--------(--)


| スポンサー広告

日本のエーゲ海 牛窓2008-08-14(Thu)

先日紹介したスイーツラリー

これだけ数多くのジェラード類を紹介されたら、そのうちのいくつかは食べてみたいと思うのが人情というもの。

曾祖母に会いに行ったついでに、回り道してアイスクリームを堪能しようということになった。

候補地は、賀陽のブルーベリーソフトor牛窓ジェラード工房

賀陽を目指して進路を取るものの、いきなり道に迷いあえなく却下。急遽牛窓へ向かうことになった。

目的地までおよそ30分

牛窓ジェラード工房「コピオ」は、オリーブ園に向かう山道にある。すでに多くの人が店の前で列をなしていた。

IMG_6011
IMG_6011 posted by (C)風追い人

ワシが頼んだのは、左側がマスカット酒、右側がオリーブのダブル350円の品

特にマスカット酒がいいね~♪夏の暑さを吹き飛ばす爽やかな味。こりゃあ旨い☆☆☆

・・・で

山の上のオリーブ園の中でも、ソフトクリームが堪能できる。

ということで、次にゲットしたのがこれ↓

IMG_6012
IMG_6012 posted by (C)風追い人

世界で二番目においしいと評判の(笑)

IMG_6017
IMG_6017 posted by (C)風追い人

オレンジソフト

右上に光るオリーブの実がアクセントです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのソフトクリームを食べ比べてみたら、印象に残るのはマスカット酒

「コピオ」には他にも魅力的なジェラードが並んでいたが、これは今後機会があれば試してみたいところである。



なんだかアイスクリームの品評記事になってしまったが、明日も別の品を狙っているワシ(笑)



いや、明日はついに京都に戻るわけなんですが、山陽道の吉備SAでマスカットソフトが楽しめるってこと知ったので。これは食べてみたいでしょ?(笑)FC2 Blog Ranking






Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:パパ育児日記。

Comments(4) | Trackback(0) | 子育て

Comment

こ、このジェラートは。。。
牛窓には行ったことがあるのですが、
食べ損ねたんですよ><
すぐにでも食べに行きたいのですが、
チト遠い。。。

2008-08-14 22:40 | URL | レインマスター [ 編集]

レインマスター 様

確かに・・・関西圏からだと岡山は遠いですね。
ここはひとつ、ジェラードのために遠征してみませんか?(笑)

今まで岡山はノーマークだったんですが(自分が生まれ育った土地ではあるんですが・・・)、結構いろんな見所があるということを改めて知りました。
バイクで一度こってりと訪問すべき土地ではないかと評価を改めているところです(笑)

2008-08-14 23:39 | URL | 風追い人 [ 編集]

ジェラート美味しそう~
マスカット酒に惹かれますね。
牛窓の「コピオ」チェックしときます(^^

今度、牛窓行く時は必ず寄ります(^^)v

2008-08-16 09:40 | URL | Kiz [ 編集]

Kiz 様

もうなんちゅうか、ここのジェラード最高です。
是非一度試してみて下さい。
って言うか、Kizさんのところからだったら、すぐに行けるのでは?
思い立ったが吉日。明日にでもどうですか?(笑)

2008-08-16 15:51 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/280-a5f1ee32

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


