--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100  ~県道天国兵庫県~2008-08-24(Sun)

出石~R482(R426)~R426~R9~K109~R429~K109~名も無き道~道の駅「あおがき」(小休止)~K7(丹波の森街道)~R176~R372(デカンショ街道)~K292~陶の森周辺~ここから先詳細不明(Kiz Worldとでも言うべきか)~Kizさん御用達のあの牧場~中国道西宮北IC(解散)

出石からの道をざっと書き上げてみたらこんな感じ。

何が何だか本当に分からなくなってきた。

で、後半は走りに徹したので、写真がほとんど撮れていない。

何枚か撮ったもので比較的これはいいかも!と思えるのがK7(丹波の森街道)を走っているKizさん。ここはまだ空がどんより曇っていた。
IMG_6198.jpg


R176を走っている頃には、すっかり夏空が戻ってきていた。
IMG_6214.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「登り窯が見られるよ~」

こんなことを聞いたら、絶対見たくなるよね?(笑)

今日のツーリングのガイドさんは、実にツボを押さえたコースを選んでくれる。色んな場所を走り回っているのがよく伝わってくる。本当にバイクが大好きな人だなと思った。

・・・で、丹波焼の登り窯
こうやって写真に写すと、登り窯のダイナミックさが失われているような感じがする。自分に技量がないのが残念だ。
IMG_6216.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここから先はワシにはもはや説明できない。

一体どこに向かって我々は走っているのだろう?

そんな疑問が頭の中を回り始めた頃、目的地を告げる看板が飛び込んできた。

IMG_6219.jpg

「あっここ知ってる」

全然行ったことないのに、見たことある家だ(笑)

そう。Kizさん御用達のジェラード屋(笑)ワシも連れて行ってもらいました。

Kizさん

店に入るなり、350円を黙ってカウンターへ支払う。勝手知ったる我が家という感じだ(爆)

ワシもさも常連のごとく350円を黙って支払った。

牧場ミルクとマンゴー
IMG_6221.jpg

これは旨い!Kizさんが通うのも分かる気がした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで重要な事実に気づく。時刻はすでに3時近く。

あっ!

間に合わない!!(笑)

家に電話を入れ、事情(いやな、中国道を走っていたらKizさんに襲われてな。ほんでな・・・・)を説明し、30分ほど帰宅が遅れることを了解してもらった。

もう少し時間があれば、ゆっくりと過ごしたい場所であったが、帰路を急ぐ。

西宮北ICまでKizさんに先導してもらった。

また今度会う日まで

そう誓い合い、ワシは再びバイクを走らせた・・・




おやつ代  570円
ガソリン代 5046円
食事 2130円
土産 750円
高速代  3900円
合計 12396円

走行距離 438.6㎞
ガソリン消費量  28.23リットル
平均燃費 15.53㎞/リットル
走行時間 10時間40分(昼食休憩1時間、その他約30分含む)

振り返り
左側の腰が痛いでもめちゃくちゃ楽しかったな~♪Kizさんお世話になりました。



ライディング中の姿勢が悪かったのかな~?なんかめちゃくちゃ筋肉が張ってるわ。久しぶりに走ったからかな?FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログへ





IMG_6220.jpg


僕も忘れないでよう~(笑)


Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(18) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

出石皿そばの写真をみて、食欲がそそる気分です。生野の坑道は値段も高く誰が入って見学するのでしょうか、島根の石見銀山を訪れたときも坑道を見学した経験のある者には特に新味はありません。アピールするにはもっと工夫が必要だと思いますが。それにしてもご苦労様でした。それにしても、ツーリングの収支決算をされていつもながらしっかりしておられると、感心します。私のようなアバウトな人間には出来ないことです。ご機嫌よう。

2008-08-24 22:35 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

ツーリングの醍醐味は何と言っても「道」なんでしょうが、道中で見つけた「食」も大変思い出深いものになります。
機会があればまたご一緒してください。

2008-08-24 22:50 | URL | 風追い人 [ 編集]

お疲れ様でした。
兵庫県北部はもはやKizさんの庭ですね(笑)
私まだジェラートに連れて行ってもらってないや(ToT)

次は出石から更に北上して玄武洞を覗いて、
城之崎まで行って温泉&海鮮丼なんてプランはいかがですか(笑)

秋にはまた一緒に走りに行きましょう(^o^)丿

*蕎麦3人前はやはり食べすぎですか…orz
次からは2人前にしておこうっと

2008-08-24 23:10 | URL | HORI-G [ 編集]

恐ろしいツーですね。

黒いバイクに追いかけられましたか (笑
ほんまえげつない(上手い)運転される方ですよね。
Kizさんが大型乗られたら何処まで行かれる事やら・・・

それにしても男二人旅面白かったでしょうね。
で、でも雨はイヤ!
天気の良い日にまたみんなで走りに行きましょう。

2008-08-24 23:40 | URL | ゴリ [ 編集]

ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
σ(Д・`)オイラも本日ジェラート行きました!!
Kizさんの教えてくれたところのヤギさん見ました??
茶色い・・・例の・・・ ヤギ!!
あれはウケますよw

Kizさんほんと神出鬼没ですな・・・w

予告すると現れるイメージが・・・w
行動範囲広すぎ(爆

☆:::::::::::::::::::::::::::☆

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

例のヤギ!!

また見れるとはe-51

2008-08-24 23:53 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

私が襲撃したら、雨にも襲撃される様で・・・

後半は時間が押してたので、走る走る走るでしたね。
また今度、じっくり走りましょう( ̄+ー ̄)

ルートの詳細は今晩にでも記事アップしときますね(^^)v

2008-08-25 09:18 | URL | Kiz [ 編集]

Kizさんの襲撃に遭われましたか(笑)
風追いさんもかなり走られましたね~!
400きろ超えですか^^;
皿そば三人前はかなり多そうですからね^^;
僕は毎回1人前の腹八分目です^^;

2008-08-25 18:02 | URL | めろん [ 編集]

本当に弾丸のようなツーリングですね(笑
距離が距離だけに仕方が無いんでしょうけど(^_^;)
私なら流石に400超えはキツイなぁ・・・。
次の日が休みなら何とか頑張れるかもしれませんが。
とにもかくにもお疲れ様でした。

2008-08-25 18:57 | URL | TOM [ 編集]

またあのお店(BOSS&MOM)行ってる(*≧m≦*)ププッ
Kizさんのツーにはセットのようでw

にしても今のワタシに400kmOverはかなりキツイです。
( ̄◇ ̄;)エッ、前からかwww

2008-08-25 23:14 | URL | レインマスター [ 編集]

レイン兄さんとHORI-Gさんに負けないカップル
ここに誕生ですね・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ジェラートを仲良く食べてるお二人の姿が
目に浮かびます( ̄∇+ ̄)vキラーン

2008-08-26 16:48 | URL | みゆ [ 編集]

HORI-G 様

温泉&海鮮丼・・・なんて魅力的な響きなんだ(笑)
でも、確実に走行距離が増えますよね?
久々の400オーバーだったので、もう腰が痛いです。

ソバの件ですが(笑)
あまり気にしないで下さいね。私も多分三人前食べられると思いますよ(爆)

2008-08-26 22:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

ゴリ 様

天気の良い日にツーリング・・・是非行きましょう。
雨の中はしんどいですわ(笑)

Kizさんって本当にバイクの運転上手ですよ。
ジェラード屋に行く途中のちょっとしたクネクネ道で、私を置いて走り去ろうとしてましたもの(笑)

2008-08-26 23:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

ちめぞ。様

今後のツーリングの際は、是非予告を(笑)
Kizさんはもちろんのこと、その心意気に心酔している私が襲撃するかも(爆)

例のヤギさんですが、本当に変な顔してますね。
目がたまらん。
実に愛らしいヤツです。

2008-08-26 23:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz 様

みゆ姐さんが、私たちカップル誕生を祝福してくれています(笑)
ということで、次回誰かにロックオンする時には、私もご同行を(爆)

また一緒に走りましょう。

2008-08-26 23:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

めろん 様

久々のロングツーリングだったんで、次の日はかなり疲労が残っていました(笑)
自分で思っている以上にオッサン化が進んでいます。
・・・がしかし
また機会があればトコトン走りますぞv-91

2008-08-26 23:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

TOM 様

こうやって文字で400越えと表現するとインパクトありますが、実際走ってみると案外あっという間ですよ(笑)
高速道路を駆使すればもっと遠くまで行けちゃいます。
昨年、富士山を見ようというツーリングに行きましたが、その時は600を越えました。
これは次の日起きあがるのがかなりしんどかったです。

機会があれば是非一緒に走りましょう。

2008-08-26 23:16 | URL | 風追い人 [ 編集]

レインマスター 様

あのお店(笑)
「全然知らない」のに「知ってる」っていうところが、面白かったです。
それにしても、Kizさんの常連っぷりが、もう言葉にできないぐらい可笑しかったです。

2008-08-26 23:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

みゆ 様

カップル誕生を祝って下さりまことにありがとうございます(笑)
今度みゆさんが一人で出かけるときは後に気を付けて下さい(ちゃんと事前に予告が必要ですよ)。

まだまだ暑い日が続くと思うので、未知なるジェラードを求めてツーリングできたらいいのにな~なんて思っています。


2008-08-26 23:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/294-124f7dff

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


