スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

梅小路蒸気機関車館2007-01-28(Sun)

息子と二人で電車に乗ってお出かけしました。

場所はここ↓梅小路蒸気機関車館です。



いろんな蒸気機関車が展示されており、家族連れが多く遊びに来ていました。近くには広場もあって、弁当を持ってゆっくりと過ごしておられる方が多く見られました。冬には木下大サーカスもやってくる場所なので、まあ子連れスポットと言える場所の一つではないでしょうか。

息子は、展示されている蒸気機関車よりも、近くを走るJRの方が気になるらしく、「白いヤツや(新快速電車)」「新幹線や」と興奮気味でした。

行きは京都駅からバスを利用しましたが、帰りは線路沿いを歩きました。

その途中見つけたのが・・・↓


耐震強度不足が指摘されている女社長のホテル。こんな所にもあったんですね。

ちょうどお昼時だったので、駅ビルの中でラーメンを食べて家路につきました。


最後に、京都駅の写真を↓





Comments(0) | Trackback(0) | 子連れスポット

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/3-9a18d0d7

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


