--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100 生野銀山と出石ソバを求めて ~雨天決行編~2008-08-24(Sun)

ざっくりと出石までのルートを記録しておく。

中国道滝野社IC~R157~R427~R429~銀山湖~生野銀山~R312~R9~R312~K2~R482(R462)~出石

改めて地図をトレースしてみると、本当に色んな道を通ってきたことがよく分かる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて

R427を北に向かってバイクを進めていき、道の駅「かみ」で小休止した。
IMG_6180.jpg

野菜と一緒に金魚や鯉の稚魚を売っていた。パンパンに袋が膨れあがっていたけど、酸素は大丈夫なのか?ちょっと心配したワシ。
IMG_6183.jpg


ここから先は雲行きが怪しい。霧雨のような細かい雨がシールドを打ち付けていた。

「少々の雨なら強行突破しましょう」

お互い強い気持ちを確認しあい、Kizさんお勧めのR429へ向かった。

取り付けは細く曲がりくねっており、対向車に神経を使う道であったが、ワシは細道大好き人間なので特に問題なし。唯一の問題は、時々空から落ちてくる雨粒のみ。

Kizさんはズルズルのタイヤをまだ使っているので、雨天の走行は相当気を遣っていたようだ(しかし運転めちゃくちゃ上手。後ろから見て不安を感じさせない!)

・・・で、途中で見つけたこんな民家
IMG_6185.jpg

お酒の空き缶と自転車のリムを使って水車みたいにしている。
IMG_6186.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しみにしていた銀山湖周辺の道路は完全に雨で濡れており、楽しいクルージングとはいかなかった。

午前9時過ぎだったかな?

最初の目的地である生野銀山に到着した。
IMG_6187.jpg

坑道の中に入るのには900円かかる。意外と高かったので中を見学するのは取りやめた。土産物屋に冷やかしで入り、価値のよく分からない鉱物の値段を見比べたりした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生野銀山を出発しR312に入る頃には、完全に雨天になってしまった。

適当な場所でカッパを着込み、雨の中を走り出すオッサン二人組。こんな天気に何という物好きな人達なんだろう?

行き交うドライバーはこんなこと感じていたかもしれない。

朝来から和田山に入る頃には雨も上がっていた。今日の天気はどうやらゲリラ的らしい。

出石に到着したのは午前11時頃。ピークの時間帯よりはずいぶん早く到着することができた。ここが今日の最終目的地。自宅からおよそ220㎞ほど走った地点だった。
IMG_6188.jpg

皿ソバ二人前を平らげ・・・
IMG_6192.jpg

IMG_6193.jpg

食後のお散歩。出石城に行って(二の丸跡でオッサン二人はダウン)、出石の町並みを眺め
IMG_6194.jpg

町の雰囲気を味わい
IMG_6197.jpg

12時過ぎには出発した。

それにしても、HORI-Gさんが「三人前頼むなら最初に注文した方が・・・」なんてアドバイスをくれましたが

三人前はちょっと食べられへんやろ~!と感じた二人組♪


こんだけ書いて、まだ前半。今日は本当によく走った一日だった。中身が濃すぎるわ(笑)FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログへ











Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(6) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

え~出石蕎麦、5皿で普通のざる蕎麦一杯分ですよ。
Kizさんの半分くらいの厚さ(失礼な発言だな・・・ゴメンナサイ)の
私の上司も3人前ぺろりとたいらげましたが…
お二人とも今日は食欲が無かったのでは(笑)

しかし黒い稲妻はSAではなく高速道路の走行中に襲撃ですか・・・
お互いにニュータイプですね(爆;;

続きが楽しみですね。

2008-08-24 21:31 | URL | HORI-G [ 編集]

出石そばは、二人前で十分お腹一杯になりますw
手形?は貰えそうにないです。

しっかしKizさん怖いっすwww
予告ツーにしたらいつ襲撃されるやら(⌒▽⌒)アハハ!

2008-08-24 21:56 | URL | レインマスター [ 編集]

HORI-G 様

いやいやいやいや
HORI-Gさん食べ過ぎですよ(笑)
このネタもう少し引っ張れそうなので、次に誰かチャレンジしてくれへんかな?(爆)

黒い稲妻・・・
この人の行動力はマジですごいです。尊敬に値します(笑)

2008-08-24 22:17 | URL | 風追い人 [ 編集]

レインマスター 様

予告ツーはある意味、Kizさん来てや!というサインかと(笑)

そうそう
そば屋に大食い大会のお知らせ張ってありましたが、前回のチャンピオンは、10分で120皿だったそうです。すげぇ!

2008-08-24 22:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

朝何も食べずに走って、
着いた第一声が「お腹空いた~」でしたが、
2人前でお腹一杯でした。

まあ、目一杯って感じでは無かったですが(^^;

2008-08-25 09:08 | URL | Kiz [ 編集]

Kiz 様

返事遅くなりましたが・・・
今思い出しても、楽しい一日でしたね。
月曜日、火曜日と雨続きだったので、余計に日曜日の出来事が印象に残ります。

2008-08-26 22:49 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/293-bbc74299

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


