--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100 ~コソ練場所を探すツーリング~2008-09-07(Sun)

バイクにミニコーンを積んで、朝8時に自宅を出た。

今日の目的は、スキルアップのためのコソ練場所を探すことだ。

心当たりの場所までは約1時間ほどかかるが、そこに至るまでにちょっとした場所を見つけた。

8の字やらUターンやら30分ほど練習するものの、久しぶりにバイクに乗る身であったので、ぎこちなさ120%(笑)

IMG_6294.jpg リア
IMG_6295.jpg フロント


早々に切り上げ、以前から目を付けていた喫茶店に飛び込んだ。
IMG_6297.jpg


朝食後、このまま当初の目的地に行くか、それとも新たな道を探すかしばし悩んだ後、後者にした。
IMG_6299.jpg 広域基幹林道 三国越線
IMG_6302.jpg  落ち葉が積もる山道を
IMG_6305.jpg スピード感あふれた走りで(笑)
IMG_6313.jpg お気に入りの一枚


今日は地図を持っていない。一体ここはどこなんだろう?しばらく町の中を彷徨って・・・
IMG_6315.jpg 旧本陣

IMG_6316.jpg JR島ヶ原駅

IMG_6317.jpg 今日走ってきたコース


国道163号線に出て、ようやく自分のいる場所を把握した。

このまま木津方面にバイクを走らせ、いつも気になっていた場所で写真を撮る。
IMG_6320.jpg



出発してから3時間後の11時。無事自宅に戻ってきた。

ツーリングデータ
走行距離 93.4㎞
消費燃料 6.28リットル
平均燃費 14.87リットル/㎞
支出 朝食600円、ガソリン1099円



しかし、スキルアップを目指している人たちは一体どこで練習しているのだろう?やはりコソ練場所持っているのかな?FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログへ







Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(8) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

いいですね~
プチ練習&プチ朝駆け。

近所に練習できるところ欲しい・・・
右コーナーでバンクさせるのが下手なんで練習したい。

2008-09-07 22:00 | URL | HORI-G [ 編集]

プチ練習

めろんさんも同じ事考えられています。
それにしてもパイロンをもたれてるとは・・・
相当本気モードですね。(笑

練習風景をビデオで撮影ってのも良いと思いますよ。
乗っている時に分からないことが
見付けられると思います。

2008-09-07 23:24 | URL | ゴリ [ 編集]

これって、三国越え林道ですかね?
私も2度ほど走りました(*≧m≦*)
1人では、ちとコワイ道です・・・

上の記事のお料理、おいしそう!!
こういう海鮮ワイルド系、大好きなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2008-09-08 17:00 | URL | みゆ [ 編集]

あらためて練習なんてした事が無いですねぇ・・・。
レプリカブームの頃は峠でブッツケ本番でしたし、そこで「見る」「走る」「転倒する」を繰り返してライディングを覚えたような感じですか(笑
なので未だに我流です(^_^;)
型に囚われず楽しければ良いのではないでしょうか?

2008-09-08 18:56 | URL | TOM [ 編集]

HORI-G 様

私は左コーナーが怖いです。
人によって得手不得手があるようですね(笑)

今よりもほんの少しだけバイクを自在に操ることができたら、もっと楽しくなるのではないか?
こんなこと考えながらバイクライフを楽しんでいます。

2008-09-08 23:04 | URL | 風追い人 [ 編集]

ゴリ 様

ひょっとしたら、私は形から入るタイプかも(笑)
ほんで、深みにはまっていく訳です。

仰るとおり、ビデオ撮影すればもっと自覚できるんでしょうが、
なかなかそこまでの機会がないですね。

2008-09-08 23:07 | URL | 風追い人 [ 編集]

みゆ 様

初めて走りましたが、結構楽しい道でした。
見晴らしも良いですしね。
ただ、ガードレールが少ないことと、道路の落ち葉が気になったかな?(笑)

料理の件ですが・・・
私も海鮮系は大好きです。特に鰹のタタキは最高ですね。
旬の時期はよく食卓に登場します。嫁が呆れるぐらいです。
・・・ってもうすぐ、戻り鰹の時期か(笑)

2008-09-08 23:11 | URL | 風追い人 [ 編集]

TOM 様

私は学生の頃中免(今はこんな言葉じゃないですね)を取得し、学生時代はバイク漬けでした。社会人になってしばらくしてからバイクを降り、その後8年間のブランクを経て、大型免許を取得しました。
いわゆるリターンライダーです。
↑にも書きましたが「今よりほんの少しだけバイクを自在に操れたら楽しいだろうな」
なんて思いながらバイクに乗っています。

2008-09-08 23:15 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/303-fa7dbb0c

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


