--------(--)


| スポンサー広告

HORI-Gさん企画 ~城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング~2008-11-12(Wed)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 写真 
後編

昨日書き始めたツーレポは、後半部分が非常に手抜き状態になってしまった。

理由は、グーグルの地図を埋め込んでから、なんだかPCの調子がおかしくなったから。

原因不明。

だから、写真をバンバンバーンと貼り付けるだけで、細かい説明は省略(笑)

今日はそこら辺を考慮に入れつつ、もう少し丁寧なレポート作りにしようかな?なんて思ってます。はい。





では、続きを(笑)






レイン兄さんに、どこで食べたの?なんてコメントを頂き、そして、Boo!!さんには、海鮮丼の感想を問われ
しまった・・・
そんなことすら書いてねぇ・・・orz
ということで、食べた場所はこちら
4b14.jpg  HORI-Gさん提供

味は・・・最高です(^ ^)
何種類あったかな~確か11種類載っかっているってメニュー表にあったような気が。。。
甘エビ
いくら
うに
タコ
カニ
青じそ
わさび(笑)
それから・・・・わからん!


お腹を満たしたあとは、しばしカニを見つめて、そしてヨダレを垂らす(笑)
IMG_7266.jpg Kiz師匠


5人でカニを買えば一人頭云々なんてしょうもないことを言いつつ、次の目的地へ。
丹後半島の五色浜を目指した。

大きな地図で見る


道は良い感じにクネクネになり、心配していた天気も何とか持ちこたえている。
ツーリングマップルには載っていない秘境へ到着
五色浜 五色浜にて

a13c.jpg 師匠とワシのツーショット(HORI-Gさん提供)

お決まりの参加者写真を撮ったりしながら、しばし、冬の気配の漂う日本海で時を忘れる。
IMG_7268.jpg ゴリさん
IMG_7269.jpg 村さ来さん
IMG_7270.jpg HORI-Gさん
IMG_7271.jpg Kizさん
IMG_7274.jpg 全員集合だ


五色浜を出発したあとは、丹後半島周遊開始だ。
丹後半島爆走 003 とても景色の良い場所で小休止
丹後半島爆走 004 ちょっと加工してみたり


丹後半島をぐるりと巡るR178
これはゴキゲンな道ですね~♪
天気が良ければもっと楽しい気分になると思うけど・・・
丹後半島爆走 001
丹後半島爆走 002


で、丹後半島のてっぺんまで行ったあと、伊根を経由して天橋立へ。
走りに徹することができたので、ワシ的にはめちゃくちゃ満足
IMG_7306.jpg 伊根の風景
IMG_7313.jpg 天橋立を歩くオッサン四人組
2e66.jpg 佇むワシ(Kizさん提供)
4af1.jpg お別れのショット(Kizさん提供)



文章を書くのが邪魔くさくなって、なんだか写真で誤魔化してしまったが
楽しい一日でした。
心配していた雨も何とか頑張って耐えてくれて、非常に良かった(笑)

ワシとゴリさんは、京都縦貫道~R27~R9~京都縦貫道とルートを取り、帰路へついた。
一方の大阪神戸組は・・・?

詳細は別の方のブログで(笑)




写真があるとついつい誤魔化してしまうんだなぁ(笑)まっ、たまにはこんな記事もありかな?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログへ

IMG_7318.jpg

おまけ写真だよ~ん♪

こんなのもしっかりと見ることが出来て、ちょっと得した気分。

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(12) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: HORI-Gさん企画 ~城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング~

早!!
もう終わってる・・・
私は明日、終わるかな・・・(ーー;)

天橋立で回転するところ見れたのはラッキーでしたね。
今度はどこに行きましょうか?

2008-11-13 00:12 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G さま

ふふふ。
無理矢理終わらせた感じも否めませんが(笑)
ちょっと、やりたいことがあるので
かなり端折ってレポートを仕上げました。
だから、私の分も含めて事細かに仕上げて下さい(爆)

今度行きたい場所ですか?・・・

淡路島!

2008-11-13 00:21 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: HORI-Gさん企画 ~城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング~

うわ~丹後にそんなおいしそうなもの食べられるとこがあるなんて・・・
行きたい・・・
5人そろうと、なんか迫力ある皆さんですね(バイクがですよ~)
5人そろって
『ライダーじゃ!』
ってな感じで(^0^)

2008-11-13 00:21 | URL | hana [ 編集]

hana さま

城崎とか丹後半島とか、今までは「結構遠いやん」という感じで除外していた場所ですが
案外スッと行けましたね。

暖かくなってから、もう一度行ってみたい場所です。
だって
そこら中で、海鮮丼食べられますから(笑)
その時は是非一緒に行きましょう。
その時は、きっと・・・いや確実に、オッサンライダー達がhanaさんを取り囲むことでしょう。

2008-11-13 00:37 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: HORI-Gさん企画 ~城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング~

事細かにですか?
長くなりすぎますよ・・・(ーー;)

淡路島…実は年内にフラッっと行こうかな~なんて考えてました。
出撃日程決めたら連絡しますね。(^O^)v

2008-11-13 12:35 | URL | HORI-G [ 編集]

うわ~

写真が...

しかし あの辺 楽しかったですよね~

また...壁が(^_^;)


ナイスな 写真アップありがとうございます

パソコンでみたいなぁ~(^o^)

2008-11-13 13:59 | URL | 村さ来 [ 編集]

HORI-G さま

おっ!以心伝心ですか?
実は嫁を口説いている真っ最中でして(笑)
11月の最終土日に休みを取っているのですよ。
ここら辺がねらい目なんですが、なかなか許可がもらえない(><)

2008-11-13 16:17 | URL | 風追い人 [ 編集]

村さ来 さま

気に入った写真ありましたか?
もしよろしければ、私が撮ったヤツを送りますよ。
メールフォームから連絡を下さいね。
他にもいろいろあるんですよ~♪

2008-11-13 16:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: HORI-Gさん企画 ~城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング~

思ったとおり、「おけしょう鮮魚」だったw
以前城崎に行った時、ここと「大黒屋」で迷ったんですよ。
んで「大黒屋」でカニにぎりを食べたというw

でも「おけしょう鮮魚」に行ったら「かに玉丼」っすよ?w
せっかくカニ解禁後の城崎に行ったのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あー、カニ食べたくなってきたwww

2008-11-13 22:50 | URL | レイン兄 [ 編集]

レイン兄 さま

かに玉丼ってあったんですか?
知らなかったw
これからは、食べ物関係は、レイン兄さんに相談した方が良さそうですねww

言われてみれば
カニ解禁直後だったような・・・
ひょっとして、かなり美味しいところを逃している?(苦笑)

2008-11-13 22:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: HORI-Gさん企画 ~城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング~

ありゃりゃりゃ?もう終わってる・・・

今度は天気のいい日に行きたいですね。
この間は断念しましたが、まだ取って置きの
ワインディングがあるんですわ~

次に行くのは春になりますね。
青い空に青い海見に行かないとね~(^^;

2008-11-14 03:15 | URL | Kiz [ 編集]

Kiz さま

速攻仕上げが私のブログ(笑)

丹後半島の地図を今でも眺めていますが
他にも魅力的なクネクネ道がたくさんありますね
全然知らない土地なので、また案内してくださいね~♪

2008-11-14 21:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/409-2651d3e7

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


