--------(--)


| スポンサー広告

男の料理 まとめて紹介2008-09-07(Sun)

ウッドデッキが我が家に登場してから、週末毎に炭火を起こしているワシ(笑)

昨日はこんな感じで男の料理が始まった
IMG_6289.jpg
ホタテの炭火焼きね


カニを仕入れたので、カニ汁でも作ろうかと思って
IMG_6291.jpg


できあがりがこれ↓
IMG_6292.jpg
味付けは超簡単
薄口醤油に塩少々を加えるだけ。カニのダシが十分に効いているのでこれだけでも超旨い。


で・・・

今日は・・・

イカのチリソース炒め
IMG_6353.jpg
味付けは超手抜き。
①にんにく、②豆板醤、③中華だし、④ケチャップ
これらを適当に混ぜ合わせるだけ。


麻婆ナス
IMG_6354.jpg


各種天ぷら盛り合わせ
IMG_6356.jpg



料理は楽しいな。お片づけは苦手やけど(苦笑)




男の料理は思い切りが大切です。だから味は少々濃いめ(笑)。子どもにはちょっと辛かったり、苦かったりします・・・orz FC2 Blog Ranking

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:父ちゃんの育児

Comments(6) | Trackback(0) | 男の料理

Comment

で、朝駆けして帰ってBBQですか・・・
休日満喫ですね。

料理・・・作る、食べるは楽しいですが、片付けるが私も苦手です(笑)
作るも・・・極たまにしませんが(ーー;)

2008-09-07 22:03 | URL | HORI-G [ 編集]

料理苦手・・・
でもケーキとか作るのは
結構好きかもデス。

今日はティラミス作りましたw
初めてのティラミス・・・
あんなもんかのぅ・・・

ってかBBQって楽しい(*´・д)(д・`*)ネー

2008-09-07 22:41 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

HORI-G 様

ウッドデッキが登場してから、やけに炭火が増えたような気がします。
っていうか、明らかに炭火が増えましたね(笑)
一手間も二手間もかけて、料理をしたらものすごく美味しくいただけますよ。
ただ・・・片づけは大変ですが・・・orz

2008-09-08 23:18 | URL | 風追い人 [ 編集]

ちめぞ。 様

えっ?
ティラミスって家で作れるんですか??
すげぇ!!!!

今度のツーリングで、“おみや”を期待して良いのですか?(笑)

2008-09-08 23:21 | URL | 風追い人 [ 編集]

そこに持って行くまでに
潰れるかと思われる(爆

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
作れたっぽいよ?(謎

でもティラミスって・・・
どれが本物なんだろう。
(そこかよッ!!)

2008-09-08 23:36 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

ちめぞ。 様

ほら・・・えっと・・・
カップに詰めて持ってきてもらったら潰れない

とことんこだわってみた(笑)

2008-09-09 21:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/304-db65a863

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


