--------(--)


| スポンサー広告

男と女の料理2008-11-08(Sat)

冷たい雨でしたね。

ほんで、何だかスゲェ寒い。

こんな夜は、酒のおつまみでも作ろうかということで・・・

久々登場

男の料理・・・と女の料理


だし巻き
IMG_7241.jpg ワシ作。技術不足が露呈(苦笑)でも味は


次は嫁と共同作戦で、一口カツに挑戦

段取りは超簡単

肉を用意→挟む物を用意→塩コショウ→挟む→揚げる→食す

では、写真で紹介しますね♪


材料を用意する
IMG_7242.jpg 一口カツ
IMG_7243.jpg 青じそ
IMG_7244.jpg 梅肉


お肉に、先日kizさんからもらった塩を振りかける。この塩、なんとkizさんから抽出されたモノなんですよね~♪本人が嬉しそうに仰ってました(笑)
IMG_7247.jpg


梅を挟む
IMG_7249.jpg


チーズを挟む
IMG_7250.jpg


あとは、衣を付けて油で揚げる。油温にご注意
IMG_7252.jpg


















鼻歌交じりに揚げていって・・・























はい。できあがり
IMG_7253.jpg 皿全体の雰囲気を楽しみながら


IMG_7254.jpg 梅肉バージョン


IMG_7256.jpg チーズバージョン





どちらも美味しく頂きました。


今回は一口カツ用のお肉を使いましたが、はさみ揚げの場合は、もう少し薄い肉の方がより美味しく出来上がるでしょうね
 
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(6) | Trackback(0) | 子育て

Comment

Re: 男と女の料理

あ~~アド街っく天国で焼肉見倒した後に、この仕打ち・・・

明日は海鮮より肉にしますか・・・(ーー;)
でも海鮮も旨いんですよね~(^-^)v

2008-11-08 22:27 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: 男と女の料理

最近ダイエットのため、肉系や油系を避けておりますw
でもこういうの見ると食べたくなりマッスルwww

梅肉Ver.のヤツ、さっぱりしてて(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
鶏肉のささみVer.作って下さい。
食べに行きますw


2008-11-08 22:29 | URL | レイン兄 [ 編集]

HORI-G さま

ふふふ。
私はあなたの行動パターンを読んで、この記事を投下している・・・(謎

2008-11-09 20:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

レイン兄 さま

そうか。
ささみバージョンですね。
成功したら、招待します(笑)

2008-11-09 20:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 男と女の料理

カツの写真を見て、しぜんとよだれが…(´ρ`)
めっちゃおいしそうじゃないですか!!

それにしても、最近巡回してるバイクブログでは、
料理について書く方が多いんですよね~。

はやりなのでしょうか??

2008-11-10 17:17 | URL | ずんぴち [ 編集]

ずんぴち さま

確かに、バイクブロガーさんたちのページには、料理がよく登場してますね

旨いもん
キレイな景色
楽しい道

こういうモノに、日々アンテナを張っているからですかね?(笑)

2008-11-10 22:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/403-4daa4ac9

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


