スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

こんな旨いモノに出会ったよ ~九州探訪紀~2008-07-10(Thu)

・・・で、迷うことなく続き(笑)
2007年度、九州ラーメン総選挙で第1位に輝いた店
ワシ等一行は、開店待ちをして一番に店内へ(笑)
ものの数分で鉄火場と化す店(スゲェ)
ちょっとあっさりした豚骨ラーメンだったが・・・旨い
九州探訪 001
ラーメン四郎 posted by (C)風追い人

九州探訪 002
お店の看板ラーメン「しろうラーメン」 posted by (C)風追い人

九州探訪 003
黒餃子なるものを注文。これがまた旨い posted by (C)風追い人

九州探訪 004
ひやしざるラーメンも旨そう posted by (C)風追い人



夜は中州の飲み屋さんでこんなモノに舌鼓
九州探訪 009
鶏のタタキですね posted by (C)風追い人

お店はこちら
九州探訪 008
九州探訪 008 posted by (C)風追い人



月燈庵という湯布院の宿では、創作懐石に舌鼓
九州探訪 019
九州探訪 019 posted by (C)風追い人

九州探訪 018
九州探訪 018 posted by (C)風追い人

九州探訪 024
夜はバーでちょっと気取って酒を飲む posted by (C)風追い人




ちなみに別府では、ローソンのコンビニ弁当

誤解のないように言っておくけど、別府には旨い店が無いということではないですよ(笑)

ワシはみんなと離れて、ロンリーウォーカーになっていただけですので。



いや~九州ってすげぇ

夏休みに家族を連れて行こうかと本気で検討中

大阪からフェリーに乗れば、疲れ知らずで大分に上陸できるし



いや~一気に書き上げてちょっとしんどくなりましたが(笑) このあと更に、ワシこんなお土産買ってきてんというのを企画中





Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(2) | Trackback(0) | 写真

Comment

ざるラーメンおいしそう。。
でもそれはトンコツじゃないんですね(笑)
僕らはいつもコンビニでお世話になる事が多いですね、なぜか;;
旅行の時はリッチに!と思うんですがそういう時に限ってお店なかったり。。

下の写真も見せていただきました♪
風追い人さんが撮ったとは思えないような(失礼^^;)写真ばかりですごく綺麗^-^
でも中にワニの写真・・・あれはいったい^^;

2008-07-10 18:52 | URL | めろん [ 編集]

カメラの性能が素晴らしいということです

ざるラーメンは、私も興味があったんですが、やはり看板メニューを食さずしてラーメンは語れないと思い、泣く泣く断念(笑)
「めっちゃ旨い」とこちらも評価は高かったです。

さてと・・・
写真の件ですが、私の腕というよりカメラの性能なんですよやはり(笑)
誰でも簡単に撮れるのがコンパクトデジカメのすごいところ。
構図を考えたら、後はボタンを押すだけ。

さらにさらに、ワニの件ですが
鬼山地獄という場所で、飼育されているようです。
温泉とワニって不思議な感じもしましたが
暖かい場所で生息している動物なので、そういうことも関係しているのかもしれません。
いや、ひょっとして、単なる人寄せ?(笑)

2008-07-10 19:26 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/247-50541bce

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


