--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100信州爆走一人旅 ~鉢伏山ご来光~2008-10-21(Tue)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 信州 写真 
二日目 10月17日(金) 天気 晴れ

前夜かなり深酒をしたにもかかわらず、朝4時半に目が覚めた。
人間は目的があると普段以上の力を発揮することができる。
まさにそんなことを証明するような、素晴らしい朝の目覚め(笑)
多少・・・いや?大いに酒臭い息を吐きながら、ご来光登山の準備を始めた。

山荘親父はまだ爆睡しているようだ。
昨日の宴会のまま、いろんなものが放置されている。
一応宿泊施設なんやけどなぁ・・・と苦笑いしつつ、キリリと身が引き締まるような冷たい空気の中へ身を投じた。

この山に初めて訪れたのは、97年の10月のこと。
山頂から見た荘厳な日の出が忘れられず、もう一度訪れたいとずっと心に秘めていた。
それから月日が流れ、月明かりに照らされた山道を一人登っている。
あの時見た光景を再び・・・

アルコール漬けの体で、しかも半分以上体が寝ているような状況での登山は、相当きつい(当たり前だが)
「ワシ、ひょっとして心臓止まってしまうんちゃうか?」
もういい加減うんざりしてきた時、ようやく山頂にたどり着いた。

防寒具を身にまとい、冷たい風が吹く中、太陽が出てくるのをひたすら待ち続ける。

空がだんだん明るくなってきた
信州ツーリング 086 001
信州ツーリング 092 002
信州ツーリング 094 003富士山型の雲が現れた

そう言えば山荘親父が言っていた。
「山は毎日違う表情を見せますよ」「同じ景色に二度と出会うことはありません」

確かにそうだった。
ワシの記憶にある景色は、今、目の前のそれとは全然違った。
しかし、それはそれで構わない。
刻一刻と表情を変える雲と光の織りなす光景に、ただワシは時を忘れ立ちつくした。



バイクで走り出す前に色々行動しているので、レポートに時間がかかるわけです(笑)FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(6) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~鉢伏山ご来光~

素晴らしい空模様ですね。

寒がりの私はその登山自体が出来ません(ToT)
きっと布団に包まったまま・・・

でも目がせめて、窓から見れたらきっとシャッターを押すでしょうね。(笑)

2008-10-22 00:02 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~鉢伏山ご来光~

夕焼けもすばらしいが、朝焼けもいいですね(^^b

って事は、夜の星空も最高なんでしょうね~
新月の夜なら、天の川も肉眼で見えるでしょうね。

星を見ながら一杯・・・いいなぁ

2008-10-22 02:59 | URL | Kiz [ 編集]

HORI-G さま

たかだか20分ぐらいの山歩きなんで、何とかなりますよ。
寒いのは・・・気合いで乗り切って下さい(笑)


2008-10-22 17:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz さま

私が泊まった夜は、月が煌々と輝く夜でしたが
それでもたくさんの☆が見えましたよ。
だから、きっと天の川は見えるでしょうね。

で、やはりお酒が絡んでくるのが面白い(笑)

2008-10-22 18:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~鉢伏山ご来光~

こういう写真を見てたらムズムズしてきます(笑
備品も揃ってきた事だし、週末は晴れたら出掛けてみようかと思ってます。

2008-10-22 19:07 | URL | TOM [ 編集]

TOM さま

刺激的でしょ?(笑)
自分のイメージ通りに撮れた写真は、そりゃあもう何というか・・脳汁出まくりですね(爆)


素晴らしい写真を期待しています。

2008-10-22 22:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/344-64980d14

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


