--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100信州爆走一人旅 ~海は広いな大きいな~2008-10-25(Sat)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 信州 
最終日 10月18日(土) 天気 晴れ


早朝5時半起床。
とりあえず朝風呂に浸かり、本日のルートを脳内で整理する。

『何が何でも日本海ルート』
『善光寺参りは必須でしょ?→松本→平湯→高山ルート』
『木曽路そば食い倒れルート』

う~んどれにしよ?
決めきれないまま朝食までぼんやり過ごす。
あっ!今思い返してみると、せっかく早起きできたのだから、もう一度志賀高原道路を走っても良かったかと(笑)・・・(´-д-;`)どよ~~~ん


午前8時20分 よろづやを出発
今日は長い旅路になることは間違いない。

結局のところ、海が無性に見たくなったので、日本海経由で京都に向かうことに決めた。

上信越道信濃中野ICから高速に乗る。
黒姫山や妙高山を間近に仰ぎ見ながら、日本海を目指してひたすら走る。
信州のほんの一部分にしか触れていないが、今回の旅はものすごく充実していたなと振り返る。
そういえば、二日前にあれほどボロボロであった心理状態は、この旅の中で随分解消されていることに気づいた。
時々、フッと仕事のことが頭をかすめていたが、それに巻き込まれることなく上手に回避している感じがした。


証拠写真を撮るためだけに立ち寄った妙高SAにて
信州ツーリング 193



走り始めて1時間半ほど経過して、本格的な一服
黒姫高原の牛乳
これが大当たりだったわけで(笑)
めちゃくちゃウマーイ°+(*´∀`)b°+°
信州ツーリング 195



上越JCTから北陸道に入り糸魚川で一旦国道に降りた。
親不知の道路建築美の視察およびヒスイの探索そしてタラ汁を食すためだ。

しかし天気が良いな~
ほんの数時間前までは、山の中に居たのに。。。
ちょっと感慨に耽りながら、R8を西進し親不知ピアパークを目指す。


親不知ピアパークにて
信州ツーリング 211 海にせり出した北陸道の高架
信州ツーリング 210 ヒスイの巨大原石 矢印に注目(笑)比較対象物はツーリングマップル
信州ツーリング 209 証拠写真を一枚
信州ツーリング 212 釣り人



しばらく、潮風に吹かれながらぼんやりと海を眺めた。
お昼にするのはまだちょっと早い時間帯であったが、もう少し走ってから富山県内でタラ汁を食べようと思い、再びバイクにまたがった。


で、昼飯はここだ。
信州ツーリング 213 R8号沿い すぐ分かる(笑)
信州ツーリング 214 イカの刺身は別注(600円)
信州ツーリング 215 タラ汁一人前800円


タラ汁は・・・・
もう筆舌に尽くしがたい。
超旨いです。
一人前で、三杯ほど食すことができました。



さてと。
腹を満たした後は帰るだけだ。
京都まで遠いな~。

北陸道朝日ICに乗り、自宅までの長い帰路についた。


最終日が強行軍になってしまうのは、企画が練れていないから。これを克服するのは相当の時間が必要か?(笑)FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログへ

信州ツーリング 223 走行距離1710㎞

*たついち朗さんのコメントを見て、えっ?と驚きました。
訂正します<( _ _ )>

誤 走行距離1710㎞ → 正 1171㎞

赤字部分は、追記で訂正させて頂きました。




夕方5時無事帰宅
子どもたちと嫁がワラワラと家から出迎えてくれた。
それが妙に嬉しくて嬉しくて。


この旅行を安全に楽しく行かせて頂いたことを、この場を借りて・・・

ありがとう



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(14) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~海は広いな大きいな~

長旅、お疲れ様でした。

しっかり充電できたようで、何よりです。
ワタシも来年は旅に出よう(⌒^⌒)b うん

牛乳は低温殺菌に限る(笑)

2008-10-25 19:01 | URL | レインマスター [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~海は広いな大きいな~

 こちらでは、初めまして。

 
 レポートお疲れ様でした。

 古い記事から読み漁っている(笑)自分ですが、写真も綺麗でついつい読み入ってしまいました。

 
 しかし…

 1700㎞も走られたのですね~

 片道400Kmの行程で疲れ果てた身としては不甲斐ない限り。
でも、スキーシーズン以外の妙高高原。走ってみたいですね~


 
 風追い人さんをお手本に精進せんとイカン…と、

 奮起しております。


 寒くなって雪がちらつく前に、もう一回くらいは遠出したいものです。


 また、宜しくお願いしますね~。

2008-10-25 19:25 | URL | たついち朗 [ 編集]

レインマスター さま

一週間も時間を掛けてレポートを書きましたが・・・
長文駄文におつきあい頂きありがとうございます。

やはりたまには長旅をしたいですね~♪

機会を作って、ガッツリ行きましょうか?(笑)

2008-10-25 20:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

たついち朗さん  ごめんなさ~い(><)

風追い人のブログへようこそ。

恥ずかしいミス記事で申し訳ないです。
そんなにガッツリ走っている訳ではないので・・・

私も普段のツーリングは400㎞前後が多いですよ。
それ以上走ると、腰が痛くなるので(苦笑)

時々おかしなポカしますが、よろしくおつきあい下さい。

2008-10-25 20:47 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~海は広いな大きいな~

い、いつの間に信州一人旅を!!; ̄ロ ̄)!!
一気に読ませていただきましたよ!
杖突峠とビーナスラインと麦草峠はうちも行く予定ですが・・・
それにしても、遠くまで行かれましたね!志賀草津道路まで(*ノωノ)
めっちゃうらやましいですが、やっぱりめっちゃ寒そうですね{{{{(+ω+)}}}}

2008-10-25 20:53 | URL | みゆ [ 編集]

みゆ さま

みゆさんも信州行くんですね?
寒さ対策は、「これはちょっとやりすぎやろ~」というレベル以上にやっておいた方が無難ですよ(笑)
私は、バイク用の防寒具を持っていないので、重ね着で何とか寒さ対策を行いました。

気を付けて楽しんできてくださいね~♪

2008-10-25 22:31 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~海は広いな大きいな~

なかなかの頑張りツーリング、風追い人さんの心意気が窺われます。シビアーな仕事とそれを打ち消すような戦闘的なバイクライフは相殺、理性と本能、意識と無意識の構図では。ユングの真骨頂ではないですか。二つの世界を生きなければ人生は全うされません。世界(他)が崩壊しても自我が保てるか、仕事をする上でいつも問うています。風追い人さんは偉い。

2008-10-25 22:32 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

びわ湖を望むライダー さま

バイクは自分の中のバロメーターになっているのは間違いないですね。
バイクに乗る気が起こらないほどしんどい日は、相当重傷だな~と自己分析しています。
日々ストレスフルな環境に身を置いている中で、少しでも心が解放されれば、それが明日からの活力になる

・・・そう信じているのです。

でないと、やってられるか(怒)ってことが多すぎます(笑)

2008-10-25 22:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~海は広いな大きいな~

めっちゃ天気良いですね。
羨ましい~
私もヒスイ海岸で必死にヒスイを探した記憶が過去に
結果は見付けられませんでした。(爆

で話変わりますが
今日HORI-Gさん日本海を下見に行かれてます。
8日も晴れて欲しいもんですね。

2008-10-25 23:54 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~海は広いな大きいな~

いいな~(^0^)
親不知、なんだか懐かしくなっちゃいました
ヒスイ海岸なんてあったんですね

リフレッシュはできました???

2008-10-26 00:34 | URL | hana [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~海は広いな大きいな~

お疲れ様でした。

長野を満喫しまくってますね~。
わたしも来年はリベンジしなくては・・・
今度遺書にいけたらいいですね(^-^)v

11/8はちょっと上使ったほうがいいですかね?
全部下道(一部有料トンネル使)で城崎まできっちり4時間でした。
休憩? コーヒーブレイク1回15分だけですが、ナニカ?

2008-10-26 20:55 | URL | HORI-G [ 編集]

ゴリ さま

ヒスイは全然見つけられない代物みたいですね。
見つけたら、本当に宝物ですよ~なんて聞きました。
だから私は、全っ然探す気無くなりました(笑)

2008-10-26 21:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

hana さま

おかげさまで随分リフレッシュさせて頂きましたよ~♪
でもね・・・
次の日仕事に行ったら・・・
5分も経過しない内に、一気に疲れ切ってしまいましたorz

2008-10-26 21:12 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

是非一緒に行きましょうね。
えっと、、、
とりあえず、雪の回廊が見たいという声がちらほら聞こえているので
そういうツーリングもありかな~なんて思ってます(笑)

11/8の件ですが
高速道路の利用は全然OKっすよ。
むしろ、積極的に使いたい派です(笑)

2008-10-26 21:14 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/387-bedc3c1e

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


