--------(--)


| スポンサー広告

今年の漢字(予想・・・笑)2008-12-12(Fri)

年末恒例の「今年の漢字」

そういう時期がやって参りましたね~♪

昨夜、嫁と予想を立てていたんですけど・・・

嫁「
(五輪の金、埋蔵金、裏金、などなど)


ワシ「
(ガソリン価格や株価の乱高下、内閣支持率の乱高下などなど)


さて、今年を象徴する漢字はなんだ?



~追記(15:20頃記述)~

今年の漢字は・・・・
acd0812121415003-p2.jpg
(http://sankei.jp.msn.com/photos/culture/academic/081212/acd0812121415003-p2.htmより引用・転載)



でしたね。

嫁とワタシの大胆予想は、惜しくも外れてしまいましたが(笑)

さて、じゃあワシの今年を象徴する漢字は?と考えたとき

一番に思い浮かんだのは



でした。

職場においては、しく重責を任される立場となりました。

プライベートにおいては、しくブロ友との交流が始まりました。

どちらかと言えば、プライベートの新たな展開が、ワシにとって非常に大きな変化をもたらした一年だったかと思います。

2008年も残りわずかとなりましたが、これからもブイブイ言わせるよワシは(笑)



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ

Comments(6) | Trackback(0) | 日記

Comment

Re: 今年の漢字(予想・・・笑)

「交」 首相交替でコレかな?

私的には爆発的な「交」友関係拡大の一年でした。
バイクっていいですね~(^O^)

2008-12-12 17:32 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G さま

なるほど~。
そういう切り口も有りですね。
確かに、HORI-Gさんは一気に交友関係が広がりましたね。
しかも色んな人からあだ名をもらい、最終的には“風神”様に格上げされましたから(本人非公認・・爆)

他の人の「今年の漢字」ちょっと気になりますね(笑)

2008-12-12 17:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 今年の漢字(予想・・・笑)

私にとっても今年一年はめまぐるしい一年でした。

十年以上マスツーリングに行っていなかったのに
連続でツーリングの予定が入ったり
それ以外の楽しい集まりに出たり

いやぁ~本当に楽しい一年でした!(まだ今年終わってませんね

で私の今年の漢字は「迷」
コメント入れた人と会おうか?やめておこうか?
一緒に走りに行こうか?でも雨が降りそうだし?

あれ?
なんかHORI-Gさんの顔が思い浮かんでくるのは?

あっ!
迷走・雨男
決してそんなつもりは有りません。(爆&笑

2008-12-12 17:53 | URL | ゴリ [ 編集]

ゴリ さま

ゴリさんも変化の多い一年だったみたいですね。
マスツーリングは十年ぶりですか?意外です。
慣れてるな~って思ってたんですよ(笑)


今年の漢字ですが
笑わせて頂きました。
HORI-Gさんが登場するところが特に(笑)

2008-12-12 19:59 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 今年の漢字(予想・・・笑)

皆さんの漢字、ステキですね(^0^)
hanaは・・・

『走』かな
SLで走って、仕事で走って、会いたい人のトコに走ってと、いろ~んな意味で走ってました(^^;

2008-12-12 20:23 | URL | hana [ 編集]

hana さま

「走」ですか。
これまた、とても良い漢字ですね~♪

今シーズンはお会いする機会に恵まれませんでしたが
来シーズンは是非、風追い人と一緒に遊んで下さいね(笑)

2008-12-12 21:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/429-106658a2

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


