スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

似たもの親子2008-07-16(Wed)

先日生け捕りにしたミヤマクワガタであるが

息子は、彼の様子をとても気にかけている。

ワシもとても気にかけている。

出勤前のこと。

二人で飼育箱を覗き込み、ゼリーを吸っているミヤマちゃんを見て「おっ吸ってる吸ってる」と満足し、ワシは出勤、息子は朝食。

何と言えばよいのか・・・

とにかく、カブト虫とかクワガタ虫っていうのは、男心をくすぐる生物なのよ。



理屈じゃないねこれは(笑)


せやせや。分かるわ~。という人はポチッと協力してくださいね

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ








Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:パパ育児日記。

Comments(6) | Trackback(0) | 子育て

Comment

わからない世界です _| ̄|○
虫苦手なんでw

足がたくさんあって黒くて・・・
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

ムシキングのカードゲーム以来
カブトムシブームが来たんじゃないでしょうかw

それにしてもアレ以来
カードゲームがたくさんでましたねw

2008-07-17 00:32 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

そうですよね~男心をくすぐるんですよね~

以前にグラントシロカブト、ニジイロクワガタ等を
幼虫から育ててました。
うちの息子は興味を示さなくなってしまいましたね~

今は、三国志、戦国武将が好きなようで、
戦わせていますね~ってゲームですが・・・(^^;

2008-07-17 08:55 | URL | Kiz [ 編集]

うちのカブ子も今のところ元気ですが
そろそろオスを入れてやらないと・・・ ̄m ̄
うちもどっかから飛んできてくれへんかな~(探すのめんどう)
それにしても、風追い人さんのお料理美味しそう!!
夏ばて気味でしたが、画像を見て食欲が湧いてきました♪

2008-07-17 09:41 | URL | みゆ [ 編集]

お返事遅くなりました

遅くなりましたが・・・

RE:ちめぞ 様
昔住んでいたマンションのご近所様で虫嫌いの方がおられましたが
その方は、割り箸でカブト虫をつかんでいると話を聞いたことがあります。
私は嘘やろ~なんて思っていましたが、本人にしてみればやむにやまれぬ事情だったのでしょう(笑)
そして、ご指摘の通り
最近はホントカードゲームが多くありますね。
うちの子ども達は興味は持っていますが、まだ実態を知らないので今のところ助かっています。


RE:Kiz 様
いや~結構マニアックですやんか(笑)
私は国産ものを捕まえては、売りに出して・・・・イヤ、過去の話ですがね(爆)


RE:みゆ 様
カブト虫って
山の中で捕まえたろう!と気合いを入れていくと
たいがい、メスをGETするんですよ(笑)
あれは何でなんかな?といつも不思議に思っています。

料理の件ですが・・・
褒めてもらうと、調子に乗ってしまうので(笑)
皆さんに紹介できるよう料理の腕を磨かなければ♪


2008-07-18 23:10 | URL | 風追い人 [ 編集]

育て始めて元気に育つとうれしいですよね~
いっそのこと、みゆさんとこのカブ子とお見合いというのはいかがなもんかと・・
新種誕生でウハウハ・・・(失礼しましたm(__)m)

今度男の手料理パーティーしてください。マイ箸持参で駆けつけます(笑)

2008-07-19 01:07 | URL | HORI-G [ 編集]

RE:HORI-G 様

こんばんは。
今日職場の人からカブト虫を5匹ももらいました。
飼育箱は一気にカブト虫ワールドへ(笑)
ガサガサ動き回って迷惑です。一番迷惑しているのはミヤマ君かな(爆)

男の手料理オフ・・・検討に値するぞこれは(笑)

2008-07-19 23:08 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/254-a4c3dd23

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


