スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

愛車(車の方ね)の車検が迫っているのです2007-11-17(Sat)

贔屓にしているスバルから「車検もうすぐなんですけどどうされますか?」と催促の電話が入った。
すっかり忘れていたので、見積もりをしてもらうために息子を誘いディーラーへ出かけた。

最近のカーディーラーは、客を退屈させないような工夫がそこかしこに見られる。
飲み物が出されるのは当たり前で、机の上にはあめちゃんが用意され、会社によっては、フェアでも何でもないのにお菓子やオモチャがもらえる。
息子が喜んで父に付いてくるのは、あめちゃんがたくさん食べられることを知っているから。
店に入るなり、父の様子を伺いつつあめちゃんに手を伸ばしていた。

さて、私はというと
車検の見積もりを見て「うわぁ~これ嫁になんて相談しよ?」と絶句。
予想していた金額を遙かに超えている。

そういえば馴染みの担当が言っていたっけ
「限界の限界まで値引きできるのは車検等でもうけが出せるからです。新車販売の利益は微々たるモノなんです。勝負は点検ですよ!!」

ATFオイルとかデフオイルとか、嫁には馴染みのない言葉がたくさんならんでいたので
「これ全部交換しなあかんの?」と誠に素直な質問が出てきたわけで。

「う~ん・・・・」

即答できない自分がいました。





Comments(1) | Trackback(0) | 日記

Comment

今のところ、24日(土)が空いています。甲賀と長浜の中間点として養老SAで待ち合わせて信州か富士山麓とかどうですか。

2007-11-18 14:57 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/39-dfcc70a4

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。