--------(--)


| スポンサー広告

「なぁなぁ、なんでお月様半分なん?」 by 三歳娘2008-09-10(Wed)

IMG_6363.jpg

夜空に浮かぶ月を見つけた娘が、フト気になったのか冒頭の質問をワシにしてきた。

ワシ「なんでやと思う?」

三歳娘の見解 怪獣が半分にした

五歳息子の見解 月見じゃないから

ワシ「ほほう・・(^-^)ニヤリ



子どもは感じるままに感性豊かに表現して欲しい。解釈は大きくなってからいくらでもできるしね。FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




とは言え・・・若干気になることが・・・

「月見じゃないから」と応えた息子よ。

君の知る情報量をワシは知りたい(笑)「月見」という言葉を知っているなんて・・・


Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(4) | Trackback(0) | 子育て

Comment

いい月ですね~。
風追い人さんのところだと星空も綺麗なんでしょうね?

大阪市内なんて星か衛星か判らないですからね(ーー;)
20年近く前はまオリオン座がはっきりと見えたのになぁ・・・

子供の感性にはときに驚かされますよね。
私もたまに家に姪っ子が遊びに来るのですが、
会うたびに成長しております。
当たり前か…(笑)

2008-09-10 23:07 | URL | HORI-G [ 編集]

都会に比べたら、我が町の夜空は遙かにきれいでしょうが、それでもかなり明るい夜空だと思います。
空から振ってきそうな星空を眺めるためには、人里離れた場所に行かないと難しくなってきましたね。

自分の子どもの成長には気づきにくいですが、他人のお子様の成長はとても早い気がしますね。
なんでなんだろう?

2008-09-11 20:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

月見だんご、月見うどん、月見そば、月見バーガー
私の情報量はこんなぐらい・・・orz

子供の吸収力は凄いですよね~
でもいつでも発揮される訳ではなくて、
好奇心と関係ありますよね~
ゲームの裏技はすぐ覚えるし、発見するけど、
算数の公式は・・・(^^;

2008-09-12 12:10 | URL | Kiz [ 編集]

Kiz 様

ゲームの裏技を覚える、発見する・・・確かにその通り(爆)

そして、算数の公式は・・・全く覚えない!!

子どもって本当に不思議な生き物だ(笑)



2008-09-12 13:21 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/307-d7bb9980

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


