--------(--)


| スポンサー広告

YAMAHA SRX250F 我が単車人生の初号機2008-07-01(Tue)

仕事でたっぷりとストレス光線を浴びたワシは

嫁も子どもも寝静まった夜

買ってきた梅酒を飲みつつ、静かに昔のアルバムを読み返すのであった・・・


ワシは車の免許を取るより先に、中型免許(当時の呼び方ね)を取得した。

その行為は、大学時代の友人達から「(料金が高く付くという意味で)何という無駄な行為をしているのだ」と言われたものだが

持ち前の強い精神力で、人は人、ワシはワシというスタンスを貫いたのである(笑)



最初のバイクがこれ

YAMAHA SRX250F 001
近江舞子にて


YAMAHA SRX250F

アルバイト先で知り合った人の親戚から15万円で譲ってもらったのである。

当時、すでにマイナー車だったような気がするけど(同じバイクにすれ違ったことがなかった)

バイクって楽しいな~♪と感じさせてくれるのに十分なものであった。

YAMAHA SRX250F 002
朽木にて

バイクを手に入れてから、それまでの学生生活が一変し、行動範囲が一気に広がったことを覚えている。

YAMAHA SRX250F 003
大台ヶ原にて

気の合う仲間とロングツーリングに出かけるようにもなった。

生意気にも、「自分が走っているところを撮ってくれや」みたいなことを言ってみたりして・・・

YAMAHA SRX250F 安房峠
安房峠にて

テントを積んで知らない土地を満喫したりして・・・

結局

大学2年生から4年生までの約2年間、このバイクで様々なシーンを描いていったのである。



気が向けば、ワシのバイク遍歴を披露するけど・・・いつの話になることやら

ランキング参加中

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ









Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(5) | Trackback(0) | 日記

Comment

お疲れ様です。
こうゆう1人の時間ってのも たまには良いものです☆懐かしい写真を見せていただきました♪
有意義な?学生生活を送られたようですね!

2008-07-01 07:47 | URL | かえる嫁 [ 編集]

かえる嫁 様

我が家にはスキャナーという便利商品がないので
アルバムから抜いた写真を、デジカメでマクロ撮影しつつ、懐かしいな~なんて当時に戻りつつ
お酒を飲んでおりました(笑)

あれほどのぬるま湯生活は、二度と送れないんだなとつくづく思います。
で、続きはいつになるかなんて書きながら
次回作の構想を練っているわけなんです。

2008-07-01 11:42 | URL | 風追い人 [ 編集]

高校時代に中型免許を取って、初めてのバイクはいとこから10万円で購入したCBRでした。
学生時代にエンジンのあるものに触れるとそれまでとは比べものにならないくらい行動範囲が広がりました。あの頃は目的も無く乗っていても楽しかったのになぁ・・・

次回バイクの紹介楽しみにしてます。
(別の方のブログでも書いたのですが、私も過去のバイクをもっと小出しにしていけばよかった・・・orz)

*本日中にメールとコメントにてツーリングの詳細と私の詳細を入れておきますので、ご確認ください。

2008-07-01 16:59 | URL | HORI-G [ 編集]

HORI-G 様

ふと気づきましたが
10万とか15万というお金をよく用意できたなと思います。

『目的も無く乗っていても楽しかった』

これ
よ~く分かります。

ツーリング楽しみにしてますよ^^

2008-07-01 19:00 | URL | 風追い人 [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-04-16 15:41 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/235-75186f83

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


