--------(--)


| スポンサー広告

ミヤマクワガタ2008-07-14(Mon)

さて、今日はブログのネタもないしお疲れ気味やし寝ようかなと思っていたら・・・

網戸に張り付いている謎の物体を息子がめざとく見つけた。

ん?と思い手に取ってみたら・・・

IMG_5567.jpg


ミヤマクワガタでした

当然息子は大興奮

ワシもブログのネタがやって来たと大興奮(笑)

角度を変えて写真を撮ったり

IMG_5574.jpg


息子は、オモチャのクワガタを持ち出し格闘させてみたり

IMG_5570.jpg


もうこれから寝るという時間帯に、男二人が燃え上がる(爆)



今年初めての捕獲です。田舎暮らしはこういうサプライズがとっても楽しいね。子育てには田舎暮らしだわ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:パパ育児日記。

Comments(10) | Trackback(0) | 子育て

Comment

ブハハッ(ノ∀`*)ノ彡☆
楽しい息子さんで!!

オモチャのクワガタと対決ですか!

でも網戸にクワガタ張り付いてるって
すごいですね!!

子供は喜ぶんでしょうね☆


2008-07-14 23:18 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

クワガタ、良いですね。
最近生は売られてるものしか見ないですね~

子供のためにはこういった自然との触れ合いが良いんでしょうね。

そしてお子さんとクワガタで燃える風追い人さんも素敵です(笑)

2008-07-15 00:13 | URL | HORI-G [ 編集]

ホンマや!ネタがやってきた!!(笑)
オモチャって言われなければ ホンマに格闘してるみだいだよ♪
それは楽しい夜でしたね!!

2008-07-15 11:26 | URL | かえる嫁 [ 編集]

クワガタが飛んで来るんですね~すごい!
って事はそれ以外の虫もたくさん飛んで来るのでは?

うちでは、私と同じく油ぎっててカサカサ動く褐色の虫がでます。
目撃すると、私は声こそ出ませんが、その場で固まってしまいます(^^;
そう言うときは遠くまで飛ぶやつ使ってます~(^^

2008-07-15 17:14 | URL | Kiz [ 編集]

お~ミヤマ!なつかしい^^
昔は毎日山に取りに行ってました。
そして尻をシバイテ無理やり戦わせてたもんです。
今考えるとかわいそうなことをしてましたねぇ^^;

2008-07-15 17:49 | URL | めろん [ 編集]

RE:ちめぞ。 様

おもちゃとの対決ですが、ミヤマちゃんはかなり本気モード(笑)
大きく構えて「やんのか?ゴルァe-262」って感じがにじみ出ていました。
これ以上興奮させるとよろしくないなと思ったので、ある程度触って満足した後、飼育箱に入れてあげました(爆)

2008-07-15 19:18 | URL | 風追い人 [ 編集]

RE:HORI-G 様

最近は、お店で手に入れるモノになっているんですよね。なんだか悲しいです。
私は中学生の頃、山の中へ入りクワガタやカブト虫を探し倒し、それを捕まえペットショップへ売っていました。いわゆるお小遣い稼ぎですな(笑)

息子や娘には、自然のすばらしさを教えていきたいものです。


2008-07-15 19:23 | URL | 風追い人 [ 編集]

RE:かえる嫁 様

最初は何か分からなかったんです。
カミキリムシかカナブンぐらいかな~なんて思って捕まえてビックリ(笑)
まぁ、田舎なんで、外灯の周りとか結構飛んでますけど(爆)

2008-07-15 19:25 | URL | 風追い人 [ 編集]

RE:Kiz 様

ちょっと前までは、カメムシの小さいヤツがたくさん家の窓に張り付いていました。
また、脂ぎってテカテカしたやつも、色んな場所で目撃されます(笑)
虫や動物などに囲まれ、田舎っぺ丸出し生活を送っていますが、毎日楽しくやってますよ。

2008-07-15 19:27 | URL | 風追い人 [ 編集]

RE:めろん 様

ミヤマクワガタとかコクワガタは結構捕まえることができるんですよね。
これが、ヒラタクワガタとかになるとちょっと苦戦する。
ましてやオオクワガタだと・・・宝石級価値になる(笑)
私は、捕まえて売りさばいていました(爆)

2008-07-15 19:29 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/252-2e038fe5

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


