スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ゼファー1100 生野銀山と出石ソバを求めて~黒い稲妻襲撃編~2008-08-24(Sun)

制作途中のウッドデッキを放りっぱなしにして、そしてなにより、嫁と子どもを置き去りにして、予告通り西に向けて旅立つワシ。

「午後4時までには絶対に帰ってきてや」

前日嫁から言われた約束を頭の中にたたき込み、バタバタと出発の準備を整え、慌てて家を出て行った。午前5時50分頃の空とゼファー1100
IMG_6178.jpg


予告していた出現時刻は午前7時。ここから中国道名塩SAまでは約70㎞ほど。「ひょっとしたら誰か来るかな~?」なんて淡い期待を抱きつつ、早朝の名神をぶっ飛ばし、1時間後の7時前には名塩SAで朝ご飯をつついていた。

何組かのツーリングライダー達を見送りながら、「こりゃ誰とも会わないな」と諦め、7時半頃名塩を出た。

目的の生野銀山までは、中国道の福崎から播但道に乗り換えて一直線に目指すつもりだった。

神戸北JCT、吉川JCTを過ぎれば中国道を通る車の数もグッと減る。幸い天気が回復傾向にあったので、青空を眺めながら快適にクルージングしていた。

・・・とその時、何やらただならぬ気配を感じて左ミラーを確認(自分はひょっとしてニュータイプちゃうか?と思いました。本当に気配ってあるんやと思いましたよ)。

キターッ( ̄□ ̄;;)!!

通常の三倍のスピードで猛然と迫り来る一台の黒いバイク。見たことあるベージュ色のジャケット。そして白ヘルメット。

ヤツだ。赤い彗星黒い稲妻のKizさんだ(笑)

もう一度改めて右ミラーで確認。後方からパッシング。

やはり!!

嬉しくなって、なんだか超嬉しくなって、ヘルメット中でニヤニヤしまくり。

とりあえず朝のご挨拶をしなければと思って、近くの社PAにバイクを入れた。

Kizさん「ひょっとしたら出会えるかな~♪なんて思って、赤松PAの出口で白バイのごとく張り込んでました」「仕事明けなので3時間ほどしか寝てません」「出会えなかったら、クラブのツーリングに顔を出すつもりでした」だって。

あなたその情熱は一体どこから湧き出てくるのでしょう(笑)
IMG_6179.jpg


「生野銀山と出石ソバが今日の目的です。ルートは特に考えていません。」

ワシのアバウトな計画に対して、Kizさんは一筆書きのルートを辿りましょうと提案してくれた。

ここから、オッサン二人組の走りまくりツーリングが始まった。




期待通りマシンガン更新するので、しばらくお待ちを(笑)FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログへ





Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:ツーリング

Comments(2) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

お疲れさまでした~黒い猪豚です。
てか、記事アップ早っ(^^;
わたくし、帰ってちょいと夕寝してから
焼鳥屋で飲んで撃沈しておりました。

我ながら、襲撃らしい襲撃ができました~

赤松PAを通過する風追い人さんを確認して
ニヤニヤしながら猛然と加速~(^^)v

しかし、追いつく前に察知されてたとは・・・

2008-08-25 08:53 | URL | Kiz [ 編集]

Kiz 様

改めましてその節は大変お世話になりました。

今度私にも襲撃の方法をレクチャーして下さい。とっても楽しそうだから(笑)

2008-08-26 22:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/292-cd56170f

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


