スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

さわやかな朝2008-12-03(Wed)

通勤途中のとある交差点にて。

左折するつもりで交差点へ進入すると、前方から黄色い帽子と旗を持った小学生の列が近づいてくるのが見えた。

ワシは小学生の列が通り過ぎるのを待っていた。

すると

最後尾にいた旗を持った少年が、ワシの方を見て、帽子を取り頭をぺこりと下げたのである。

へ~と感心しつつ

日頃、歩行者優先で車を運転しているかな?と自問自答して、ちょっと恥ずかしくなったりしたわけだが

彼の何気ない行動によって、実にいろんな事を考えさせられた朝であった。

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ

Comments(4) | Trackback(0) | 日記

Comment

Re: さわやかな朝

私も今日、会社の駐車場でサボって休憩していたら、
ボールが入ってきて小学生がきちんと挨拶して「ボールをとらせて下さい」と、
帰りはありがとうございました」と頭を下げて帰っていったのをみて、
このご時勢でも出来る子は出来るんだなと・・・
ちょっと感心してしまいました。

こんな当たり前のことなのに考えさせられるのも、本当は悲しいんですけどね。

2008-12-03 23:41 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: さわやかな朝

近年、新社会人の社会人としての常識の無さ等の
問題がニュースになってたりしますよね。

この子にはそのまま大人になってほしいですね。

さぁ、家の子はどうなんだろ~子は親の鏡って言いますからね(^^;

2008-12-04 03:18 | URL | Kiz [ 編集]

HORI-G さま

>当たり前のことなのに考えさせられるのも、本当は悲しい

確かにその通りなんです。
人に対して感謝の意を示すなんてことは、ごくごく当たり前のこと。
そんなことすらまともに出来ない人が増えてますね。

だから私は、せめて自分の関わる子ども達には、人として大切なことを教えたいと思っているのです。

2008-12-04 23:20 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz さま

自分の家の子どもですか~?(ドキッ!)

・・・・べ、別に
初対面の人に対して、カン○ョーしたり・・・って
そんなこと教えてませんよ(笑)

わんばく坊主を抱えていますが、人に感謝できる大人になって欲しいと願っているんですよ(これマジで 笑)

2008-12-04 23:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/423-c5a3aed0

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


