スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

鬼の居ぬ間に洗濯と言うけれど・・・2008-05-04(Sun)

もとい

嫁と子どもがいない間に、ワシはすっかり独身貴族

今日も何やらものすご~く早く目が覚めて、しかも天気が良かったのでバイクに乗ることを決めた。

結婚して子どもを授かってから、二日続けてバイクに乗ることはなかった・・・と思うけど・・

・・・まぁとにかく、好きに自分の時間を過ごせることには変わりない。

前の日までは、福井まで行って旨い魚でも仕入れようと思っていたが、何がどうなって心変わりしてしまったのかわは上手く説明できないが

またまた教習所内で、バイクをグルグル操ることになったのである。

本日の主催者はGRA

関西で古くからジムカーナの活動をしている団体だ。

ワシはジムカーナなんぞ生まれて初めての経験で、正直ビクビクしていたわけだが、せっかく家の近くで行われるのだからという好奇心の方が心配する心より勝ってしまったのである。



さて正直な感想だが、参加して良かったと思っている。

バイクの操り方を教わったからといったハード的なことではなく、会を主催する人間達の心意気に共感したからだ。

特に、代表を務めるA氏。バイクに対する情熱となれ合いを許さない責任感が随所に表れていた。

信念を持って行動する人というのを間近で見ることが出来、バイク云々より、そっちの方がワシ的に嬉しかった気がする。




・・・話はちょっと横道に逸れたけど・・・

肝心なバイクの方はと言うと、これがもうさすがジム屋さん達。頭のネジがずいぶん飛んでおられるようで(引き笑)

同じコースを走っているのに、ワシのタイムと最高タイムの差は30秒近く(ありえへんでホント)

でも、タイム云々よりも、バイクを走らせるという基本的なことをじっくりと時間をかけて教えてもらったのが何よりだった。

最近バイクに乗る機会が急に増えたけど、まさか技術系に目覚めるとは思っていなかった(以前から興味はあったけどね)。

これからも、近所で開催されるときはちょこちょこ様子を見に行ってみようかな♪


ランキング参加中
にほんブログ村 バイクブログへ









Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:安全運転

Comments(2) | Trackback(0) | ZEPHYR1100

Comment

GRAご苦労様でした!

GRAご苦労様でした!天気も良く暑かったんではないでしょうか?

GWも講習会って仰ってたんで、もしや?とは思ってましたが、やはりGRAだったんですね!私もよく知ってます。と言いつつ、まだ参加したことはないんですが(笑)

私の知り合いの方がGRAの常連さんで多分、この日も行ってると思いますよ!大阪の面白いおっちゃんでひょっとしたら風追い人さんとも話したりしてるかもしれませんね。

私もGRA行っとけばよかったかなぁ…なんて思ったりします。

コーススラロームの面白さを知ってしまうと、止められなくなりますよ(笑)私もそうですけど。

2008-05-06 22:09 | URL | sub [ 編集]

コーススラローム

本当に楽しかったです。
上級者達のキレた走り具合というかバイクの挙動がもう、何て言うか異次元。
あんな具合とは言いませんが、楽しくバイクに乗れたらいいな~なんて思っています。

大阪の面白いおっちゃん・・どの方なのかは分かりませんが、参加していた皆さんとっても親切な方ばかりでした。
そういう面でも、本当に楽しい一日を過ごすことが出来ました。



2008-05-07 23:53 | URL | 風追い人 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://zep1100oyazi.blog31.fc2.com/tb.php/178-8450f923

プロフィール

風

Author:風
【自己紹介】
03'ZEPHYR1100から97'Valkyrieに乗り換えた道楽子持ち親父。
ちょいと前までは、エビ反りジャンプなるカテゴリーを開発し、目下、記念撮影の代名詞となるべく普及宣伝活動を行っていたわけですが、最近は・・・何それ?って感じです(笑)


【このブログでは・・・】
バイク
写真
日記(独り言)
特に多いのがここら辺のカテゴリです。


【歴史】
ヤマハ時代
SRX250→TW200
スズキ時代
バーディー80→GSX250R→RF400RV
カワサキ時代
ゼファー1100

過去のログ v.コンパクト

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

友達申請フォーム

この人と友達になる

FC2カウンター

ブロとも一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


