--------(--)


| スポンサー広告

親子の料理 お好み焼き2008-06-28(Sat)

男の料理&おつまみ 002


今日の夜はお好み焼き

関西では、ごはんと味噌汁なんかが付いて、「お好み焼き定食」なんていうメニューが普通にあるけど

我が家ではこれがメイン

オプションとして、息子が頑張って作ったフルーチェが付いてきた。


・・・

さて、今日の中身は

豚バラ、ねぎ、キャベツ、もち、とろけるチーズ、干しえび、紅ショウガ、コーン(子どものみ)、キムチ(大人のみ)

そして、ワシだけビール

おまけ

ビールのおつまみに最高やでと、義父母からもらった品

男の料理&おつまみ 001


得助さんというサラダおかき

固いめでおいしいよ~




ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

お好み焼きは親子でワイワイ言いながら簡単に作れるから大好きです。「そうそう」と共感して頂いた方はポチッと


Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:パパ育児日記。

Comments(4) | Trackback(0) | 子育て

Comment

上手そうv-10うちも今度お好みにしよう^^
最近我が家は、材料も少なくてすむたこ焼きv-15率がかなり高いです

2008-06-30 09:26 | URL | メタボザムライ [ 編集]

お好み焼きは最高ですね♪
簡単に誰でも作れるし失敗する事もないですし^^
我が家のお連れさんがあまり好きではないのが残念だったり^^;

2008-06-30 17:25 | URL | めろん [ 編集]

メタボザムライ 様

たこ焼きも良いですよね~♪
関西では一家に一台はあると言われているたこ焼き器ですが、うちにはまだ導入されていないですね(笑)

たこ焼きを想像してコメントしているので、なんだか急に食べたくなってきましたよ。

2008-06-30 22:52 | URL | 風追い人 [ 編集]

めろん 様

そうそう。誰もが手軽に作れるっていうのが最高なんですね。
特に子どもは色々やりたがるし、家族団らんを演出するには最高の料理ではないかと(笑)
そうそう、冬場の鍋とかも。
友だち同士でもパーティーできますしね。

2008-06-30 22:56 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/233-0ffc792d

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


