スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

おっさん化すると三半規管が弱くなるのか?2008-11-15(Sat)

今日は、施設の子どもたちを遊園地まで連れて行ってきた。

場所はパルケエスパーニャ

太陽とロマンと情熱の遊園地ですね~♪

「風さんどこ行く~?」と言われたので

「ピレネー、ピレネー、ピレネーの三連チャンやな」と子どもたちを誘った。

「おーっ!?」と意気が上がる小学校高学年男児達

早速ヤツに挑戦だ。

ワシは、元来絶叫系をそんなに得意としていなかったが

ある日、目線を送れば怖くないのでは?と気づき、

実践してみたところ、これが良かったんですね~。怖くないんですよ(笑)



朝一の絶叫系を楽しんだわけだが・・・

何となく足下がふらついていることに気づいた。

気のせいかな?と思い、二連チャン目突入。

あれ?やっぱりふらついているやん!ってかワシ目が回ってます。

だから、三回目はパス

当然子どもたちからは「へタレ~」とからかわれる訳だが

「オッサンと小学生の体力は違うんじゃ!」と大人げなく反論するワシ。
ちなみに子どもたちは、その後もピレネーを乗り続け

最高で、7回乗った強者がいた。







だんだん、気持ちと体のズレが出てきたみたいですね~。



Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ

Comments(5) | Trackback(0) | 仕事

Comment

Re: おっさん化すると三半規管が弱くなるのか?

私も絶叫系は大丈夫なんですが、クルクル回転系のると一発でアウトです_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

昔はいくら回ってもOKだったんですが・・・

2008-11-15 22:48 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G さま

上下動に弱くなってきましたね。
フッと沈み込んだときの、あの何とも言えない感覚よ(笑)

昔は出来たのに~(><)ということが、これからどんどん増えてきそう(涙目)

2008-11-15 23:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: おっさん化すると三半規管が弱くなるのか?

hanaは、落下系がだいっきらい~
フリーフォールなんて『おろしてくれぇ~』って絶叫です(^^;

いくつまで、遊園地が楽しめるかな~(^^;

2008-11-15 23:10 | URL | hana [ 編集]

Re: おっさん化すると三半規管が弱くなるのか?

気持ちと体のズレ・・・。

その気持ちは充分すぎるほど分かります。
40代になってからは特に。
全力疾走しているつもりが駆け足だったりとか(苦笑

2008-11-16 18:50 | URL | TOM [ 編集]

コメント返信遅くなりました

仕事続きで、なかなか返信できなくて済みませんでした。

○hana さま

落下するときの、あのGのかかり方が何とも言えないんですよね。
ワタシも、どちらかといえば苦手なんですが、怖いモノ見たさと言えばよいのか
とにかく、一度は試したくなるのです(笑)
遊園地はいつまで経っても楽しめると思いますよ。
ワタシはそんな気がしています。


○TOM さま

気持ちと体のズレってあるんですよね。
仕事柄、子ども達と体を使って遊ぶことが多いんですけど
例えば、サッカーをしていて、開始10分過ぎに胸が苦しくなるとか
鬼ごっこをしていて、開始10分で足がもつれるとか・・・(笑)


2008-11-17 21:31 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/412-9423fd86

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


