--------(--)


| スポンサー広告

ウッドデッキを作ろう ~完成まで見えているのに近づかない編~2008-08-30(Sat)

雨が続きますねぇ~ウッドデッキの制作が止まってますね~

もう8月も終わるというのに・・・orz

というわけで、天候だけはどうにもできないことなので、この8月中の完成は諦めたワシ。

しかしだからといって、準備だけはしておこうと思って、残りの材を買いに出かけた。

こんな具合に2×4材を並べているわけである。
IMG_6230.jpg


防腐剤処理をしたモノと比べたら、全然色合いが違うな。んで、上の方のギザギザは跡から丸鋸でカットするところ。

この白い板に防腐剤を塗り、乾くのを待っている間にビス止めできていなかったところをコツコツと打ち込んでいく。
IMG_6231.jpg


端から順番に板を並べ打ち込んでいく。細い板は隙間を調整するスペーサーの役割を担っている。作業を始めたのが、雨が止んだ夕方4時半過ぎからだったので、すでに
IMG_6232.jpg


1時間ほどで、5枚の板を張り本日の作業は終了。作業スピードが遅いのは、ビールを飲む方の時間が多かったから。かなり良い気分になっていたので、ついでにちょっと・・・と思って(笑)
IMG_6233.jpg


こんなのも自ら積極的に動いて用意して
IMG_6235.jpg


嫁さんに頼んでお魚を買ってきてもらって、さよならサマーBBQを急遽開催

終了後はもちろん花火。
これは線香花火の写真やけど、火薬が多かったん?
IMG_6247.jpg


炭火を見ながら、過ぎゆく夏に思いを馳せる・・・
IMG_6254.jpg





前半は酷暑、後半は梅雨?って感じの08年夏。良い思い出たくさんつくったよ~。で、明日は仕事orz FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ






Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:手作り日記

Comments(2) | Trackback(0) | ウッドデッキ

Comment

ウッドデッキなかなか思うようには行きませんね~
この天気のせいで・・・。
しkし外で昼ビール…おいしそうです。

自宅でBBQいいなぁ~
流石に大阪の家でやると近所から苦情がきそうで…(ーー;)

9/14の集合場所はめろんさんと打ち合わせの上、
メールでご連絡しますね。(^O^)

2008-08-31 00:12 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G 様

遅々としてなかなか進んでいませんが、もう少しで完成というところまでは来ているんですよ。
あと少しで、完成記念のビールが飲める(笑)

自宅の庭でBBQしても近所の目がそれほど気にならないというのが、田舎住まいの最大の利点かなぁ
でも、後日しっかりと「この前楽しそうやったな」みたいな事言われるけど・・・

2008-08-31 23:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/297-b921b3eb

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


