--------(--)


| スポンサー広告

オイル交換の準備2008-10-30(Thu)

Tag : 
ゼファー1100 
特に深い意味もなくずっと使っていたオイルがこれ Castrol Power1 R4 Racing 10W-50
r4_racing_5w40_180x110.jpg

前回交換したのが6月13日で、それから4か月チョイ経過したわけだが

近年まれに見る走行距離なので(笑)、ぼちぼちオイル交換でもしようかという気分になった。

いつもは、二輪館でお世話になっているが、たまには自分でやってみようということで

今回チョイスした商品はこちら
IMG_7205.jpg

一応、kawasakiの純正品らしい(ワシ自身あまりよく分かっていない・・・^ ^;)

ついでに、ワッシャーは替えておいた方が良いだろうと思い、二つ購入。
IMG_7206.jpg

明日は仕事がOFFだから、ちょこっとメンテナンスしてみようかと思いつつ

大丈夫か?という声が、どこからか聞こえてきそうな気配(滝汗









ちなみに、オイルの違いをいまひとつ把握しかねる道楽親父のワシ。本当に大丈夫なのか??

にほんブログ村 バイクブログへ

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:メンテナンス&ケア

Comments(2) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: オイル交換の準備

私も今年に入ってすでに3度目のオイル交換を済ませました。
4月は毎年一回のオイル交換。(今まで年一回でしたw)
ただそこから鬼のように走りまくって8月末に交換!
そしてこの前の長野ツーのあとに修理とともに交換!

バイク屋さんも不景気のあおりでユーザー特約のオイル交換の工賃タダ!が終了してしまいました(ToT)

今後はフィルター換えないときは自分でやろうかな?

2008-10-30 23:05 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G さま

自分でオイル交換するのは、初代のSRX以来・・・
いや?TWの時も自分でやっていたかな?
多分12~13年振りかと(笑)

年を重ね、少しずつずぼらになってきたので
ここら辺でもう一度初心に返ってます(^o^)

2008-10-31 09:38 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/392-2eb03c20

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


