スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

地区の草野球大会に出場する2008-06-16(Mon)

「地区対抗の野球大会に出て欲しい」「メンバーが集まらへんし困ってんねん」

と1週間ほど前、ワシの職場である児童養護施設に、地元の方から連絡があった。

観るのもするのも野球大好き親父のワシは、二つ返事で「ワシ出るでぇ♪」と立候補した。

で、今日が試合の日

正直言って、野球経験は全くない。

小学校の時ソフトボールのスポ少に入っていただけだが、今でもそれなりにプレーできるところが、職場におけるワシの立場を保障している?点であったりする(笑)

結果から言って、我が地区は1回戦を16-3というコールドゲームで圧勝した。

ワシは猛打賞の活躍(チャンスメイクに貢献したのが心憎いところ。自分で言って自分を褒めているわけだ・・・苦笑)

そう言えば、野球の試合に出るって数年ぶりだなとふと気づく。

守備もそれなりに面白いけど、やっぱバッターボックスに立って、相手ピッチャーの投げる球を予測してバットを構えている瞬間が一番楽しいなと思う。

球種とコースを読み切ってバットをスッと出したとき、そしてそれがうまい具合に芯に当たってヒットになったときの快感は、もう何というか、お立ち台ですよ。

ほんで、逆に相手に翻弄されたときの悔しさと言ったら・・・

時々バットをベースに叩き付けて悔しがっているプロ選手がいるけど(草野球レベルと比べること自体が失礼な話だが)、あれな、気持ちよ~く分かんねん(笑)

・・・というわけで

実は来週、続きの試合があるわけだが、ワシはもちろんツーリング。

地元の方には申し訳ない気もしたが、野球よりも大切なイベントなんで(笑)











Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(0) | Trackback(0) | 日記

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/217-f3e64a36

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。