--------(--)


| スポンサー広告

不安定な走り2008-05-26(Mon)

天気の良い日はバイクで通勤している。

でも、終業時刻が遅いので帰宅はいつも夜道を走ることになる。

ここで一つ問題が・・・

先行車がいるときはそんなに走りが乱れることは無いけど、自分が先頭に立った時には、もう何て言うか、走りがメロメロ。

特に右カーブなんて、早いうちからセンターラインに近づきすぎて、どうにもこうにもへたくそなのが自分でもよく分かるわけですわ。

う~ん・・・

例えて言うなら(これもまさに自分自身の技術を端的に表しているわけだが)

フラットバーンなら上級者コースでも滑れるけど、コブ斜面は滑れないみたいな感じかな?

なんかね

どこを見て走ったら良いかわからんのですわ。

目が極度に悪いというのもあるかもしれへんけど、ライトの届く範囲しか見えないので、そこから先に視線を向けることができないのですよ。

昼間なら想像力を働かせて、安全マージンを取ってなど、割に色んなことを考えながら運転しているけど

夜間ってほんと難しいね。



ランキング参加中
にほんブログ村 バイクブログへ

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ

Comments(4) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

同感です

 風追い人さんが言われるように、昼間の走行に慣れている者にとって夜間は全く別世界ですね。バイクのライトはほんの手前しか照らしてくれません。前も大事ですが、路面も気を付けて下さい。以前雨の夜間高速で古タイヤを踏んだことが有ります。それでもバイクは乗ってなんぼのもの。何事も安全運転で。

2008-05-27 20:59 | URL | びわ湖を望むライダー [ 編集]

でしょ?

夜間

高速
古タイヤ・・・

これだけの悪条件にもかかわらず、よくご無事で(笑)
お互い安全運転に心がけて、楽しいバイクライフを送りましょうね。

2008-05-28 23:28 | URL | 風追い人 [ 編集]

俺も最近視力が低下し、夜間走るときなんかは目を細め、もうすごい形相で走ってます

フルフェだからこそ出来る芸当(;´∀`)

2008-05-31 19:16 | URL | ゼファー [ 編集]

こんばんは。返事が遅れまして申し訳ないです。

私もものすごい形相で走っています(笑)でも目を細めると、ちょっと視力がよくなったような感じがするんですよね。

2008-06-01 22:19 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/200-38bef71d

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


