--------(--)


| スポンサー広告

初迷子2008-05-14(Wed)

宿直勤務が続き、自宅に戻ったのは3日振り。たまった話題を一気に放出♪

先日の日曜日のこと

自宅にて早朝まで大学の友人達と飲んだくれ、昼過ぎにようやく追い出し、家族で夕食でも買いに行こうということになった。

車で20分ほどの大型スーパーへ向かった我がファミリー。

ワシは娘をカートに乗せ食品館を足早にウロウロ。

嫁は息子と共にワシの後を付いてきているハズが・・・・

嫁「息子がいいひんねん」

ワシ「その辺におるんちゃうん?」

嫁「お菓子コーナー探してくるわ(←いつも親から離れ勝手にお菓子コーナーで物色している我が息子)」

ワシ「ほなワシもちょっと探すわ」

・・・・・

二人「いいひんな」

ワシ「お前なんでしっかり見とかへんねん(怒)」

嫁「ちょっと他の場所見てくるわ(焦)」

・・・・・

アナウンス「ピンポンパンポ~ン♪お客様に迷子のお知らせします。」

二人「!」

アナウンス「ただいま、銘店コーナーにおきまして、青のチェックのジャンバーに、電車のプリントのオレンジ色のTシャツを着た4歳の男のお子様をお預かりしております・・・・」

嫁「連れてくるわ」



・・・・無事保護



・・・・ということがあったんやけど

今日、仕事が終わって自宅に戻り、息子と娘とお風呂に入っているときに振り返りの作業をしてみた。

4歳の息子が「僕どうしたん?」という回りの大人に聞かれて言えたのは、自分の年齢だけだったみたいだった。

でも、ワシとしては十分だと思った。

きっと彼なりに必死だったんだろうと思う。

お母さんの姿が消えて怖かった?と聞くと、コクリと頷いた息子。

だれもがどこかで経験するであろうとは思うが

これだけは自戒を込めて言いたい

迷子は親の責任


ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ






Fc2blog - ジャンル:育児 » テーマ:男の子育児

Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/184-c4df5569

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


