--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100信州爆走一人旅 ~信州三大ワインディング 後半~2008-10-23(Thu)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 信州 
二日目 10月17日(金) その3

軽井沢にて昼食(天ざるセット)
信州ツーリング 135


いきなり昼飯の画像だが(笑)

佐久市街ではSTOP & GOを繰り返し、さらには、白と黒をモチーフにした特殊車両に後を追尾され
しかもこの特殊車両、ことごとくワシの後について来て(笑)
目の前の雄大な浅間山よりも、バックミラーに映るヤツが気になって気になって・・・
しっかりと法定速度を遵守させて頂きました結果・・・
軽井沢まで結構時間がかかりましたとさ・・・orz

国道横にソバ屋を発見し、一時待避&昼飯。時間は、午後1時を回ったところ。
ちょうど、デビルレイズvsレッドソックス戦をテレビ中継していて、手に汗握る展開(笑)
「うわ~めっちゃ見たいやんけ」と思いつつ、先の行程があるので、後ろ髪を引かれる思いでお店を出た。


軽井沢のイメージは?
こう問われた時、どのような答えが返ってくるのだろうか?
避暑地
教会
おしゃれなカフェ
別荘地
・・・・・

ワシはテニスコート(笑)
信州ツーリング 137
それだけのために、わざわざ寄り道して一枚。誰もいない(寂)


気を取り直して先へ進む。
R146を北上し、鬼押ハイウェイへ。
信州ツーリング 138
左手に浅間山を見ながら、まっすぐな道を進む。ついついスピードが上がりがちだが、右手の理性を働かせる。
溶岩が堆積して出来た鬼押出し園を横目に見て、次なる目的地である草津温泉へ急ぐ。


一旦R144に入り、すぐに県道59号へ向かう。
通る車がほとんど無いというのは、本当に気持ちが良い。
雄大な景色を独り占めだ。
時間に追われているのが残念だったが、「いつかまたここに来よう」そんな気持ちが溢れてきた。
信州ツーリング 144
信州ツーリング 148



午後2時過ぎ。
軽井沢から1時間ほどで、草津温泉に到着した。
日本屈指の温泉地は、多くの観光客でにぎわっていた。
たまたま居合わせたゼファー750氏に許可をもらい、一緒に撮影。プチミーティングだ(笑)
ワシ一人だけが完璧な冬装備。周りの人たちからの、ちょっと異質な視線を受け止めつつ
足湯に20分ほど浸かりほっと一息。
さぁ。いよいよ山越えだ。
信州ツーリング 150


R292は日本屈指の山岳国道だ。
森林限界を超えた、しかも火山性ガスの吹き出すこの地に、よくぞ道をこしらえたものだ。
道路族達は一体何を基準にこの道を通そうと思ったのか?

観光地を結ぶ重要道路のためだろう
先ほどまで通ってきた道とは明らかに異なり、多くの車が集まってきていた。
爆走する訳にもいかないので、おとなしく車の列に従う。
結果的には、すばらしい景色をゆっくりと堪能できて良かった。
まぁガスが噴出している箇所は、「おい、もうちょっと早く行けよ(怒)」とヘルメットの中でブツブツ言っていたが(笑)
信州ツーリング 155 ←この付近要注意!
信州ツーリング 164 道はどんどん高度を上げ
信州ツーリング 179 晴れていたらなぁ・・・遠くまで続く山道を望む


流れゆく景色を見て、ひたすら「すげぇ」「すげぇ」と連呼していると
いつの間にか渋峠を通り過ぎていた(笑)
えっ?さっきの場所?
それぐらい、あっさりとした場所であった。
慌ててUターンして、記念撮影。
ガスが出ており展望は望めなかったが、充実感と達成感に溢れていた。
信州ツーリング 180


午後3時を回っていた。
完全冬装備をしているとは言え、やはり山の上の寒さは尋常ではない。
早く下界に降りて、温かい湯に浸からなければ・・・
そんな思いが強かったので、これ以降写真による記録がない(笑)
がしかし、ここから先の道もすばらしかった。
これは、もう一度じっくり走ってみなければならない。
そう強く心に決めたワシ。

・・・およそ40分後
湯田中温泉駅へと到着した。
この駅前には足湯があったし、駅の横には温泉が併設されていた。
ちょっと浸かろうかなということも考えたが、それよりも早く宿に入ろうと思い
本日の宿へバイクを走らせた。



山岳ルートを満喫しました。これは機会が有ればまた行きたい。そう思わずにはいられない場所だ。FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログへ

ちなみに・・・
夕食はこちら
信州ツーリング 188
ラーメンだったんですよね~♪
1杯550円の醤油ラーメン。素朴な味でした(笑)

ほんで、疲れ切って夜8時半には就寝・・・ZZZ




Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(12) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~信州三大ワインディング 後半~

白馬の王子様に後ろに着かれたら、気が気でないですよね(笑)
どんまいです(ノД`)シクシク

2008-10-23 21:44 | URL | ずんぴち [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~信州三大ワインディング 後半~

すっげぇーいいところですね!
長野とか山梨は、実家の上の県ですけど、特に行ってみたいとは思ってませんでした。
風追い人さんのツーレポ見てたら、行きたくなってきました!!

2008-10-23 23:52 | URL | Boo!! [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~信州三大ワインディング 後半~

すばらしい!! の一言です^^

実は僕も単車で旅をしてみたいとずぅ~と思っていますが
なかなか実現出来ずにいます;;

車や飛行機、電車ではなく、いろんな意味でのリスクが有る単車で行く一人旅は
ほとんど冒険だと思ってます。(ちょっと大げさかな・・・)
そんな思いきりをなさった風追い人さんをちょっと尊敬~^^

それにしても絶景ですね!
知らない道を、特に大自然の中を走るのは格別なんですよね~~~
なんか嫉妬しますな・・・><

2008-10-24 00:23 | URL | ezu [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~信州三大ワインディング 後半~

天ざる・・・この時間になんちゅうもんを見せるんですか(笑)
あ、お腹が・・・

やはり来年も長野に行こうかな~?
行けるかな~?

最後にラーメンの罠が・・・ハラヘッタ・・・orz

2008-10-24 00:25 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~信州三大ワインディング 後半~

そうそう、渋峠行きたかったんだよな~
山田牧場の近くにある雷滝も見に行きたかったんだけどね。

そう言えば、17年前に行った時はGWだったけど
志賀高原道路は雪の壁で、スキー場ではまだスキーしてた。
紅葉の秋もいいけど、雪の残る信州もいいよね(^^v

来年も、絶対行くよ~春と秋に2回行く計画しちゃお~
よし!もうちょっと長野の事勉強しとこ(^^;

2008-10-24 03:40 | URL | Kiz [ 編集]

ずんぴち さま

確かに後に付かれてしまったら、もうお手上げです(苦笑)
まぁ、横道に逸れるなどして、やり過ごせばいいんでしょうけど
なぜだが、彼らに道を譲るのが悔しい自分がいたりするんです。

2008-10-24 23:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

Boo!! さま

えっと・・・ということは、静岡県ですね(笑)
ツーリングスポットがたくさんあるじゃないですか。
もったいないですよ。
ガンガン走りましょうよ(爆)

2008-10-24 23:11 | URL | 風追い人 [ 編集]

ezu さま

確かに、単車の旅は一番身近な冒険かもしれませんね。
今になって思いますが、よく3日間も家を空けることを許可してもらえたなと(笑)
家族に感謝です。

機会があれば、ezuさんともご一緒したいので
その時はまたよろしくお願いしますね。

2008-10-24 23:13 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

HORI-Gさんが遊びに来る時間を狙って、罠を仕掛けているのですよ。
フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

長野は何度行っても楽しい場所なので
機会があれば是非ご一緒しましょう。
嫁には、「HORI-Gさんに誘われたから」と言いますので(爆

2008-10-24 23:16 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz さま

師匠!来年の春の企画で是非(笑)


上の方と同じやり方で
「師匠に誘われたから」と嫁に懇願して・・・

でも、雪の残る信州ってかなり興味ありますね。

2008-10-24 23:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~信州三大ワインディング 後半~

雪残る志賀高原興味が有るので、その時は私も混ぜて下さいね!(笑)

2008-10-25 11:26 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

チョイ不良Z さま

賛同者が現れましたね。
じゃあ、嫁に今から言っておきます(爆)

2008-10-25 14:30 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/378-8d5453e0

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


