--------(--)


| スポンサー広告

ウッドデッキを作ろう ~遣り方編 第三弾~2008-08-16(Sat)

本日は基礎工事の最終日と位置付け、朝から活動開始。

まずは束石の水平レベルを取り、全体に配置する。ここでは特に、お互いの間隔に気を付けなければならないが、残念ながらパッと見ても分かるぐらいズレが生じている。まあ素人工事の限界といったところか(笑)
IMG_6080.jpg


こちらは別角度から
IMG_6081.jpg


次はセメントをコネコネして
IMG_6085.jpg


束石の下にセメントを流し込んでいく。
IMG_6083.jpg


午前中3時間かかって作業終了。やはりお互いがゆがんでいるところがミソ(笑)水平レベルに気を付けたつもりが・・・
IMG_6093.jpg


角材を置いてみると、これだけの隙間がorz
これは後々の作業で、スペーサーを噛ませて誤魔化さなければ(笑)
IMG_6091.jpg


間近で見るとこんな感じですね。
IMG_6092.jpg



ここまでの作業で、基礎工事は終了。
午後からは木材を仕入れて、防腐剤を塗っていくことにしよう。これからの作業はいよいよ楽しくなってくるよ~♪



ワシの夏休みのいよいよ終わりが近づいてきた。作業のピッチを上げて、来るべきに向けて頑張るよ(笑)FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:手作り日記

Comments(7) | Trackback(0) | 子育て

Comment

地味だけど、この基礎工事が重要なんでしょうね~
この束石の間隔だと、私が乗っても大丈夫そうですね。

ウッドデッキで秋の夜空を眺めながらのBBQ~
かぁ~、いいですね~酒が進みそうです(また酒か・・・)(^^;

完成疲労披露パーティは呼んで下さいね。
HORI-Gさんと酒担いで行きますんで~

2008-08-16 16:07 | URL | Kiz [ 編集]

Kiz 様

基礎工事に手を抜くと、後々大変なことになりますよ~
なんていう言葉を、色んな人や雑誌、ネットで見聞きしましたが・・・orz
どうやら大変なことになりそうです(苦笑)

がしかし、完成後のv-275しか見えていないので、これぐらいのことは何にも心配ありません。
また、Kizさん対応仕様にしているので(笑)
完成後はHORI-Gさんと共に是非遊びに来て下さいね。

2008-08-16 16:46 | URL | 風追い人 [ 編集]

ウッドデッキが完成したら、ついに
男の手料理&完成披露記念パーティーが
開催されるのですね。(笑)
私とKizさんが乗ってもダイジョウブデスカ・・・(ーー;)

で、酒を持参ということは電車or泊まりですね?
あ、ゴリさんに運転手を・・・
って神戸、大阪の送りはしんどいですね

2008-08-16 17:01 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G 様

なんだかすでに完成後の想像がふくらんでいるようで(笑)
100人乗っても大丈夫仕様を目指しているので、KizさんとHORI-Gさんの二人ぐらい全然大丈夫ですよ・・・多分v-356

さてと、もう少し。もう少しですぞ。頑張れワシ(笑)


2008-08-16 17:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

何処まで行きましょうか?

HORI-Gさん、Kizさん
運転手OKですよ。
お帰りは伊賀方面でしょうか?
それとも琵琶湖のほとりでキャンプされますか?(ニタリ

2008-08-17 09:45 | URL | ゴリ [ 編集]

>ゴリさん
運転手OKは非常にうれしいです。
が、琵琶湖&伊賀って逆方向・・・(T_T)
おうちに帰りたいです…(笑)

風追い人さん・・お借りしてすみませんm(__)m

2008-08-17 14:59 | URL | HORI-G [ 編集]

いつでも使ってもらってOKっす

なにやら楽しげな相談が進行中?(笑)
運転手を立候補するなんて・・・ゴリさんなんて紳士なんだ。
ということは・・・
今まで脳内イメージだけの世界だった、男の料理OFFがウッドデッキの完成披露とコラボして・・・
いや
まずは仕上げてから語ろうっと(笑)

2008-08-17 20:14 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/285-3dfdfd15

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


