--------(--)


| スポンサー広告

HORI-Gさん企画 城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング 2008-11-11(Tue)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 
11月9日(日) 天候 曇り時々雨 

早朝5時
目覚まし時計の音に敏感に反応するワシ。
仕事の時はなかなか起きられないくせに、楽しいことには即座に体が反応する。
こういうのは、年齢って関係ないんやねきっと(笑)

集合場所の「ガレリアかめおか」までは、自宅からおよそ50㎞ほど。
集合時間は朝8時。
ちょっと余裕を見て朝6時に家を出た。

途端
空からなにやら冷たいモノが。

・・・ですか。
・・・・・・・・・・そうですか。orz

近くのコンビニでカッパを着込む。
時間を30分ほどロスしたが(正直行こうか帰ろうか迷っていたので)、意を決して再び走り始めた。


亀岡に到着したのは午前7時半頃。
すでに、HORI-GさんKizさんが到着されていた。
しばらくすると、村さ来さん、ゴリさん登場。
村さ来さんとは初めて会うのに、自然と会話が弾むのがバイク乗りの凄いところ。
同年代ということが発覚し、より親近感が増したワシ。

(お見送りの、sukedaiさん&VTさん。どうもありがとうございました。ガンダムの記事見ましたよ~♪あまりお話しできませんでしたが、機会が有れば是非ご一緒しましょう)


午前中の目的地は、城崎温泉で海鮮丼を食べることだ。
ルートはこれで確認してみよう。最近、いろんな面で話題沸騰中のグーグルマップだ(笑)

大きな地図で見る



R9号を淡々と走る。
天気は今ひとつやし、道はおもろないし、なんと言っても寒い。
テンションが全然上がらない(><)
写真を撮るという気も起こらない。

R426に入ると、若干道がクネクネしてきて
おっ!これは楽しくなる予感?という気になったりもしたが
先行車に捕まり、ペースダウンを余儀なくされる。

これまた淡々と消化していく。

出石を抜け、豊岡に入るものの、やっぱりテンションが上がらない。

そのような状況の中で一人元気に写真を撮るKiz師匠。
今日の師匠
睡眠時間がなんと1時間半ということです。
マジで、中身が知りたいと思ったワシ(笑)
ということで、写真を何枚か拝借しますね~♪

669f.jpg

1997 001

7603.jpg

136e.jpg

529a.jpg 城崎温泉街へ入ってきました


で、こちらが昼ご飯の海鮮丼
081109 城崎&丹後半島ツーリング 006





続く!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログへ



改めて振り返っているが

天気によって、気分が大きく変わるのね。ツーリングって。

さて、お腹が満たされた後は・・・とってもおもしろい道だったね~。

乞うご期待!

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリングレポート

Comments(12) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: HORI-Gさん企画 城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング 

おお!!すでに海鮮丼まで・・・私はやっと亀岡でましたが(笑)

午前中はまずは目的地に着くことを優先したのでルートがちょっとでしたね。
もっとくねくね走ればよかった・・・orz

続きはどのようなアプローチか楽しみです。

2008-11-11 22:50 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: HORI-Gさん企画 城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング 

悪天候の中、お疲れ様でしたw
天気悪いとテンション下がりますよ。
写真なんか撮る気もしないです。
わかりますw

海鮮丼、どちらのお店でお召し上がりに?

2008-11-11 23:02 | URL | レイン兄 [ 編集]

うわぁ~

早いですねぇ~(^o^)

私は まだまだ 宿題が...

続き 楽しみに してます(^_^)

2008-11-11 23:20 | URL | 村さ来 [ 編集]

Re: HORI-Gさん企画 城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング 

せっかく誘ってくださったのに、なんの返事もせずにすいませんでした。
風追い人さん達がツーリングに出かけているとき、僕は、バイトでガソリン売ってました(泣)

海鮮丼おいしいそうですね。また舞鶴あたりに行った時に食べようと思うので、海鮮丼の感想もお願いしますね。

2008-11-12 00:20 | URL | Boo!! [ 編集]

HORI-G さま

いや~
天気と一緒で、なんだかグダグダの展開になってしまいました(笑)
写真でごまかしています。

次回作は、もう少し中身を詳しくしたいなと思ってますが・・・

2008-11-12 12:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

レイン兄 さま

改めて読み返してみましたが
丸投げチックな記事です(笑)
この次の展開の中で、もう少し詳しく分かる・・・かな?

地図をよく見れば、食事場所が分かるようになってますよ~♪

2008-11-12 12:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

村さ来 さま

ふふふ
マシンガン更新が得意技なので(笑)



レイン兄さま
地図をよ~く見直してみましたが、どこで食べたかは分かりませんね(スミマセン)
線が終わっている付近のお店で、海鮮丼を食べたのですが・・・
設定したときには、線が店に繋がっていたのに。
アレ?

2008-11-12 12:55 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: HORI-Gさん企画 城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング 

さすが、レポが速い~(^^b
わたしゃ、い~っぱい宿題あるので、冬眠中のネタになりそうです(><)

R9は交通量が多いので退屈ですよね。
R426は写真&ビデオ撮りながら楽しんでました(^^;

グーグルマップに走った軌跡をトレースできる面白い物ありますよ。
GPSロガーって言うもので、私も購入検討中です。
http://www.gpsdgps.com/product/pr_dg-100.htm

2008-11-12 12:56 | URL | Kiz [ 編集]

Boo!! さま

海鮮丼の感想は次回登場予定です。
ってか、そういう大事なことをしっかりと記事にしとけよって感じですね。

機会が合えば、是非一緒に走りましょう。
それまでガッツリとバイトに励んでくださいね~♪


2008-11-12 12:57 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz さま

ビデオの中身気になりますね~(笑)
自分が一体どのような姿で走っているのか、興味あるなぁ。
早く記事としてUPして欲しいな~

GPSロガー
早速拝見させてもらいました。
なかなか興味深い品じゃないですか。

2008-11-12 18:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: HORI-Gさん企画 城崎の海鮮丼と丹後半島を巡るツーリング 

 レポート、続きになってしもうたとですね~


 次回の分。

 楽しみにしとります!



 あちらの方面は全然知らないので、

 レポートで色々教えてくださいね~

2008-11-12 19:54 | URL | たついち朗 [ 編集]

たついち朗 さま

レポートの分割はよくやる手です(笑)
こうすると、ネタがないときに非常に役立つわけでv-411

次回作はもうしばらくお待ちを。
もうちょっとやる気の溢れた記事をUPしますので(多分・・・)

2008-11-12 21:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/406-ef038d92

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


