--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100と行く ~琵琶湖ミニツーリング~2008-10-01(Wed)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 琵琶湖 
何だか体が重くて、嫁と子どもを送り出した後、昼12時頃まで寝入ってしまう。

ハッと目を覚まし、外を見ると天候が急速に回復している様子が見て取れた。

チャーンス

急いで簡単な昼食を済ませいざ!

特にあてはなかったが、何となく琵琶湖を目指す。

台風の影響を受けているのか、湖面は白波が若干残っていたが、空の青色をたっぷりと吸収した湖面は、太陽の光を受け青々と光り輝いていた。



絶好の休憩場所を見つけしばし休憩。
081001001.jpg
(写真は湖面と空の青色を強調するために陰影を強調している)



角度を変えて一枚
081001002.jpg



もう一つおまけに一枚
081001003.jpg



時計の針は午後2時過ぎを指している。

もう少し走ろう。

そのまま湖岸道路を北上して、道の駅くさつを目指す。



あおばなソフトなるものを見つけ試食
IMG_6620.jpg


う~ん・・・微妙(笑)



一応説明のリーフレットを
IMG_6621.jpg



ここは琵琶湖博物館すぐ横。普段は巨大なオブジェと化している風車が、今日は勢いよく回っている。
IMG_6618.jpg


肌に当たる風や照りつける太陽が、真夏のそれとは明らかに違う。

季節は確実に移り変わっている。

そろそろ冬眠?

いやいや、これからこれから(笑)







たまにはこんなゆったりとした午後を過ごすことも大切だ。FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログへ


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

Re: ゼファー1100と行く ~琵琶湖ミニツーリング~

冬眠?って・・・(笑
これからが単車乗りの季節じゃないですかぁ~。
真夏より真冬の方が全然いいですよ~。
それにしてもソフトの実物とポスターの色の違いが何とも・・・。

2008-10-01 18:44 | URL | TOM [ 編集]

TOM さま

冬眠のタイミングを考えながら走っていたので。。。
でも、真冬はちょっと萎えるなぁ。

世間様が一生懸命仕事されている中をゆったりと走るって最高です。
こういう時に、不定休って素晴らしいって思うわけで(笑)

ソフトクリームは、実際に食べてもらったほうが良いかと。
バックの写真との違い分かりました?
「騙された!」という訳ではありませんが
微妙な空気感が溢れていました(笑)

2008-10-01 19:02 | URL | 風追い人 [ 編集]

いい時間を過ごせましたね

今日は午後から 久しぶりにお天気で暖かかったので とても気持ちよかったでしょうね♪
あおばなソフト☆そうかぁ~ ヤッパ微妙なのかぁ~(笑)
しばらく
バイクには良い季節ですよぉ~ 冬までに いっぱい 乗ってあげてくださいね!

2008-10-01 21:42 | URL | かえる嫁 [ 編集]

Re: ゼファー1100と行く ~琵琶湖ミニツーリング~

風情があっていい写真ですね。(特に1枚目)

琵琶湖が近くていいなぁ・・・
大阪市内からだと景色探すだけでプチじゃないツーリングになりますからね・・・orz

南港や天保山くらいかな?景気のいいところって・・・

冬眠にはまだ早いでしょ?
11月の極寒ツーリング(?)してからにしましょう。(^-^)

2008-10-01 22:25 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: ゼファー1100と行く ~琵琶湖ミニツーリング~

お、あおばなソフトはこのあいだお連れさんが食べてました。
微妙だったんですね(笑)

冬眠?
関西は雪が積もらないのでしなくても大丈夫ですよ^-^
12月も1月も走りますよ~!

2008-10-01 22:35 | URL | めろん [ 編集]

Re: ゼファー1100と行く ~琵琶湖ミニツーリング~

琵琶湖きてはったんですね~
hanaもいけばよかったな(^^;

あおばなソフトって初めて聞きました
今度食べにいこ~っと♪

2008-10-01 22:55 | URL | hana [ 編集]

Re: ゼファー1100と行く ~琵琶湖ミニツーリング~

良いですね。琵琶湖独り占めですか。〈笑)
天気も良く良い一日でしたしね。私も仕事ほっぽりだした、いきたいぐらいでした。ツーリング〈笑)

2008-10-01 23:34 | URL | チョイ不良Z [ 編集]

Re: ゼファー1100と行く ~琵琶湖ミニツーリング~

う・羨ましい~

仕事さぼってポートアイランドで昼寝がしたいくらいの天気でした。

今度の土日晴れて欲しいな・・・

2008-10-02 01:35 | URL | ゴリ [ 編集]

かえる嫁 さま

家族の予定と自分の体力と財力の隙間を縫って、今後もバイクライフを楽しもうかと(笑)

あおばなソフトはねぇ・・・
結構期待していたんですけど、その分残念な感じがたくさんあって。
まぁ、個人的な主観なんで、とりあえず機会があれば一度お試しを。

2008-10-02 08:30 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

ぼんやりバイクを走らせながら、今年の冬はどう過ごそうかと考えていたので。
まだまだ冬眠する気は無いですよ。
11月のツーリングがあるじゃないですか(笑)

景気がいい場所?(爆)


2008-10-02 08:33 | URL | 風追い人 [ 編集]

めろん さま

真冬も走る気満々なんですか?
ちょっと気が早いけど、でも自信がないなぁ(汗

あおばなソフトは今度の琵琶湖ツーリングで試してみて下さい。
ルート的には通りますよね?

2008-10-02 08:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

hana さま

誘えば良かったかなぁ~(笑)

機会があれば是非ご一緒しましょう。
そして、密かに旨いモノを探しましょう^ ^

2008-10-02 08:37 | URL | 風追い人 [ 編集]

チョイ不良Z さま

まさに、不定休の良さですわ。
人が少ないから、綺麗な景色を独り占めできますからね。
あれだけ天気が良ければ、仕事を投げ出したくなりますよね(笑)
今度の信州ツーリング、お気を付けて。

2008-10-02 08:40 | URL | 風追い人 [ 編集]

ゴリ さま

ポートアイランドで昼寝?
良いですね~♪最高の贅沢です(笑
仕事じゃ無ければ・・・ってやつですね。

信州ツーリングお気を付けて。

追伸
HORI-Gさんも(笑)
雨降りのことを心配しすぎたら、近寄って来ますよ。雨雲が(爆

2008-10-02 08:44 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: ゼファー1100と行く ~琵琶湖ミニツーリング~

景気って・・・orz

景色の間違いですね(ーー;)

それと・・・俺は晴れ男だ~\(-o-)/ コレデハレマスカ?
あ、スルーして下さいね(笑)

2008-10-02 20:14 | URL | HORI-G [ 編集]

Re: ゼファー1100と行く ~琵琶湖ミニツーリング~

景気のいいとこ行って見たい・・・
いやいや、違う・・・(^^;

雨上がりの綺麗な空でしたもんね。
仕事してるのが勿体無いくらい~
どこでもいいから走りたい空でした。

プチっと琵琶湖行けるっていいですね。
HORI-Gさんと同様に琵琶湖だと
ガッツリ・ツーリングなっちゃいますね。
琵琶湖見たら一周しなきゃ~ってなりますからね(^^;

2008-10-03 03:34 | URL | Kiz [ 編集]

スルーできひんかったんで(笑)

晴れるかどうかは運次第
って非常に無責任な返しですが・・・m(_ _)m

2008-10-03 22:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz さま

なんちゅうか
琵琶湖方面に関しては、比較的アプローチしやすい恵まれた場所かと思いますが
それ以外はちょっと・・・(笑)

Kizさんところは、ジェラート関係近くないですか?
お互い無いモノねだりということなんでしょうね(^ ^;


2008-10-03 23:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/324-054f2dde

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


