--------(--)


| スポンサー広告

世界の仕組みが変わった日2008-09-11(Thu)

9.11

それまで普通にあると思っていた世界が、一瞬の凶行で崩れ去った日

映画以上に劇的で刺激的で、どこか現実離れした映像がいつまでも繰り返し流された。

世界が変わる・・・

よく分からないけど、そんな気分が頭の中を巡っていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全世界を震撼させた出来事は、我が家にも少なからず影響を及ぼしていた。

その年の11月にワシは結婚を控えていた。

ハネムーンは海外へ

当然行くでしょ?なんとかお金の工面をしてや!みたいな感じで嫁と打ち合わせを行っていたが

あの出来事によって、計画の見直しを余儀なくされてしまった。

職場の上司からは「分かってるやろ?このご時世に海外なんて絶対行くなよ」なんて言われたりした。

紆余曲折の末、ワシらのハネムーンは伊豆。

まあそれはそれで良かったわけだが

でも

あの日、あの事件が起こらなければ・・・

そんな気持ちがフッとわき上がってくる。

庶民のささやかな夢すら奪ってしまう凶行

自分の主義主張を、常軌を逸した行動で表すなんて言語道断だ。




今日はこんなことに思いを馳せている・・・











Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(8) | Trackback(0) | 独り言

Comment

確かにショッキングな出来事でしたよね。
まさか大型旅客機で特攻隊みたいな事をするとは・・・。
人種、宗教、国家・・・と、色々な軋轢が争いを絶え間なく生み出しているわけですが、本当の平和が訪れる日は来るのでしょうかねぇ・・・。

2008-09-12 19:31 | URL | TOM [ 編集]

本当に争いは絶えませんね。
国同士が血を流し合う大きなことから、
某両国在住の人達が、大麻を吸ったの吸わないのなど(あまり関係ないかな?^ ^)
お互いが認め合う世の中になって欲しいと思いますし
子ども達が住みよい社会にしなければと思います。

2008-09-12 22:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

この事件が起きた時、仕事中でした。
店からお客さんがいなくなったの覚えてます・・・

自分も仕事終わって家で映像見たときはショックでした。
争いのない世界になる日は来るんですかね?
次の世代のために平和が続くといいですね。

2008-09-13 10:35 | URL | HORI-G [ 編集]

そうなんですよ。次の世代のために、我々大人が様々な矛盾を解消してあげなければならないのですが・・・
現実は、問題の先送りばかりのような気がします。

2008-09-13 20:04 | URL | 風追い人 [ 編集]

このニュースがやってるとき、
σ(Д・`)オイラは 身内のお家にいました。

TVで見る映像は
どこか信じてなくて。
実際に起きている事だと実感がなくて。

翌日、そうなんだ。って知ったって感じだったかな。
その時間帯、いろいろあって
あまり映像見れなかったから。

なんか何とも言えない気持ちだったなぁ・・・

2008-09-13 22:04 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

翌日の新聞すごかったですよね。
ビルが倒壊する瞬間の写真なんて、よ~く見たら人がたくさん写ってるのが分かりました。

あんな悲惨な事件は二度と起こって欲しくないですね。

2008-09-14 19:36 | URL | 風追い人 [ 編集]

今日はお疲れ様でした。

最初の天気はヒヤヒヤしましたが、暑いくらいにまで晴れてよかったですね。

またよろしくお願いします。(^O^)
今日はありがとうございましたm(__)m

2008-09-14 22:23 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G 様

こちらこそお疲れ様でした。

あまりの疲れっぷりにビール2本で撃沈してしまいました。
ツーレポはぼちぼちUPしていきます。

2008-09-15 09:06 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/308-402e376a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


