--------(--)


| スポンサー広告

岡山スイーツラリー2008-08-15(Fri)

実家での盆休みも今日で終わり。渋滞に巻き込まれるのが怖かったということと、山陽道の吉備SAでマスカットソフトを食べてから京都に戻るぞと心に決め、9時過ぎには実家を後にした。

IMG_6032.jpg

ちょっとピンぼけ写真になってしまったのが痛いが・・・

左側がマスカットソフト。右はマスカットとジャージーミルクのミックスソフト

親子四人でがっつきました(笑)

で、スイーツラリーのパンフレットを良くみると、山陽ICで降りてすぐに別のお店でジェラードをいただけることが分かったので、急遽そちらも襲撃。

岡山桃茂実苑というお土産処

IMG_6033.jpg

左がピオーネソフト、右が白桃ソフト

さっき食べてから30分ほどしか経過していなかったが、こちらも美味しくいただきました。

で、さらに地図をよく見ると・・・

次の和気ICを降りてすぐに、別の店が・・・(笑)

ギリギリまで行くか行かないか迷ったが、調子に乗ってお腹を下してしまってはよろしくないと判断し、こちらは次回訪問する機会があればということにした。

気づけば子どもも嫁も深い眠りについており、ワシだけが必死にハンドルを握っている。

というわけで、休憩なしでぶっ飛ばし12時半過ぎには自宅へ無事到着。


岡山は今売り出しに必死です。だってひょっとしたら第二の夕張になってしまうから。みんな岡山に立ち寄ってくれ~ワシの故郷を救ってくれ~♪(笑)FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ






Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:パパ育児日記。

Comments(6) | Trackback(0) | 子育て

Comment

帰宅時間早いですね~
私が岡山のグリーンパーク黒井山に着いたのが12:30頃でした。
ご当地ソフトを期待したのに、あるのは全国何処でも食べれるスジャータのソフトでした・・・

実家に向かう時に、下り線の吉備SAでは赤鬼ソフト(イチゴに唐辛子)と桃太郎ソフト(雑穀がナンたら~)というのがありましたが夜中だったので食べてません・・・(ーー;)

今回の帰省ではご当地ソフトは一つしか食べれませんでした。

2008-08-15 19:48 | URL | HORI-G [ 編集]

岡山と言えば、私は葡萄を思い浮かべてしまいます。
マスカットとピオーネソフトは食べてみたいですね~♪

2008-08-15 19:51 | URL | TOM [ 編集]

HORI-G 様

吉備SA下りには、おっしゃる通りのソフトクリームがお勧めみたいですよ。
食べていないなんて・・・なんというもったいないことを(笑)

HORI-G さんは渋滞に巻き込まれませんでしたか?

とりあえずお疲れ様でした~♪

2008-08-15 20:18 | URL | 風追い人 [ 編集]

TOM 様

マスカットやピオーネ、あるいは白桃など、岡山は意外とフルーツ天国。
そんなことに全然興味を持たないまま過ごした青春時代がなんとももったいない話で(笑)
だから今、必死になっているのかな?
・・・なんて自己分析をしてみました(爆)

2008-08-15 20:21 | URL | 風追い人 [ 編集]

岡山スイーツラリーツーなんていいですね~

マスカットにピオーネ、白桃・・・

けど日帰りだと一日で
何本ソフト食べるんでしょ(^^?

2008-08-16 09:47 | URL | Kiz [ 編集]

Kiz 様

冷たいモノには自信がある方でしたが、間髪入れずに食べることができなくなってきました。ちょっと年を感じた瞬間です(笑)

一日何本食べれるのか?
真夏のツーリングはこういうテーマでも良いかも(メモメモ)

2008-08-16 15:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/282-a90793c4

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


