スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

休暇中の時間はなぜこんなに早く流れていくのだ?2008-08-11(Mon)

IMG_5941.jpg

鷲羽温泉の展望風呂に入りたい

と嫁が言い出したので、この時間帯に出発。

で、車に乗り込んでびっくり。大幅な誤差があると思うけど、こんな表示を見たのは初めてなので思わず記録。

目的の展望露天風呂は夜の7時から入浴可能ということだったので、近くの海水浴場で時間をつぶした。

IMG_5942.jpg


IMG_5946.jpg

瀬戸内の穏やかな海と言いたいところだが、今日は風が強くて波が立っていた。

足を浸けるだけにしときや~

そんな親の制止も、大自然の魅力の前には無力である。

なにかしらのきっかけを上手に利用して、気づけば息子と娘は胸から下を濡らしていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてと

目的地は鷲羽山吹上温泉

昨年の冬に一度訪れた場所である。

IMG_5949.jpg

屋上からの瀬戸の夕景

ホテルの売り文句は「世界で二番目に夕日が綺麗な場所」だそうです。

男風呂は東側に位置する(瀬戸大橋側)ので、沈み行く夕日を望むことはできなかったが、
嫁によると、ピンク色の夕焼けを望むことができたとのこと。

さすが、世界で二番目(笑)

IMG_5955.jpg

気づけばすっかり日も暮れ、いつの間にか闇が静かに広がっていた。

目の前の夜景があまりにも印象的だったので、この景色を何とか切り取れないかと試行錯誤を重ねた結果がこれ。

素人親父が撮った写真なので、実物はもっと綺麗ですよ。

倉敷に訪問された際は是非鷲羽山まで足を運んで下さい。


他にも魅力的なものたくさんありますよ~例えば・・・桃太郎ジーンズとか,たこ飯とか・・・
FC2 Blog Ranking






Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:パパ育児日記。

Comments(2) | Trackback(0) | 子育て

Comment

こんばんは

9連休なのですね♪
エンジョイされていますか~~~(^^)
岡山は行った事がないので、是非お伺いしたいと思います。
たしか、ポニョに出てくる海の景色は、瀬戸内海だったような・・・

景色も素敵ですね♪ 引き続き、ご家族皆さんで休暇をエンジョイしてくださ~~~いv-410

2008-08-12 00:07 | URL | ぬー [ 編集]

ぬー 様

岡山はちょっと地味なイメージがあるかもしれませんが、結構見所多いですよ。
特に、夕暮れ時の瀬戸内は本当に綺麗です。

まだまだ遊びまくります(笑)

2008-08-12 09:04 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/276-a97299b3

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。