--------(--)


| スポンサー広告

親父のランチ2008-10-05(Sun)

前夜に嫁が作ったハンバーグに一手間加え、ハンバーガーにする。
IMG_6653.jpg
*一手間とは・・・照り焼きタレを作りハンバーグに浸すだけ

照り焼きタレは、醤油:酒:みりん=1:1:1で混ぜ合わせ、煮込むだけ。ここにオイスターソースを加えると風味がまして、さらにおいしさUP(笑)



ついでに、焼きそばを作ってもらい、パンに挟んで焼きそばパン
IMG_6654.jpg




どちらも美味しく頂けました~♪



今回はほとんど嫁の作品だったが、まあワシが最後に一手間加えたので、ワシの手柄とする(笑)FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(10) | Trackback(0) | 男の料理

Comment

Re: 親父のランチ

ん~おいしそうっすね(= ̄▽ ̄=)~♪
それにしても・・・
風追い人さんって、マメなパパさんですね!
そんな、おとうさんいいな~

2008-10-05 14:28 | URL | hana [ 編集]

Re: 親父のランチ

贅沢な・・・

そばはみ出してますよ。(笑

それにしても相変わらずマメにされてますね。
お子さんも大喜びのメニューですね。

2008-10-05 14:33 | URL | ゴリ [ 編集]

Re: 親父のランチ

おいしいそうですねi-179
ちゃんと青のりもふってあって、こだわりが感じられますi-234
実は、奥さんよりも料理できたり??

2008-10-05 22:33 | URL | Boo!! [ 編集]

hana さん

ブログ上でマメなフリをしているだけかもしれませんよ(謎
で、この昼食ですが
ほとんど嫁が作った物で(笑
私は写真を撮って食べる係でした。
あっ、一応照り焼きのタレは作りましたよ(爆

2008-10-05 23:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

ゴリ さん

子どもたちも喜んでいたのは事実なんですが・・・
実は、一緒に買ってきた“ゴーオンジャー”のスナックパンの方が良かったみたいです(笑
子どもを満足させるためには、パッケージングから考えなければ(爆

2008-10-05 23:26 | URL | 風追い人 [ 編集]

Boo!! さん

こんばんは~♪
青のりは嫁の発案です。
自分が食べたいものについては、素早くおいしく料理ができるのが持ち味みたいです(本人談)

でもこうやって一手間かけると
おいしさが数段UPしますよ。一度お試しあれ。

2008-10-05 23:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: 親父のランチ

あう~この時間に見るもんじゃない・・・(ToT)
腹へった・・・orz

ハンバーガーに焼きそばパンですか~。
子供の好きなものランチですね。

私も子供なので両方好きです。
出前お願いします。(笑)

2008-10-06 00:19 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: 親父のランチ

車で5時間走った後に見てはいけませんな~

再三、Mドナルドの前を通っては、ドライブスルーを
スルーしてきました。マックリブタベタカッタケド・・・orz

これは、ヤバイっすね。

出前は要りません~ドライブスルーします!!
えっと、24時間営業ですか?

えっ?このコメントもスルー?

2008-10-06 02:32 | URL | Kiz [ 編集]

HORI-G さま

出前はありません(アッサリと却下w)

焼きそばパンは、上手い具合に写真が撮れました。
めちゃくちゃおいしそうですね(自画自賛)
で、実際めちゃくちゃ上手かった(^ ^)

2008-10-06 17:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz さま

ドライブスルーもやってません(冷たくあしらうww)

しかし、こういう食べ方を考えた人本当に偉いなと思います。
めちゃく旨いですもの。

2008-10-06 17:34 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/327-db005803

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


