--------(--)


| スポンサー広告

捕食2008-08-04(Mon)

ワシがウッドデッキ作りの為に、「大がね」を作っているときのこと。

嫁が急に大声を出してワシを呼んだ。

「トンボがアブを食うとる」

IMG_5824.jpg

正面から
IMG_5825.jpg

気づいた方いるかな?
悲しいかなワシのゼファー氏の上で、食物連鎖が行われているのだ。

ワシは写真を撮ってその場を離れたわけだが
嫁と子どもはしばらく成り行きを観察していたらしい。
5分ほどでトンボはアブを完食!
その後すぐにその場を飛び去ったとのこと。

で、体が重たかったのか、やけにフラフラしながら飛び去っていったとのこと。



トンボが雑食ってこと初めて知りました。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ





Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:昆虫の写真

Comments(14) | Trackback(0) | 写真

Comment

なんかイメージが違うぞ、トンボ・・・orz
葉っぱとか蜜食ってるイメージだったのに・・・

DIY、下記記事のようなものを作ってたら、ツーリングどころではないですね。
子供さんのためにも立派なの造ってあげてください(^o^)

2008-08-04 23:07 | URL | HORI-G [ 編集]

同じく初めて知りました。。。
なんかリアルなトンボの姿を知ってしまった。。。

久しぶりにお邪魔したので
読み応えがありました(笑)
思い出に残るキャンプでしたね!
是非 家族でキャンプも実現してください♪
丸大ハムはCMの内容は全く覚えてはないクセにスゴク懐かしかったですぅ!! 
「愛」についても考えさせられました♪

2008-08-05 00:35 | URL | かえる嫁 [ 編集]

((((;´゚Д゚)))アワワワワ
直視できなかった

ムシ苦手なんで( ノД`)シクシク…
一瞬にして 腕が鳥のようにプツプツプツプツ・・・

す、すいません (;´゚Д゚)ゞ

2008-08-05 00:41 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

 可愛いトンボも生きるがためアブを食うのですね。私のツーリング報告を聞いて職場のある職員が「私は煩悩で生きているが、あなたは本能で生きている」と皮肉りましたが、私にとっては『お褒めの言葉』としてありがたく頂戴しました。この時代この状況で自然界の本能で生きることは途轍もないことです。トンボにあやかりたい者です。それにしても、風追いさんも公私分別し自然人を感じます。陰日向共に応援しています。

2008-08-05 16:36 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

はじめましてっ!
よろしく

このあいだ、トンボがセミ食べてた!
蝶も食べてたw

2008-08-05 17:13 | URL | 孫 [ 編集]

リアルすぎる・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

トンボって昔友達の家にはいってきたのを
追い出そうとしてビシッってやったらヘッドが取れました。
それ以来トラウマで嫌いなんですが
余計嫌いになりました><
というか思いで忘れてたのに思い出してもうたー;;

2008-08-05 17:21 | URL | めろん [ 編集]

HORI-G 様

この一件で私もすっかりイメージが変わってしまいました。
トンボのめがねは水色めがね♪
なんて言うかわいらしい童謡が・・・orz

2008-08-05 21:43 | URL | 風追い人 [ 編集]

かえる嫁 様

リアルでしょ?
何とか記録してみんなに紹介しなければ、どっかに飛んでいかないようにと願いながら撮影しましたが
そんなのお構いなしに一心不乱に食べてましたよ(笑)

2008-08-05 21:45 | URL | 風追い人 [ 編集]

ちめぞ。様

済みませんm(_ _)m気持ち悪い写真で(笑)

昆虫をこんなに間近で観察できる機会はめったに無いので、勇気を振り絞ってご覧下さい(爆)

2008-08-05 21:48 | URL | 風追い人 [ 編集]

びわ湖を望むライダー様

自然人・・・いい響きだなぁ
トンボのように生きてみたいけど、現実は絶~対無理(笑)
たまの休みに時々トンボになれたらそれでOKですね。

2008-08-05 21:51 | URL | 風追い人 [ 編集]

孫 様

風追い人のブログへようこそ。

セミや蝶を食べる!!
すげぇ
ホントは雑食だったんですね。トンボって。(笑)

2008-08-05 21:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

めろん様

いや~まさかトラウマをお持ちだったなんで
爆弾を踏ませてしまったみたいで(笑)

申し訳ないですm(_ _)m

2008-08-05 22:01 | URL | 風追い人 [ 編集]

こんばんは★

「いらっしゃいませ」で、また来てしまいました。
実は昼間もトンボさんの記事も読ませて頂きましたが・・・(ぅえっT0T!!)となってしまい、『愛』の記事にのみコメントさせて頂きました。。。v-12(笑)
自分のブログでカブトムシの記事を書きましたが、今では虫が苦手です(^^;
だから、トンボさんの写真はショ、ショ、衝撃的でしたv-399
自然界の成り立ちなのでとても大切な、目を背けてはいけない事ですが。。。。今夜は眠れましぇーーーん!!

2008-08-05 22:32 | URL | ぬー [ 編集]

ぬー様

なんか各方面に衝撃を与えてしまったようで
申し訳ないなあ(~_~;)


ぬー様の記事拝読させて頂きました。少年とカブトムシ
実にホンワカしますよね。それに比べたら、トンボのなんと生々しいこと。生きるというのは、まさに執念なのかな?

2008-08-05 23:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/269-36e8d320

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


