--------(--)


| スポンサー広告

こんな景色に出会ったよ ~九州探訪紀~2008-07-10(Thu)

先日、職場内の慰安旅行に出かけたワシ。

まずは、博多で出会った情景
これは展示用で、高さが11メートルほどあるって言ってました。
みんなが担ぎ上げるのは、もう少し小さいサイズ。
九州探訪 005
福岡ドームで見つけた山笠 posted by (C)風追い人



学問の神様ね
九州探訪 014
太宰府天満宮 posted by (C)風追い人



湯布院はすでに夏
とうもろこし畑が、夏の風に揺られてました。
九州探訪 015
由布の夏 posted by (C)風追い人



ぼんやり景色を見ていると、こんな素敵な瞬間に出会えました
九州探訪 016
田園を走る赤い列車 posted by (C)風追い人



そしてチャリンコで爆走するワシ(セルフタイマーセット)
恥ずかしいからちょっと小さめで(笑)
九州探訪 017
ロンリーチャリダー由布を走る posted by (C)風追い人



月燈庵という宿
湯布院の中の数ある旅館の中で、ポスト御三家と呼ばれているそうですよ。
料理は最高。雰囲気抜群。
ISO3200という好感度撮影機能を使ってみた。
九州探訪 021
月燈庵 posted by (C)風追い人
そうそう、「湯布院」なのか「由布院」なのかちょっと疑問を覚えたので、地図をめくると・・・
「由布市湯布院」となっていた。
・・・どっちを使ってもいいのかな~??



九州のライディングスポットの代名詞と言えば「やまなみハイウェイ」であろうが、こちらも素晴らしい。
こんなにスッキリと晴れることは無いんですよと地元の方が言っていたけど
九州探訪 028
九州横断道路と呼ばれる道 posted by (C)風追い人

アングルを替えたら
九州探訪 029
由布岳の懐をゆるやかに曲がりくねった道が続く posted by (C)風追い人



別府温泉の地獄巡りは、ほぼ歩いて実行。
汗だくになりながら、8つの地獄を制覇(血の池地獄と、龍巻地獄はタクシーを使いました)
大地はまさに生きている。
そんなことを考えずにはいられない場所だ。
九州探訪 035
海地獄 posted by (C)風追い人

九州探訪 039
山地獄 posted by (C)風追い人

九州探訪 047
血の池地獄 posted by (C)風追い人




ほかにももう少し写真があるけど、気になる方は写真をどれかクリックしてください。




最近の流行は「引っ張る」こと(笑)う~んそれに乗るか?それとも一気に書き上げるか?迷うなあ









Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(6) | Trackback(0) | 写真

Comment

おぉ~湯布院にやまなみハイウェイに地獄めぐり!!
なつかし~、一昨年フェリーに乗ってこの辺ソロツーしたんですよ~O(≧▽≦)O
短時間でしたが、めっちゃよかったんで、今年も行くつもりですv( ̄ー ̄)

2008-07-10 19:46 | URL | みゆ [ 編集]

おっ!良いじゃないですか。
この辺りはツーリングスポット満載みたいですね。
しかも疲れたら温泉に入り放題(料金は別途徴収だけど)

今年行かれるとのことですが
我が家でも、家族を連れてこの辺りをブラブラしてみようかと計画を練り始めています。

2008-07-10 20:06 | URL | 風追い人 [ 編集]

ワタシも2年前にフェリーで行きました!
別府~湯布院~やまなみハイウェイ。
ナツカシス。。。

この時はバリバリ晴れてましたがなwww
ホントです(*≧m≦*)ププッ

2008-07-10 22:37 | URL | レインマスター [ 編集]

RE:レインマスター 様

フェリーって結構使い勝手が良いんですよね。
特に別府は旅の拠点になる場所だと思います。
その分、別府にとどまる観光客が年々減少傾向にあると聞きましたが(悲哀)




2008-07-11 22:57 | URL | 風追い人 [ 編集]

はじめまして

太宰府天満宮 の検索で辿りつきました。

オーシャン東九フェリー で東京から行ってしまおうと
(^^;)

ゼファーの750の方はカスタムして乗ってましたが、フェリーが安いという理由だけで、バンディットの初期型に乗ってます~

九州は暑そうですねえ。
夏休みは乗船客ごちゃごちゃしてそうなので、秋口になったら行こうかと。。

2008-08-09 21:21 | URL | エイブラハムス [ 編集]

エイブラハムス 様

初めまして。ようこそ風追い人のブログへ。

秋口の九州ですか。魅力的ですね。
気を付けて旅を楽しんできて下さい(笑)

初期型バンディットですか
発売されたとき、「なんて綺麗なバイクなんだ」と感動したことを覚えています。

またエイブラハムスさんのところ、ちょくちょく遊びに行かせてもらいますね。

2008-08-10 06:35 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/246-d68b9248

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


