--------(--)


| スポンサー広告

SUZUKI GSX-R250R 我が単車人生参号機2008-09-21(Sun)

雨降りな一日。
イメージ的に・・・
秋雨というのはもっとシトシト降って欲しい。それが、ザーっと暴力的に振られると気が滅入ってしまう。
普段特に意識しないくせに、地球温暖化の影響だなんて思ってしまうのは、メディアによる洗脳のお陰か?(笑)

とまあ・・・要するに今日もネタが無いということで、過去の自分を振り返る作業を行う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前車のTW200を全バラにしてしまい、しばらくの期間抜け殻状態になっていた。
そんなワシにまたしても「乗らへんようになったバイクあげるわ」という神の声。
ZZ-R400に乗り換えた同僚から、GSX-R250Rをビール数本で譲り受けたのだ(わらしべ長者みたいな感じだったなこれ)。

GSX-R250R

青白のワークスカラーがとても印象的なバイクだった。

乗りこなすためには皮を用意するべし

と猛烈に情熱的に思いこみ、わざわざ鈴鹿のバイク用品店まで出かた。
(ワシの家の近所にはバイク用品店がなかったので、サーキットの近くに行けば何かあるだろうと思ったので)

前傾がきつくツーリングには気合いが必要なバイクだったが、高回転のエンジンが奏でる音はなかなかそそるものがあった。
琵琶湖に行ったり、暗峠を走ったりと主に近畿圏内のツーリングがほとんどだった。

写真は唯一残った暗峠の写真
横はワシの親友の乗っていたRF400RV
IMG_6524.jpg


さて、このバイクを乗っていた時期
近所のおばあちゃんから「バイクあげるわ。じいさんの形見やけど誰も乗らへんし。」とバーディー80をGETし(これでタダでバイクを譲り受けたのは3台目・・・笑)
さらに、GSX-R250Rをくれた同僚から「今金利0%でバイク売っている店あるで。貯金して買うのと同じやし新車買い」と悪魔の誘いを受け(金利0%って一体どういう意味だったんだろう?今この時代ではちょっと考えられないことかと・・・笑)

言われるがままRF400RVをGET

一時期

3台のバイク+自動車=10輪生活を送ることになった。

いつしかGSX-R250Rは影の薄いバイクになり
いや、ワシ的には「サーキットライセンス取って鈴鹿で走らせるぜ」と思っていたが
実際そこまではちょっと無理だった。

ある日ガレージから姿を消し、翌日無惨な姿で発見された。
タンクにガソリンがほとんど残っていなかったので、放置されたものと思われる。
正直かなりの怒りを覚えたが、自分の扱いも反省しなければと思い
せめてワシの手で葬ってあげようということで、またまた全バラとなった。





こうやって振り返ると、それなりにドラマがあるなぁ(笑)FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログへ

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(8) | Trackback(0) | 日記

Comment

Re: SUZUKI GSX-R250R 我が単車人生参号機

なんという強運の持ち主。
私のそばにもいないモンですか?
「ZZR-1400ただであげるわ~」っていうひと(笑)

GSX250・・・懐かしいですね~レプリカ全盛期!
しかし、盗難、乗り捨ては悲しいですね。
ただ自分の手で葬れたのはやっぱり強運ですね。

2008-09-21 23:19 | URL | HORi-G [ 編集]

HORI-G さま

今思い返してみると、本当にラッキーなことが続きましたね。もうこんなことは絶対無い(笑)

私もZZR1400欲しいっす。超乗りてぇ~♪

バイクを自らの手で葬り去ったのは、前車のTWとGSX-Rだけですが、これも思い返せばもったいない話で(笑)

2008-09-22 13:04 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: SUZUKI GSX-R250R 我が単車人生参号機

盗難に遭われたんですね。
なんか我が家のXJRも今にそうなりそうな^^;
乗ってあげてなくても愛情があれば・・・
やはり乗ってナンボですかね、バイクって。
我が家も3台・・・決断せなあかんのですかねぇ・・・。

2008-09-22 17:26 | URL | めろん [ 編集]

めろん さま

私の場合、自分の好みによってバイクに乗る頻度が違っていました。
だから、いつの間にか放置プレー。
扱いに差があれば、周りから見ても分かるんでしょうね。

めろんさんは、平均的に愛しているような感じがしますが?(笑)

2008-09-22 18:02 | URL | 風追い人 [ 編集]

風追い人さんもオンとオフ、
両刀遣いだったんですね~(爆

そうそう!

私もねえ・・・

いかんいかんネタ置いとこ(^^;

2008-09-24 03:15 | URL | Kiz [ 編集]

Re: SUZUKI GSX-R250R 我が単車人生参号機

こんちは~

よく、まわりで盗難の話を聞きましたがまさか自分の単車が無くなるとは思ってないもんで・・・

僕もかなり昔、CB750Fを2回もパクられました><
2回とも発見し、取り戻しましたが・・・
一度目は近所で見つけて追いかけてたら途中で乗り捨てて逃げられた;;
二度目は土曜日の夜に悪友から「お前のCBがR26走ってるで!」と、報告をうけて追いかけに行きました。
無事に捕まえて後日、元通りに!^^
当時は若かったです 暴走族相手でもイケイケで取り戻しましたが今は絶対無理です・・・ 怖い;;

ちなみに僕も何台か同時に所有してた事がありますが、やっぱり乗ってあげないとヘソを曲げる事が有りましたね。
客観的には機械だけど自分色に染まった相棒であると思っています。

2008-09-24 10:39 | URL | ezu [ 編集]

Kiz さま

ふふふ。
そんなにバイクを乗り継いでいないんですけど、それぞれドラマがありますね。振り返ってみると。

・・・で
Kizさんもぼちぼちネタを放出してくださいね(笑)

2008-09-24 21:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

ezu さま

客観的には機械だけど自分色に染まった相棒であると思っています

これは分かりますね。自分のマシンが男か女か?ということをついつい考えます。
擬人化することで、ますます愛着が増すのかな?と思います。

それにしても・・・
よくぞ追いかけて連れ戻したものです。
それだけ愛着があるということですね。すばらしい!

2008-09-24 21:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/315-de32223f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


