ 編集]

Re: 駆け引き

いいサンタさんですけど、全部くれるほどいいサンタさんもあまりいないですよね(笑)
というか最近の戦隊モノはメカが出すぎですよ。
あれはおもちゃ会社の陰謀ですよね~。(ーー;)

我が家では子供が出来たらクリスマスはないものと教え込みます(笑)

私にサンタが来ないかな~大型バイクもって・・・(爆;;

2008-12-22 23:26 | URL | HORI-G [ 編集]

hana さま

クリスマスという時期は、プレゼントを通して人に対してなんだか優しい気持ちになれますよね。
楽しい一日をお過ごし下さい。


ワタシにもサンタはやって来ません><笑)

2008-12-23 17:26 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

戦隊モノは本当に強烈ですよ。
大人にとっては金銭的に
子どもにとっては夢が溢れて(笑)
そんなオモチャメーカーの策略にはまるほど我が家は甘くないぞ(爆

ワタシにも当然ながらサンタはやって来ませんが
バイクの修理で多くの諭吉様が消えていくのは間違いない話で(笑)

2008-12-23 17:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 駆け引き

うちの娘もプリキュアのおもちゃを欲しがっております^^
かなり前から「サンタさんに名に頼む?」と聞き込み?していたので
もう購入済みです
で、嫁にもせがまれて某ブランドのバックをほぼカツアゲ状態で購入しました><
悔しいので自分用に自分でプレゼントをネットオークションで入札中^^
もちろん中古品です・・・;;

2008-12-24 13:11 | URL | ezu [ 編集]

ezu さま

ezuさん素敵です♪
私のところにも、フロントフォークを持ってきて欲しいですね(笑)
まだ間に合うと思いますよ(爆

それにしても・・・
子ども向けの玩具って高いですよね。
TVのキャラクター関係には、なるべく手を出さないように心がけていますが・・・
あと、ブランド品ですか?
これは見ないように、近づかないようにしています(笑)

2008-12-24 23:18 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/436-f5e53cb5

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


