スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

妖怪ロードはお土産ロード2008-08-01(Fri)

おっさんキャンプ2008 in 知夫里島 064

命からがら島を脱出したワシ等オッサンキャラバンは、境港の妖怪ロードへ向かった。

それにしても、さっきまでのあの荒天は一体何だったのか?というぐらい晴れ渡り、そしてやけに暑い。
アスファルトからの照り返しがもはや殺人的。

そんな状況にもかかわらず、この場所は全国各地から観光客が押し寄せていた。
折しも、祭りが開かれるとあって、多分いつも以上ににぎわっていたものと思われる。

おっさんキャンプ2008 in 知夫里島 068

道路沿いには、いろんな種類の妖怪達が飾られていた。
これは最近人気が上昇中のべとべとさん。
息子によく似ている(笑)

おっさんキャンプ2008 in 知夫里島 071

妖怪人気ランキング上位の、一反もめん。

ワシはここでしこたまお土産を買い漁った。
地元商工会の戦略にまんまとはまってしまう、小市民のワシ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は宿に泊まった。
場所は美保関にある、美保館という老舗旅館。
館内に飾られた写真を拝見させてもらっていると、皇太子様や釣りバカ日誌親父、鶴瓶師匠なんかがやって来ている様子。

まぁそれは良いとして、この宿のポイントは、最上階にある貸し切り露天風呂。
おっさんキャンプ2008 in 知夫里島 078

早速息子と二人で楽しんだワシ。

そして風呂の後は、息子のリクエストに応えて釣りバカ親父に変身。
おっさんキャンプ2008 in 知夫里島 086

命の洗濯とは、こういう状況を指すかもしれへん。
ふとそんなことを思った瞬間だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3日目

いよいよ最終日

早朝5時半には息子が動きはじめ、やはり「何かしよう」と声をかけてワシを起こす。
仕方がないので朝風呂に入り、そのまま散歩に出かけた。

おっさんキャンプ2008 in 知夫里島 091

宿の裏は石畳の街道になっている。とっても雰囲気があって気持ちが良い。
でも、息子にはそんなの関係ないみたいだ。
「肩車してぇよぅ」と甘えてきたので、息子を肩に乗せ下駄を鳴り響かせ散歩するワシ等親子。
そして、昨日のリベンジとばかりに釣りを行う。

おっさんキャンプ2008 in 知夫里島 094

・・・が、今日も坊主。
でも息子は釣りをしているという行為がとても良かったらしい。

おっさんキャンプ2008 in 知夫里島 095

そして、宿の前は漁港になっており、水揚げされたばかりの大小様々な魚(大半はアジだったけど)が、丁寧に仕分けされていた。ここは一般人や観光客も気軽に買い物できる場所とのこと。

宿でゆっくりと朝食を頂いた。
くどいが、生きている実感を感じた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワシが、単に高速乗って帰るのはもったいないヤンかと提案し、急遽だが、予定になかった蒜山方面をドライブすることになった。

蒜山でソバを頂き、ついでに良い場所あるでと皆を誘って、ここにやって来た。

湯原温泉 砂湯

岡山県が誇る、露天風呂番付西の横綱 湯原温泉の砂湯だ。

最初他のオッサン達は渋っていた。回り道を嫌っていたからだ。
しかし、「混浴やで?」「運が良ければ若いネーチャンが入ってくるで」「ワシ二年前の冬、一緒に入ったで」なんて適当な誘い文句を投げかけると
それならば是非試してみなければならないということになって・・・

ここはマジでお勧めです。

無料でかつ混浴というのが素晴らしい。

今回は素敵なネーチャンと出会えなかったが、オッサン達は満足してくれたようだった。





三連投で無理矢理レポートした感もあるが、雰囲気が伝わればいいでしょ?みたいなノリなんで(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ



Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:パパ育児日記。

Comments(8) | Trackback(0) | 子育て

Comment

イヤーやっぱりマシンガン更新でサクッと仕上げましたね。
あの日の雨はほんとにヤバかったみたいです。
ま、その中をバイクで走ってましたが・・・(笑)

海水浴、キャンプ、自然との戦い、観光、釣り・・・
まさに自然満喫な3日間ですね。
息子さんにとってはかけがえのない3日間になったのではないでしょうか?
(妖怪ロードのべとべとさんと息子君がちょっと似てるような・・・いや、失礼m(__)m)

私、考えたら親父とキャンプなんていった記憶がないな~。BBQはよくしますけど。

しかしこの後で3日間出張の風追い人さんもすごいです。

キャンプレポ後半は一気に楽しく読ませていただきました。
お疲れ様でした。

2008-08-01 21:57 | URL | HORI-G [ 編集]

湯原の砂湯。
ワタシは一緒に入りましたw
でも夜ですよ。
明るいうちはオッサンしか入ってませんwww

2008-08-01 22:31 | URL | レインマスター [ 編集]

HORI-Gさんと同じ

すごい更新の速さですね。
あの風の強い日にお昼を食べながら
風追い人さんのお話ししていたんですよ。
食べ終わって外を見たら
HORI-Gさんの止めてるバイクが
風で倒れそうになっていました。(笑
よくあの風の中船で帰ってこられましたね。

でも、色々な事が逆にお子さんにとっては
良い思い出となるのでしょうね。

良いお父さんされてますねぇ~!。

2008-08-02 01:51 | URL | ゴリ [ 編集]

キャンプした帰りに寄り道するパワーはすごいですね~
帰れば3日間出張と言うのに・・・(^^;

息子さんにもいい思い出になりましたね。
夏休みはまだまだ後1ヶ月~
風追い人さんのパパぶりを楽しみにしています。

2008-08-03 09:05 | URL | Kiz [ 編集]

HORI-G 様

あの日の天気は本当にどうかしてましたよね。全国津々浦々で、色んな人が大なり小なり感じたと思います。
そんな中をバイクで走っていたなんて。。。
なんという冒険者(笑)

べとべとさんですが
顔を隠すべきか正直悩んでしまいました。
私も「あれ?こいつめちゃくちゃ似てるやん!」って思いましたから(笑)


2008-08-03 21:18 | URL | 風追い人 [ 編集]

レインマスター 様

確かに・・・
私たちが訪れたときもオッサンばっかりでした。
次に入ってくる人も、その次もオッサン(笑)
おいオッサン!
何を期待しているのだ?
って感じがしましたが、これはお互い様というわけで(爆)

2008-08-03 21:20 | URL | 風追い人 [ 編集]

ゴリ 様

マシンガン更新と評されてましたが・・・
このように言われると、ますます早く更新しなければ!と思うので、ついつい頑張ってしまう訳です(笑)

それにしても、ツーリングの時に話題にしていただけるなんて。。。
ちょっと恥ずかしいですね(笑)

息子は今回のキャンプについて多くは語りませんが、とても楽しかったようです。
これからも機会を作って共に楽しみたいものです。

2008-08-03 21:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

Kiz 様

旅の仕方が、なんというかバイク基準なんですよ。
基本的に道を楽しみたい性なんですね。
だから、私以外のオッサン達は、すぐにでも自宅に帰ろうぜという感じでしたので、引き留めるのに苦労しました(笑)

夏休みはまだまだこれから続くので
今後もパワー全開で楽しみまくるぜ!って感じです。

2008-08-03 21:26 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/264-9a23bd9e

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


