スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

Kiz さん企画 「六甲周遊大作戦第2章」 ~忍び寄る不吉の足音編~2008-09-17(Wed)

改めて今回のツーリングの参加者をご紹介(なお、一部Kizさんのページから転載させて頂きました)

めろんさん
HORI-Gさん
おかきさん(HGさんのお友達)
ゴリさん
GaKさん
ちめぞ。さん
レインマスターさん
チョイ不良Zさん
Kizさん
ワシ

お見送りの
ニャンポコー2等兵さん
・・・ご挨拶だけで、ろくに話もできませんでしたm(_ _)m
次回機会があれば必ずお話を(笑)


全員揃ったところで、今回のツーリングの本編が始まった。
649b.jpg
(写真提供 Kizさん)


六甲山をバイクで走るというのは、ワシにとっては一つのあこがれであり、また大きな壁であった。
と言うのも、自宅からの距離が遠いことはもちろんのこと、勝手なイメージだが、走りに徹した人が集まる場所というイメージがあったからだ(バリ伝の影響?)

そんなことを考えつつ高度を上げていく。
IMG_6411.jpg



三連休の中日ではあったが、まだ比較的時間が早かったこともあり、第一休憩ポイントの六甲ガーデンテラスはさほど混雑していなかった。
お決まりの集合写真を・・・
IMG_6419.jpg



そうそう。ここのテラスからは神戸市内や大阪平野を見下ろすことができる。
この日はちょっともやがかかり、あまり視界は良くなかった。
そんなワシをKiz師匠が狙い撃ち(笑)
b059.jpg 


集合写真を撮り終えた後は、六甲のクネクネ道を楽しむことになった。

Kizさんを先頭に、HORI-Gさん、ワシという順番で走り出したわけだが、前の二人の速いこと速いこと。
Kizさんは相変わらずブレーキランプがなかなか点灯しないし、HORI-Gさんはタイヤの皮むきが~と言いながらガンガン飛ばしている。

ワシのバイク・・・
ある一定の速度を超えてバンクさせると、何だか外に外にフロントが逃げていく感じがする。
フロントの接地感も今ひとつ。
朝バイクを添い寝させたことやし・・・と自制して走る。

下り切ったところで後を走っていたレインマスターさんが離脱。

ワシ達は牧場で待っているゴリさんとおかきさんを迎えに、今度は上りのクネクネ道を楽しむ。
IMG_6426.jpg



・・・で
その時は大して気にしていなかったけど、後から理由を知ってビックリ。
はい。不幸のネジ神様降臨です(笑)チーン

ネジ神様のお祓いをするべく、Kizさん、めろんさん、そしてレインマスターさんの三名様が一時離脱。

その間、コンビニの駐車場でバイク談義に花を咲かせるご一行様。







いろんな事が次々と起こるので、上手にまとめられません(笑)FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


















Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(4) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

アレはネジ神様でしたか・・・
正直、チューブタイヤの私のところに来なくて良かったです。
(ネジなんて刺さったら一発ですからね)

ちなみに六甲では私、いっぱいいっぱいでしたけどね(笑)

2008-09-17 22:38 | URL | HORI-G [ 編集]

おお!ニアミス(笑)

ほとんどタイムラグなく返信コメ発信(笑)

で、HORI-Gさん
ネジ神様は超強力なお方なので、私も出会いたくありません(爆)
それと・・・タイヤの皮むきが終われば、ブイブイ行けるでしょ?
ほら。青春時代の熱い走りがあるじゃないですか(^ ^)

2008-09-17 22:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

ネジ神様・・・

んなもん来んな!って感じですwww
でもそろそろ交換時期だったので、それを伝えるために降臨してきたと思うことにしてますw

2008-09-17 23:48 | URL | レインマスター [ 編集]

レインマスターさま

おお!なんて前向きな人なんだ(笑)

でも正直言って
結果的に大きな事故がなかったからこうやって笑い飛ばせる訳で。
そういう意味で、レインマスターさんの前向きなコメントはかなりワシ的にv-218ですよ。

2008-09-18 00:15 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/310-61cbcf2c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


