--------(--)


| スポンサー広告

Kiz さん企画 「六甲周遊大作戦第3章」 ~グランドフィナーレ編~2008-09-17(Wed)

Tag : 
ゼファー1100 ツーリング 
IMG_6498.jpg

ネジ神様のお祓いを無事済ませたレインマスターさん達と再び合流したワシ達は、二番目の目的地であるオムライス屋を目指した。

多分、上の地図の道を辿ったと思われるが、いかんせん他人任せの企画であるが故に、いつも当然のように行っているルートを覚えるという作業を全く行っていないわけで。

だから、最後の最後でどの道を辿ったか分からなくなってしまうのよ(笑)

まっ、なにはともあれ

こういう店に到着し
IMG_6433.jpg



欲張って、チキンカツ&オムレツなるメニューを堪能する
IMG_6432.jpg



ワシは、チョイ不良Zさん、ゴリさん、レインマスターさんと同席させて頂いたが、どの方もほんとバイクが好きなんだな~ということがよく分かる。
今日初めて出会った人、今日で二回目の人
普通ならこんなに話が盛り上がるということはあり得ないと思うが、バイクを介して人の距離がグッと近づくことが素晴らしい。
かつ、料理が旨い。もう言うことなし。



とても素敵な洋食屋を後にした我々は、夏の香りが残る道を、次なる目的地へ向けアクセルを開けた。
IMG_6436.jpg



呑吐ダムにて(なんて読むかわからねぇ・・・爆)
IMG_6449.jpg
IMG_6450.jpg
IMG_6451.jpg



ダムでしばし休憩した後は、いよいよお待ちかねのジェラート編へ突入(笑)

R428を吉川方面へ北上していたことは分かったが、それ以上は不明。先頭を走るKizさんに必死で食らいつき、気付ばあの場所へ。今回二回目訪問であったが、すげぇ知っている場所(爆)
IMG_6458.jpg



休日のためか、店内は多くの人でにぎわっていた。そんな中、ワシはこちらをチョイス。
ラズベリーとカルピスのダブル
IMG_6454.jpg


やっぱり旨い!

そして・・・彼なのか彼女なのかは分からないが、とにかくすごいヤツと出会う。もう何て言うか・・・目が怖い(笑)
IMG_6457.jpg



かなりの時間この場所でホッコリした。食べる物を食べ、出会うべきヤツに出会い(笑)、ツーリングはいよいよ佳境を迎える。

ここで、HORI-Gさんのお友達のおかきさんが離脱。お疲れさまでした~。

ここから先は、前回のツーリングとは逆コースを辿った。とは言え、どこを通ったのかは正確には分からない。

国道に出て初めて自分の位置が何となく掴めるのである。

淡々と国道を北上し、篠山口付近でチョイ不良Zさんとお別れ。

ここから先は、道の駅猪名川を目指す。
IMG_6501.jpgIMG_6502.jpg


道中の県道12号が素晴らしかった。先頭を走るKizさんの背中がとても楽しそうだった。

適度なクネクネ道を楽しみ、トンネルでちめぞ。さんの爆音に安心し(良し。ちゃんと付いて来ているぞ。と確認できる・・笑)、目的地へひた走る。


最終目的地到着の図
IMG_6462.png


ここが今回の解散ポイントである。

しばし皆様と談笑した後、家路に向かってエンジンに火を入れた。




ツーリングデータ

走行距離  318.1㎞
消費燃料  不明(自宅近所で最終給油ができなかったので)
平均燃費  不明(ただし、途中経過として、自宅から篠山までの記録が13.96㎞/リットル)

経費
ガソリン代  2565円
高速代    1150円
昼食   1200円
ジェラート    350円
その他     600円


Kizさん本当にお世話になりました。また、今回の参加者の皆様。改めてお礼申し上げます。次回また。FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログへ


IMG_6470.jpg


14日は中秋の名月でしたね。


我が家からはこんなお月様が拝めましたよ。


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(10) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
グランドフィナーレだw

この日はお疲れ様でした。
ジェラートは初めてだったのでテンション上がりましたwww

BOSS&MOMからの道は全然分かりません。
Kizさん、よう知ってますね。

ダムは「どんど」と読むようです。

2008-09-17 23:56 | URL | レインマスター [ 編集]

お帰りなさい。ツーレポ帰宅第二号ですね。

オムライスにジェラートにと美味しいものばかりで、
距離は無くても十分に楽しめた一日でした。
お疲れ様でした。

中秋の名月。
R173をすり抜け中に山の上にきれいに見えてたんですが、停まって写真撮る余裕が無かったです(ーー;)

メタボな背中が・・・(*^_^*)

またご一緒する時はよろしくお願いします。

2008-09-18 00:18 | URL | HORI-G [ 編集]

レインマスター さま

あのダムの名・・・どんどって言うんですね。
呑む吐くって一体??って一人でニヤニヤしてましたが(笑)

いやそれでね。
これ以上引っ張れなくて(爆
だからグランドフィナーレ

次回機会があればまたご一緒しましょ(笑)

2008-09-18 00:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

HORI-G さま

いやいや。
後ろ姿は結構締まって見えますが?(笑)

Kizさんはいろんな引きだしを持ってそうなお方なので
これからもどんどん甘えていこうと思っています。
なんせ
私が勝手に師匠と呼ぶ方なので(爆

2008-09-18 00:24 | URL | 風追い人 [ 編集]

お、テンプレ変わってる(^O^)v

呑む吐くって・・・これこれ(^^/
そうそう!一回○くとねぇ、楽になって・・・(爆

風追い人さんも帰ってきちゃった。
私・・・まだ集合すらしてませんが・・・orz

いろんな引き出しねぇ・・・(^^;
あっ、けっして四次元ポケットを持った猫型ではありませんよ

2008-09-18 03:17 | URL | Kiz [ 編集]

Kiz さま

改めて、Kizさんお世話になりました。
今までツーリング空白地帯だった場所でしたが、とても楽しめました。
また新たな場所を提供してください(完全お任せモード・・・爆)

Kizさんのレポ待ってますよ~♪

2008-09-18 13:06 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: Kiz さん企画 「六甲周遊大作戦第3章」 ~グランドフィナーレ編~

こちらこそ、この日はどうもありがとうございました~!
風追いさんはラズベリーとカルピスでしたか♪
これまたかわいらしいものを(笑)

色々不幸続きでしたが
次回は幸福の神様を連れて・・・( ̄  ̄;) うーん
僕にこれは無理か・・・(爆)

2008-09-18 18:42 | URL | めろん [ 編集]

めろん さま

オッサン道まっしぐらな三十路中頃親父ですが
食べる物は結構子どもじみています(笑)
そして、精神年齢も?(爆

色んな人がちょっとしたアクシデントに見舞われましたが
全員無事で何よりでしたね。
またの機会を楽しみに待ってます。

2008-09-18 19:13 | URL | 風追い人 [ 編集]

Re: Kiz さん企画 「六甲周遊大作戦第3章」 ~グランドフィナーレ編~

チキンカツ&オムレツ ウマそ~!!
でも量が多そうΣ(´ロ`;

カルピスのジェラートおいしかった?!
知ってたら
「ちょ~だい~(・∀・)ニヤニヤ」って
きっとつまみ食いしに行ってたハズw

トンネルブハハッ(ノ∀`*)ノ彡☆
自分的には 乗ってるから
トンネル内で響くなぁ・・・って
毎回思ってたけど・・・
やっぱり他の人にもめっちゃ聞こえてる!?
た、確かに ボーーーって言ってたw

今度Kiz先生にペケさん乗ってもらって
フル加速してもらおうかと・・・w
一度他人側になって音を聞いてみたいw

2008-09-18 23:04 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

ちめぞ。さま

カルピスのジェラート、美味しかったですよ~♪
牧場なのにカルピス?って思いましたけど(笑)

ちめぞ。さんのバイクをKiz師匠が乗ってフル加速・・・
そりゃぁものすごい爆音が楽しめることでしょう。
色んな人がきっと振り返ってくれることでしょう(笑)

2008-09-19 08:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/311-ba378285

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


