--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100信州爆走一人旅 ~ゼロ磁場編~2008-10-19(Sun)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 信州 
一日目 10月16日(木) 天気 晴れ

ツーリング前日の仕事がとても難儀な展開を見せ、自宅に戻ったのは日付が変わってからだった。
疲れ切って帰宅し、それでも何とか入浴を済ませてから布団に入る。
『明日(正確には今日)本当に出かけられるのか?』
『・・・あっ!全然用意してへんやん!!』
『一人旅はいつ以来だろう?・・・11年前に、高ボッチを訪れたのが最後か。しかも、今とだいたい同じ時期に・・・』
そんなとりとめのないことを考え、まどろみつつ・・・ZZZZ

当初の出発予定時刻は早朝5時だったが、案の定寝過ごしてしまった。
ワシはこれから非日常の中に身を投じる。
そう思うと、自然と顔がほころんでくるようだ。
何やらソワソワと旅支度をする父を見て、子ども達は無邪気に「今日はバイクで仕事行くの?」と問う。
「違うで」そう応えるワシの心はすでに遠くへ飛び去っている。

午前7時45分
家族に見送られ、長い旅路へのスタートを切った。

自宅から一番近いインターチェンジから、すぐに高速道路に入った。
移動手段として、ワシは高速道路を比較的よく利用する。
目的地まですっ飛んでいって、そこから自由にコースを考えて旅をするためだ。

今日の最終目的地は鉢伏山だが、そこに至るまでに、分杭峠のゼロ磁場とR152の杖突峠は是非訪れたい場所であった。
秋晴れ下、高速道路を快走する。
目の前にひときわ高い山が見えてきた。もうすぐアルプスを貫く恵那山トンネルだ。
信州ツーリング 002


中央道駒ヶ根インターで一般道に出る。
時計を見るともうお昼前だ。
とりあえず駅へ向かおう。昼飯の場所探しだ。
信州ツーリング 008


地元の人に、美味しいと評判のソースカツ丼のお店を紹介してもらった。
・・・が『本日終了』という立て札が。
諦めきれずしばらくドアの前でウロウロするが、どういう行動をしても店が開く訳がない。
信州ツーリング 009


仕方がないので、違うお店に行った。
ここも地元の人たちに愛されているお店らしい。
信州ツーリング 014
信州ツーリング 012
サクサクという何とも幸せな音を立てるカツと、ソースの絶妙なからみ具合が、何とも言えず素晴らしかった。


お腹を満たしたワシは、いよいよゼロ磁場を目指す。
県道49号の細く曲がりくねった道を上っていく。
木漏れ日が、優しくワシを出迎えてくれている。
信州ツーリング 015


県道から国道に入りしばらく進むと、分杭峠は唐突に目の前に現れた。
信州ツーリング 017
信州ツーリング 018
信州ツーリング 020ガードレールの下が駐車場になっており、他府県ナンバーの車が多く止まっていた。


なにやら怪しげな看板を横目に、山道を下っていく。
信州ツーリング 023
信州ツーリング 024
信州ツーリング 026
意外なほど人がいた(笑)
話を聞いてみると、何度も足を運んでいる方がほとんどだった。
今年90歳になるおじいさんによると、ここに通い始めてから体の調子がすこぶる良いとのこと。
最初は苦痛に感じた山道が、ここで“気”を浴びて帰るときには、平地を歩いている感覚になったらしい。
隣にいたおばあさんは、「あんた1時間ぐらいここで座っとるとええわ」と教えてくれた。

『そんなもんかいな』と思いつつ、30分ほどぼんやりと座ってみた。
特に体に感じるような変化は見られない。
時計を見ると、すでに14時を回っている。
これからの予定を頭の中で整理してみると、日が沈む前に鉢伏山にたどり着けなくなる可能性も出てきた。

意を決して立ち上がる。
「気を付けてバイクの旅を続けてね」
温かい励ましの言葉を頂き、“気”よりも“気持ち”にグッときたワシ(笑)


おまけ
信州ツーリング 030
この販売所で、とある水が販売されている。
500ミリリットル→250円
1リットル→400円
2リットル→700円
おいおい!高いやろ?突っ込みを入れたくなるが、話のネタにとりあえず1リットルだけ購入。

食の安全性や信頼性が失われている今
果たしてこの中身については・・・?(笑)





一日の出来事が大変濃密なので、何回か分けてレポートします。果たしてどれだけかかるのか?(笑)FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログへ













ちなみに・・・このゼロ地場は、アンビリバボーで紹介されたことありますね。
興味のある方は、検索してみよう。
たくさんヒットするよ~♪

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(12) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~ゼロ磁場編~

>移動手段として、ワシは高速道路を比較的よく利用する。
目的地まですっ飛んでいって、そこから自由にコースを考えて旅をするためだ。

ワタシも同じ考え方です。
高速嫌う人って結構いますが、時間の無い人間には有効です。

ゼロ磁場は、ジパツーでも紹介されてました。
パワーってあるんですかね。

2008-10-19 21:04 | URL | レインマスター [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~ゼロ磁場編~

お疲れ様です。

目的地まですっ飛んでいって、そこから自由にコースを考えて旅をするためだ。
↑貧困層には厳しい問題ですね(ToT) ほんとは私もそうしたいのですが、財布が許してくれません・・・

ソースカツ丼残念でしたね。
代わりのお店のものもかなり旨そうですが・・・ジュル

来週末くらいに当方で告知しますので、来月11.8の分も奥様の許可を取っておいてくださいね。(^-^)

2008-10-19 22:17 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~ゼロ磁場編~

ゼロ磁場って、どんな感じなんですか??
ん~
ちょっと行ってみたいよな・・・

ソースカツどんもおいしそう!!
あ~、こんなの見てたら仕事いくのがイヤになっちゃう!!!

2008-10-19 22:31 | URL | hana [ 編集]

レインマスター さま

おお!高速利用OKなんですね。
良かった良かった。仲間がいて(笑)

ゼロ磁場はねぇ・・・
信じる人には効果があるかもしれませんね。
私は、な~んにも感じませんでしたけど(汗

2008-10-19 22:59 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

貧困層ってww

このように一気に走るために、毎月少しずつお金を貯めているわけで
決して裕福ではありません(涙

11/8の件はすでに了解済みです。
楽しみにしてますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2008-10-19 23:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

hana さま

ゼロ磁場の感じですか・・・
人によっては、手先や素足で地面に触れると、電気が流れたような感じや、熱を持った感じがするそうです。
感受性豊かな私ですが、そのような現象は全く分かりませんでした(笑
不思議な場所としか言いようがないですねここは(爆

ソースカツ丼はやばかったですよ。
本命の店ではありませんでしたが、地元の方のお勧めに間違いはありませんでした。

2008-10-19 23:05 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~ゼロ磁場編~

ネイキッドで高速は、根性必須ですね。これからの季節はさらにキツくなりますね(泣)
磁気ゼロの水は気になります。胡散臭い(笑)

2008-10-20 01:38 | URL | Boo!! [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~ゼロ磁場編~

分杭峠行きましたよ~先週(^^v

けど、下調べしてなかったので、駐車場を見下ろす峠のところで、
山が綺麗(たぶん駒ケ岳)だな~って、写真撮っただけでした~(^^;

中央構造線北川露頭もスルーでしたし~
手前の通行止めのために先を急いでました。

ゼロ磁場の秘水・・・きっと秘密がいっぱい(爆
って、この時のレポも早く挙げないと~(^^;

2008-10-20 02:09 | URL | Kiz [ 編集]

Re: ゼファー1100信州爆走一人旅 ~ゼロ磁場編~

ゼロ磁場・・・。
どうも怪しい臭いがします(苦笑
しかも水まで・・・。
「病は気から」と申しますが、気の持ちようだと思いますけどねぇ・・・(@_@;)

それはさておき、ソースカツの照りが何とも食欲をそそります♪
美味そぉ~♪

2008-10-20 19:26 | URL | TOM [ 編集]

Boo!! さま

高速道路を走るたびにカウルが欲しいなと思いますが
普段はカウルは必要ない訳で(笑)

水はおいしいですよ。
でも、違いがよく分かりません。

2008-10-20 19:47 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz さま

確かにゼロ磁場は秘密がたくさんあるんでしょうね。
私のような凡人には決して謎は解けない(笑)

信じる者にはきっとものすごい効果があるんでしょう。

2008-10-20 19:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

TOM さま

ソースカツ丼めちゃくちゃ旨かったです。
だから、本当に行きたかったお店のカツも食べたいわけです。
まあ、これをネタにまた信州行けるなぁ~と思っています(笑)

2008-10-20 19:56 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/341-b85dd47c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


