--------(--)


| スポンサー広告

男の料理 ~調味料を使いこなす~2008-07-15(Tue)

豚肉とチンゲンサイの中華風沖縄島コショウ風味
IMG_5575.jpg


中華風というぐらいなので、下味に「味覇」を使う。仕上げは↓
IMG_5576.jpg


石垣島でGETした島コショウ。

これを振りかけることによって、料理に不思議な甘みがでてくる。

つぎは、鮹カラ
IMG_5578.jpg


これは下味にかなりこだわった。

まずは、鮹をぶつ切りにした後

鶏ガラスープの素、塩コショウ、薄口醤油、濃い口醤油、ニンニク、麦焼酎「いいちこ」

これらを混ぜ合わせ、片栗粉をまぶす。

あとは油で揚げるだけ。

全ての料理が出来上がる前に、みんなで試食。

色んな味がして、とても旨かった。柚子マヨネーズで食べると、これがさらに旨い。

さぁ

みんなも試してみよう。








まだ料理の途中なんやけど、あまりに美味しく出来上がったので、これはみんなに紹介だ!と思って(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ







Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:パパ育児日記。

Comments(4) | Trackback(0) | 男の料理

Comment

タコの唐揚おいしそー!!
ちなみにアタクシ 実家に住んでいるので
料理してません ブハハッ(ノ∀`*)ノ彡☆
たま~に作るのはカレー (爆

あ。
でも週1回くらいは料理してるかもかも。
先週はドライカレーのレタス包み作りましたぁ~
ウマかったッス (o^-')b グッ!

2008-07-15 23:39 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

わぉ~たこカラだぁ
味付けこだわってますね~
朝からビール飲みたくなりました~(^^;

幻のコショーも気になります。


2008-07-16 08:32 | URL | Kiz [ 編集]

RE:ちめぞ。様

タコカラはちょっと濃いめの味付けになりましたが、かえってそれがビールとよく合う(笑)
二歳の娘が大変気に入ったみたいで、がっついていました。将来、酒飲み確定です。

2008-07-16 22:59 | URL | 風追い人 [ 編集]

RE:Kiz 様

ちょっと前のコメントで、タコカラ食べてv-275飲んでというのを見たので
作りたくなったわけでしてv-411

幻のコショウを振りかけると、色んな料理が沖縄風味に変わっていきます。それほど、インパクトのある味をしております。
是非、一度試してみてください。好みが分かれると思うので、お勧めというわけではありません(笑)

2008-07-16 23:03 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/253-6215b9cc

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


