--------(--)


| スポンサー広告

今度は息子が水疱瘡2008-10-28(Tue)

前回娘を襲った水疱瘡からおよそ2週間

医書の予告通り?見事息子に伝染した。

というわけで

息子は冴えない週末を送り、今日は、仕事が休みのワシと共に過ごしている。

水疱がずいぶん乾いて、カサブタ状になっているので、病気としては末期だと思われる。

朝から暇を持て余し、何やかんや理由を付けて、べたべたとくっついてくる息子。

さて

比較的元気な様子なので、近くのうどん屋まで行ってみた。

場所はここ。田中製麺所。この辺では行列ができる店ですよ~♪
IMG_7184.jpg

息子が頼んだ、きつねうどん大(食べきれるのか?5歳児よ)
IMG_7186.jpg

ワシが頼んだ、あつぶっかけ大
IMG_7187.jpg


結局、息子は完食できず(当然だね)、ワシが残りを頂いた。

旨かった~ ^ ^v





FC2 Blog Ranking←ポチッと一押しご協力を(笑)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(14) | Trackback(0) | 子育て

Comment

Re: 今度は息子が水疱瘡

 こんばんは~


 息子さん、水疱瘡ですか…

 容態が良くなって気とるいうことで良かったですね。


 水疱瘡って…

 自分も子供の頃に掛かった記憶のあります。一回掛かればもう掛かることは無い…とか聞いた記憶もあっとですね。


 息子さんと食べに行かれたお店のうどん。

 
 まうごつおいしそ♪

 
 明後日は休みでVFRで走れそうなので、おいしかうどんでも食べに行きたくなってきたとです。

 
 ばってん、


 店名で調べて見たとですが、ここの店舗って…


 プレハブ小屋?

2008-10-28 19:58 | URL | たついち朗 [ 編集]

たついち朗 さま

息子の水疱瘡は完治に向かってます。
ヨカッタヨカッタ。

で、、、田中製麺所ですが
ご指摘の通り、プレハブ小屋です。
駐車場は車4台分です。最近警察の取り締まりが強化されているようです。
開店時間からいつも人混みで溢れていますよ。

麺はモチモチでとても美味しいです。
こちらの方面に来られるときは、連絡下さいね~。
案内しますよ(笑)

2008-10-28 20:54 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 今度は息子が水疱瘡

前回お伺いしたときに前を通りましたよね。

やはり美味しいんですね。気にはなってました。
今度行ってみよう!って土日祝休み?・・・orzイケネージャン。

息子さんも元気に回復に向ってて何よりです。
また一緒に遊びたいですね。

下の記事は「19」を再生しながら読んだら涙してしまいました。
ほんとに児童虐待はなくなって欲しいですね。

2008-10-28 21:07 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: 今度は息子が水疱瘡

田中製麺所は以前の場所の時に一回行きましたよ。
「セルフうどん たなか」の時です。
すんげぇ並んでましたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今は平日のみになってるんで行けませんね。。。

2008-10-28 23:43 | URL | レインマスター [ 編集]

Re: 今度は息子が水疱瘡

息子さん、回復に向かっている様で良かったです。

近くに美味しいうどん屋さんがあるんですね~
私の家の近くにも(嘘、ちょっと遠い・・・)
美味しいうどん屋ありますよ。

いつ食べに来ます?って言うか見てたら、
私が食べたくなってしまった・・・orz

2008-10-29 02:56 | URL | Kiz [ 編集]

Re: 今度は息子が水疱瘡

水疱瘡は子供の頃に掛かった方が軽い症状で済むと聞いています。
息子さんも回復に向かっているみたいで何よりです。
全快したら好きな物を食べさせてあげてください♪

2008-10-29 18:55 | URL | TOM [ 編集]

Re: 今度は息子が水疱瘡

水疱瘡、そろそろ完治ですか??
子供なら、簡単にもらっちゃう病気ですもんね(^^;

でも、病気になっても風追い人さんみたいに優しいお父さんと一緒なら、病気になりたくなっちゃうかも(^0^)

2008-10-29 23:10 | URL | hana [ 編集]

Re: 今度は息子が水疱瘡

大変でしたね。
早く完治すると良いですね。

田中製麺所は一度行きたいのですが
土日休みですか
以前からブログは見ていたのですが気付きませんでした・・・(爆

2008-10-30 00:05 | URL | ゴリ [ 編集]

HORI-G さま

えっとですね・・・
前回の宴の際には通っていないのですよ(苦笑)

たま~に土曜日とか日曜日に営業していることあるんですよ。
実は。
でもものすごくゲリラ的。
地元人の私にも掴みきれない(笑)


追記
虐待の記事については、これからもちょくちょく配信していきます。
まぁ内容的に結構重たいので、頻出することは無いと思いますが・・・

2008-10-30 20:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

レインマスター さま

セルフうどんの時は、私は全く知らないのです。
今の形になってから、この町に引っ越してきたので(汗

それにしても、
自宅のすぐ近くにこのようなうどん屋さんがあって
私はとっても幸せです(笑

2008-10-30 20:30 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz さま

息子はもう大丈夫です。ご心配おかけしました。

Kizさんなら、思い立ったら即行動できますよね?
たとえ寝ていなくても、大丈夫。
うどんを食べにきて、どうしてもしんどくなれば、我が家を提供します(笑

2008-10-30 20:32 | URL | 風追い人 [ 編集]

TOM さま

いや・・・
実はですね、全快する前から好きなものを食べさせたので
「あんた、感染症の子どもを連れ出してどうすんねん(怒)」と
嫁からきついお叱りを受けました(笑)

2008-10-30 20:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

hana さま

優しそうに感じますか?(笑)
気のせいですよ~♪
実態は・・・自分のしたいことを優先する単なる遊び人ですよ(^ ^)


2008-10-30 20:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

ゴリ さま

もう息子は全快しました。ご心配おかけしました。

最近は、通信販売に力を入れているようです。
店内での飲食や、お持ち帰りは、制限されつつあります。
路駐が多いからですかね~?

上でも書きましたが、
まれ~に、土日(いずれか)に開いているときありますよ。
もう
かなりレア。
そりゃビックリ仰天ですわ(笑)

2008-10-30 20:38 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/391-16bcab95

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


