スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

鯉のぼりの片付ける時期は?2008-05-07(Wed)

我が職場でのお話

4月初旬から鯉のぼりが泳いでいたわけだが、こどもの日が過ぎた昨日(6日)、鯉のぼりをいつ片付けたらよいのかという話になった。

ワシの脳内イメージでは、5月一杯ならOKかなと思っていたわけだが

『必ずこの日までにしまわなければならない』とは決まってないみたいだった。

で、どうしようかと思っていると、「出した物はすぐに片付ける(後始末はすぐに行う)。これは大人に対する教訓だ。」という声が挙がり

「おお♪そうだ、そうだ。」と賛同者が現れ、「まぁそれもそうか」と妙に納得し、結局その日の内に片付けることになった。

実際のところ、どうなんかな?

ほら、おひな様は早く片付けなければお嫁に行けないなんて言われているから、すぐにでも片付けようっていう雰囲気があるけど

鯉のぼりは、子どもが居ますよという目印でもあるからね。ワシ個人としてはもう少し出しておいてもいいやんって気がしたので。

皆様の地域ではどうかな?いつまで鯉のぼりは泳いでいますか?

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:ひとりごとのようなもの

Comments(2) | Trackback(0) | 仕事

Comment

まだまだ今日も
鯉のぼりが泳いでるのを見かけましたよぉ~!
決まりってあるのかな?

↓コペン・・・
ウチのダンナさんも同じ事を言うた時がありましたわ・・・・
高いっちゅうねん!!(笑)
ちなみに
通勤距離1㎞のウチのダンナさんは
通勤用に四輪バギーが欲しくて仕方がないそうです。。。

2008-05-08 16:46 | URL | かえる嫁 [ 編集]

RE:かえる嫁 様

鯉のぼりまだまだ泳いでいますよね~。そのお家のポリシーによって違うみたいですね。

・・・で
四輪バギーいいじゃないですか。通勤が楽しくて旦那様の笑顔がきっと増えるでしょう(笑)
自分で言うのもなんですが、男って、身近なツールにもこだわりを持つ生き物なんです。

2008-05-08 23:58 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/181-50fc6371

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


