スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

去りゆく夏2008-08-29(Fri)

この一週間ほとんど家に戻らず、ずっと職場で過ごしていた。ようやく帰宅。ビールを飲んで風呂に入ってホッと一息(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の最後の思い出作りということで、施設の子ども達と1泊2日のキャンプに行こうとずいぶん前から企画していたが

あいにくの天気で、お出かけは中止になってしまった。

全く何もしないというのは、何だかとても寂しい感じがしたので、施設内でできるイベントをあれこれ考えながらやっていた(トユにビニールシートをくくりつけ雨よけしながらのBBQとか体育館でレクとか、Wii版のマリオカート大会とか)。

あれこれ考えながら子ども達と楽しい時間を共有し、ほんなら仕上げにちょっと風呂でも入りに行って王将で飯でも食べるかという運びになった。

去りゆく夏の思い出を振り返りながら、ぼんやりと流れる景色を見ていると、ワシの横に座っていた子どもが『近畿タクシー』を見つけ、「あれなんて読むの?」って聞いてきた。

ハッと我に返ったワシは「えっ?何て言ったの?」と聞き返した。

その子は同じタクシーを偶然もう一台見つけ

「ほらあれ。“近い”に近畿の“畿”って書いて何て読むの?」

ワシ「・・・近畿・・・」



どうやら今年の夏も平和に終わりそうな感じです。月曜日からは二学期突入。がんばれ子ども達!FC2 Blog Ranking







Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(2) | Trackback(0) | 仕事

Comment

子供さんと接してることを書かれてるときの風追い人さんの記事は
温かみがあって、風追い人さんの人柄がそのまま出てる感じでいいですよね~。

読んでてほんわかです(*^_^*)

「近畿」・・・読めてるやん!という突っ込みをしないところがグ~!ですね。(笑)

*以下本文とは関係ないですが・・・
私とめろんさんで31日に会った時に六甲ツーの合流場所をわかりやすいところで
決めようと思うので、よろしければ
そこで途中合流して一緒に行きませんか?
私はKizさんの言われてる集合場所判りますので…

詳細はメールにて連絡しますね。


2008-08-29 23:31 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G 様

ちょっとホッコリできました?(笑)
私自身、なんだか子どもに癒された感じがしたので紹介しました。

・・・で!!
途中合流もちろんOKです。
またメールを確認します。おおきに、です。

2008-08-30 01:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/296-f637769f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


