スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

こんなん買ってみたよ ~九州探訪紀~2008-07-10(Thu)

九州土産 001


福岡ドームで購入したもの・・・ホームランバーム、あめちゃん

太宰府天満宮で購入したもの・・・交通安全ステッカー3種(写真は一枚のみ)

湯布院で購入したもの・・・ゆずマヨネーズ、めんたいマヨネーズ、ゆずドレッシング、ゆずコショウ、いま気づいたけど、ゆず関係のものばっかりやな(笑)そして、大分麦焼酎「ためしてん」

なお、焼酎については後日レポートが報告されるかもしれない・・・

大分空港で購入したもの・・・かぼすジュース、ナシカーマンビスケット


・・・でナシカーマンって何やねん?という人はこちら↓

九州土産 002



旅行先でおみやげ物を買うとき、結構悩むタイプ?それともあっさり決めるタイプ?ワシは即買い派(笑)

・・・で

結局、ナシカーマンが何者なのかよく分からないまま、子ども達と共に中身を食するワシ。(味は、ビックリマンチョコみたいな感じです。分かるでしょ?(爆)


Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(7) | Trackback(0) | 日記

Comment

お帰りなさい

得意の(?)更新3連発ですね(笑)
なので最新記事にコメント付けますね。

いやー楽しい旅行だったようですね。
旅レポも一気に楽しく読ませていただきました。
あの人はまだ曽爾高原を走ってますが・・・(笑)

いいなぁ~九州。行ったことないんですよね~
みゆさんもレインマスターさんもみんな行ってるのに…
私、北海道も九州も沖縄も行ったことないんですよ(T_T)

よく考えたら、本州の中だけでも行動範囲かなり狭いです。(ほぼ西日本のみです)

え、文中にうれしい文章が・・・
焼酎は後日HORI-Gさん家に持っていくかもしれない? そんな~~酒の肴用意して待ってますね(笑)

2008-07-10 23:17 | URL | HORI-G [ 編集]

ご当地ヒーロー☆大好き♪
だってー
個性があるようでないトコが最高(笑)
この前見た 宮島の「ミヤジマン」を思い出しちゃいました!!
私は おみやげ物もなかなか決められません。。。
って
あんまり出掛けないけど(笑)

2008-07-11 08:41 | URL | かえる嫁 [ 編集]

お帰りなさい^^

かな~~り楽しい旅行だった様子ですねぇ(^◇^)~♪
別府・湯布院のレポかなり刺激を受け行きたくなりました~(〃▽〃)あは♪嫁も前から行きたがってたし、今夏思い切っちゃおうかなぁ・・・なんちゃって

私もお土産は即買いですが、持ち帰って何故これを買ったのか悩むこと多々あります・・・(;^_^A

2008-07-11 11:04 | URL | メタボザムライ [ 編集]

皆さんへ返信です

RE:HORI-G 様

楽しい旅行だったと思います。
だから、仕事モードに入るのに少々気合いが必要でした(笑)

えっと・・・ほんで・・・HORI-Gさん宅に?
そういう機会があってもええな(結構本気で)思いました。ちょっと嫁と相談が必要かと(爆)

2008-07-11 23:09 | URL | 風追い人 [ 編集]

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

σ(Д・`)オイラは悩む派ですw
自分が食べたいものを買うんで
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

で、ちゃっかり自分も食べる。みたいなw

高速のSAとか大好きです
ブハハッ(ノ∀`*)ノ彡☆


「お土産何がいい?」
って聞かれて 即答で

「食いもん!!!」

って言う派です(謎

2008-07-11 23:10 | URL | ちめぞ。 [ 編集]

皆さんに返信です 2

うっかり投稿したので続きです(笑)

RE:かえる嫁 様
ご当地ヒーローってかなり生息?しているみたいですね。
実はこのお菓子の中にシールが入っていて
息子は、「どこに貼ればいい?」とか「こいつ何て言うの?」と興味津々。
でも名前が今ひとつ(笑)なので、「ふ~ん」という素っ気ない態度でした。


RE:メタボザムライ 様
思い立ったら即行動で(笑)
大阪からフェリーが出てまして、夜出発して翌朝に到着しますよ。
これを利用すると、かなり旅情感たっぷり。
私はすでに脳内旅行しています(もちろん家族旅行ですよ)。


2008-07-11 23:15 | URL | 風追い人 [ 編集]

RE:ちめぞ。 様

お土産は、悩む人とそうでない人とホント二分しますね。
私は即買い。
しかも気持ちいいぐらい即決派。
だから、家に帰った後に「これはなぜ買ったんかな?」と思うこともしばしば(笑)
ほんで、焼酎は外さない(爆)

2008-07-11 23:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/248-ed0f667a

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


